SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

85 久しぶりに体調について 夏の酷暑について行けない 会社、家庭で対応出来ない [心の健康]

[暑い夏]
一つはこの夏の気温について行けませんでした。
一日の気温を見ていると梅雨が明けてから32℃を最高温度で超える日が続きましたよね。
夜寝る時点で29℃を下回ることが無く、29℃を下回れば涼しく感じるほどでした。

25℃を夜超えれば熱帯夜と言われ25℃を下回らないと暑苦しかったと記憶しています。
    ↑去年はもう今年と同じでしたっけ。
    
今年は8月下旬の28℃を下回った時点で涼しいと思い喉を痛めました。
気温の許容範囲が、28℃から30℃くらいしかないようで、自分の体が対応力無くなっているようできつい夏でした。


[会社、家庭できつい]
この夏は会社に家庭に気が張りました。
仕事は新しいプロジェクトできりきり舞いし続け、家に帰れば次男が全く自由研究を進めず結局私が主導で進める始末。
会社でも家でも気が休まりませんでした。

自由研究の方は何とか8月末までに方がつきましたので少し肩の荷が下りたのですが、会社の方は今でも私一人がメンバーとの折り合いを付けようとしているのに、いっこうにまとまらないジレンマに陥っています。

相手のことを考えることで自分が疲れてしまい、気が落ち込んでしまいました。

この病と向き合って10年あまり。
この4年くらいはかなり調子が良くなっておりましたが、先月ほど気が落ちたのにはビックリです。

まだまだぼーっとしている時間が長く、先日の再開記事以降まだまだ気が乗りません。

まとまりませんが今日はこんなところで。

来たよ(110)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

再開予告 [生活]

当ブログへお越しの皆様へ。
8月17日に再開する予定でいた当ブログですが、仕事及び家内にいろいろと問題が出ましてそれへの対応で疲れており再開が遅れております。

気力減退で無気力状態に陥りようやく少しやる気が出てきたところです。

皆様のところへのお邪魔が滞るかもしれませんが記事の投稿を再開しいてこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

02 扇 羊.jpg.jpg


来たよ(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。