SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

Twitterまとめ投稿 2011/12/19 [全般]


Twitterまとめ投稿 2011/12/18 [全般]


Twitterまとめ投稿 2011/12/17 [全般]


ハマコウさんいつもniceありがとうございます。励みになります。 [全般]

ハマコウさん今日も早速のniceありがとうございます。

 とても励みになります。


Twitterまとめ投稿 2011/12/16 [全般]


Sonetさんから回答ありしまた。 POLO R WRC でテストします。 [全般]

Sonetさんから昨日回答が来ていました。

早速試してみようと思います。

テスト動画はPOLO R WRC です。

 

 

Goodなようです。

Sonetさんありがとうございました。

 

共有したいと思いますので、以下にSonetさんからいただいた回答をコピペします。

安全なのは、html言語で書かれたフォーマットの一番後ろに付けるのが今のところ良さそうです。

もちろんhtml言語ご存じの方は、その限りではなく好きなところに入れられると思います。

 

Youtube動画貼り付け方法】

 

 1.ブログへログイン後、「管理ページ」→「新規作成」の順にアクセスし、

  「記事作成」画面を開きます。

 

 2.記事入力欄上部の『HTML』アイコンをクリックのうえ、別ウィンドウにて、

  「HTMLの編集」画面を開きます。

 

 3.HTMLの編集」画面内にYoutube動画の「埋め込みコード」を

  貼り付けいただき、画面左下の【挿入】ボタンをクリックします。

 

 4.記事入力欄に、Youtube動画の表示枠が表示されましたら、

  【保存】ボタンをクリックし、記事を投稿します。

 

  ※記事入力欄では、動画の表示枠のみしか表示されませんが、

   プレビューをご確認いただけましたら、貼り付けた動画を

   確認することが可能となります。

 


リッチテキスト 編集 テスト [全般]

 

これはリッチテキスト形式のテスト掲載です。

 

復帰しましたのを喜ぶだけでなく、この経験を生かせるかテストします。

WORDを使いリッチテキスト形式で保存したデータを載せられるかやってみようと思います。

 感動


今日はいつもの掲載をお休みします。動画リンク復帰記念特別企画 原因突き止めた私に◎◎だ。トラブルシュート!! [全般]

今日は、昨日ばたばたしましたが動画リンクが見事復帰しましたので、再度お見せ出来なかった動画の掲載をさせていただきます。
何をそれぐらいのことで、とか、レベル低いぞ、とか思われる方いらっしゃると思いますが、私がこの30年を掛けてきたパソコン、ソフト構築の蓄積でトラブルシュートが出来たと勝手に私が喜んでいるので許して下さい。
昨日、仕事の合間を見て調べましたが、今回の現象に対する知見は全く出ていませんでした。
その中で、自己解決したんですから、しかも仕事しながら、半日程度で。
◎◎付けさせてやって下さい。

これって、このブログの原点である「うつ」とその対処方法(◎で考える)、私の趣味(パソコン技術)の融和ですよね。

明日以降も、動画再掲載いたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。