●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
8代目パサート バリアント 試乗1-13 大柄ながら狭い道でもストレスなく [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
◎Golf7 | ◎Golf7 Variant | ○Passat |
←12話 | 全17話 | 14話→ |
低速域の2回目です。
田舎道やその合流、市街地でのアイドリングストップなどについて書こうと思います。
8代目パサート バリアント 試乗1-11 お店の中での取り回し 滑らかさ、視認性、足腰のしっかり感バッチリ [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
8代目パサート バリアント 試乗1-10 積極的な安全装置の進化 そしてやっとエンジン始動 [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
8代目パサート バリアント 試乗1-09 シートは上級 アクティブセーフティーに新装備 [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
8代目パサート バリアント 試乗1-07 木目調パネルとクロームメッキで上質感 [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
8代目パサート バリアント 試乗1-05 まだまだ車内の工夫 横のラインは強くエッジを立て [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
フォルクスワーゲンショック いっこうに沈静化する見込み無し。プログラムは何をきっかけに動作する??? [VW Diesel Fraud civil penalty] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ◎VW車 |
皆さんたくさんのコメントありがとうございました。
本当にショック大きいです。
2015年09月22日に第一報を元に記事化して3日経ちましたが全く沈静化する様子はなく、朝から晩までニュース、新聞で必ず「フォルクスワーゲン」と言う単語が飛び込んできます。
先日の記事を書いた時点ではアメリカに輸入したであろう50万台だけだと思っていましたが、次の日には1100万台に爆発的な増加しており、更に欧州でも不正が行われていたとも報じられました。
確かに、販売台数の半分がディーゼルエンジとなっている欧州で不正をしていないと出ない数字だと思っていましたが、実際「欧州」と言う単語を見るとなんともはやと思ってしまいます。
ここまで広がるとグループ会社の中枢が関わっていないとは考えにくいと思います。
「罪を犯した数人のために・・・」と言う言葉が書かれた記事もありましたが説得力が今のところ有りません。
最初はアメリカでの販売が伸びない事への焦りからしたことではないかと予測しますが、それが欧州のお膝元でもやってしまうとは。
EURO4からEURO5へ排ガス規制が2008年から厳しくなることに対しての答えが技術開発ではなく不正だったという落ちなのでしょうか。それを使って更に2014年からスターしているEURO6排ガス規制への対応もしたのでしょうか。
技術のドイツ、フォルクスワーゲンだと思っていたのですがとても残念です。
フォルクスワーゲンショック 2008年からディーゼル排ガスで不正。 [VW Diesel Fraud civil penalty] [自動車]
8代目パサート バリアント 試乗1-04 荷室を素早く広げられたり隠したり [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
8代目パサート バリアント 試乗1-03 MQB適用2台目で後部座席広く リアハッチに感動 [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
8代目パサート バリアント 試乗1-02 エンジン追加とトランスミッション [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
8代目パサート バリアント 試乗1-01 販売グレードとエンジンの特徴 [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
◎Golf7 | ◎Golf7 Variant | ○Passat |
全17話 | 02話→ |
MQB(独:Modularer Querbaukasten 英:Modular Transverse Matrix)と言うシャシーを中心にエンジン、サスペンション等広く使用部品を共通化するモジュール構想を採用した第二段として、フォルクスワーゲン パサート(8代目)が2015年7月16日から日本国内で販売開始になりました。
セダン、バリアント(ステーションワゴン)の2種類が同時発売になっています。
既に2015年6月25日には顧客向け試乗会を実施していたようですが、情報入手が遅れテスターが試乗出来たのは7月20日でした。
それもバリアントの試乗だけでお腹いっぱいになってしまい、セダンの方は別途試乗することにしました。
86 たくさんのniceとコメントをありがとうございます。心の内と並行して試乗記事掲載します。 [心の健康]
まだ皆さんのコメント一つ一つをかみしめているところで、御礼が出来るまでに至っておりません。
申し訳ないのですが、休み前に書いておいた試乗記事が腐りそうなので、心の内とは並行する形になりますが試乗記事の掲載を始めたいと思います。
無理はせず進めていこうと思いますので試乗記事の方も佳ければお立ち寄り下さい。
85 久しぶりに体調について 夏の酷暑について行けない 会社、家庭で対応出来ない [心の健康]
一つはこの夏の気温について行けませんでした。
一日の気温を見ていると梅雨が明けてから32℃を最高温度で超える日が続きましたよね。
夜寝る時点で29℃を下回ることが無く、29℃を下回れば涼しく感じるほどでした。
25℃を夜超えれば熱帯夜と言われ25℃を下回らないと暑苦しかったと記憶しています。
↑去年はもう今年と同じでしたっけ。
今年は8月下旬の28℃を下回った時点で涼しいと思い喉を痛めました。
気温の許容範囲が、28℃から30℃くらいしかないようで、自分の体が対応力無くなっているようできつい夏でした。
[会社、家庭できつい]
この夏は会社に家庭に気が張りました。
仕事は新しいプロジェクトできりきり舞いし続け、家に帰れば次男が全く自由研究を進めず結局私が主導で進める始末。
会社でも家でも気が休まりませんでした。
自由研究の方は何とか8月末までに方がつきましたので少し肩の荷が下りたのですが、会社の方は今でも私一人がメンバーとの折り合いを付けようとしているのに、いっこうにまとまらないジレンマに陥っています。
相手のことを考えることで自分が疲れてしまい、気が落ち込んでしまいました。
この病と向き合って10年あまり。
この4年くらいはかなり調子が良くなっておりましたが、先月ほど気が落ちたのにはビックリです。
まだまだぼーっとしている時間が長く、先日の再開記事以降まだまだ気が乗りません。
まとまりませんが今日はこんなところで。
再開予告 [生活]
当ブログへお越しの皆様へ。
8月17日に再開する予定でいた当ブログですが、仕事及び家内にいろいろと問題が出ましてそれへの対応で疲れており再開が遅れております。
気力減退で無気力状態に陥りようやく少しやる気が出てきたところです。
皆様のところへのお邪魔が滞るかもしれませんが記事の投稿を再開しいてこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
本日もやすみます 8/08 [生活]
ブログへお越しの皆様へ。
今日からブログ夏休みをとります。
再開は8/17位を考えております。
では。