SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

フォルクスワーゲンショック いっこうに沈静化する見込み無し。プログラムは何をきっかけに動作する??? [VW Diesel Fraud civil penalty] [自動車]

●最上位目次●自動車全般◎VW車

皆さんたくさんのコメントありがとうございました。
本当にショック大きいです。
2015年09月22日に第一報を元に記事化して3日経ちましたが全く沈静化する様子はなく、朝から晩までニュース、新聞で必ず「フォルクスワーゲン」と言う単語が飛び込んできます。

先日の記事を書いた時点ではアメリカに輸入したであろう50万台だけだと思っていましたが、次の日には1100万台に爆発的な増加しており、更に欧州でも不正が行われていたとも報じられました。
確かに、販売台数の半分がディーゼルエンジとなっている欧州で不正をしていないと出ない数字だと思っていましたが、実際「欧州」と言う単語を見るとなんともはやと思ってしまいます。

ここまで広がるとグループ会社の中枢が関わっていないとは考えにくいと思います。
「罪を犯した数人のために・・・」と言う言葉が書かれた記事もありましたが説得力が今のところ有りません。
最初はアメリカでの販売が伸びない事への焦りからしたことではないかと予測しますが、それが欧州のお膝元でもやってしまうとは。
EURO4からEURO5へ排ガス規制が2008年から厳しくなることに対しての答えが技術開発ではなく不正だったという落ちなのでしょうか。それを使って更に2014年からスターしているEURO6排ガス規制への対応もしたのでしょうか。
技術のドイツ、フォルクスワーゲンだと思っていたのですがとても残念です。

続きを読む


来たよ(133)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。