SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

1/160 スピリットオブセントルイス製作01 経緯と製作トピックス01 B002 エアロベース マイクロウィングシリーズ[micro WING B002 Spirit of St.Louis] [Model]

●最上位目次 ●模型先頭 ●模型 飛行機

全08話 02話→

連休前に親友から思いもよらないプレゼントをもらいました。
今日紹介するスピリット・オブ・セントルイス号です。
この飛行機は以前ブログで仲良くさせていただいている「ワンモア」さんが以前紹介されているとおり、世界で初めて大西洋横断飛行に成功したリンドバーグがその横断時に使用した飛行機です。

ワンモアさんのブログで当該の記事はこちら → ここをポチッと

部品は真鍮製の板をエッチングでくり抜いたパーツがメインで、一部にステンレスをエッチングしたパーツ、ホワイトメタルのパーツからなっています。
ステンレスパーツはプロペラのために使用しており、ホワイトメタルでスピナーを再現するためステンレスパーツに溶着しています。

サイズは1/160で私が今まで作った模型で一番小さな物になります。

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。