●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
Boeing 747-100,100B SR 第3回 日本にしかない特殊型 その特徴2 [航空機]
●最上位目次 | ○航空機先頭 | ○Boeing 747-SR |
←02回-02 | 全08話 | 04回→ |
前回、第2回はSRの特徴1として、機体の補強、重量の制限という機体に対する工夫について書かせていただきました。
第3回の今日は、特徴の2として、パイロットの負荷軽減について書こうと思います。その機能とは、
1)気温に合わせたエンジン推力設定機能
2)オートブレーキ機能
Northrop Grumman X-47B 世界で初めて無人機が自立飛行で航空母艦に着艦成功!着艦用ワイヤーに見事フックを引っかけての着艦です。 単に着地しただけじゃない。Autonomous X-47B succeeded first arrested landing on the carrier. [航空機]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った
航空機
を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
目次 航空機 |
2013年7月10日 大西洋上を航行しているアメリカ海軍所属の航空母艦ジョージブッシュ(USS George H.W. Bush (CVN 77))に史上初めて無人機が着艦に成功しました。
Boeing 747-100,100B SR 第2回2回目 日本にしかない特殊型 その特徴1の宿題について [航空機]
●最上位目次 | ○航空機先頭 | ○Boeing 747-SR |
←02回 | 全08話 | 03回→ |
燃料タンク容量は同じで、搭載燃料を制限?
というものです。
改めて考えてみました。
Boeing 747-100,100B SR 第2回 日本にしかない特殊型 その特徴1 [航空機]
●最上位目次 | ○航空機先頭 | ○Boeing 747-SR |
←01回 | 全08話 | 02回-02→ |
前回はB747SRが日本の航空会社にしか買われなかった理由について書きました。
今回から3回に分けてその特徴について書こうと思います。
[1]高頻度離着陸への対応1 機体の耐力向上 飛行時間1時間未満を想定
前回はB747SRが日本の航空会社にしか買われなかった理由について書きました。
今回から3回に分けてその特徴について書こうと思います。
[1]高頻度離着陸への対応1 機体の耐力向上 飛行時間1時間未満を想定
Boeing 747-100,100B SR 第1回 日本にしかない特殊型 その理由 [航空機]
●最上位目次 | ○航空機先頭 | ○Boeing 747-SR |
全08話 | 02回→ |
今日から日本の航空会社2社しか買わなかった B747SR( B747-100,100B SRの総称とします ) についてシリーズを組ませていただきます。
ANAがB747-400という今回紹介する機体より世代の新しい機体を今年度中に退役させ、日本の航空会社でB747が使われなく現在ではありますが、古い機体の記事におつきあい下さい。
ネタ元はブログで仲良くさせていただいております、vivianeさんです。2012年3月2日の記事のコメントですのでとっくにお忘れと思いますが。
飛行艇US-2の輸出 実現することを望んで [航空機]
内容は、海上自衛隊で救難飛行艇として使用しているUS-2をインドに輸出する協議をこれから始めるということと、メーカーである新明和工業はすでに昨年の春にニューデリーに営業所を立ち上げ営業活動をしているとのことでした。
私はこの輸出に賛成です。
ノースロップグラマン X-47B(Northrop Grumman X-47B ) 空母でタッチアンドゴー成功 [航空機]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った
航空機
を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
目次 航空機 |
2013.05.17 ジョージ・H・W・ブッシュ (USS George H. W. Bush, CVN-77)を飛び立ったX-47Bが見事タッチアンドゴーを成功させました。