SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

大雪の中の通院は大変でした(2) 対応地域が多すぎで対処しきれないJR [生活]

田舎の方から電車が来ると言ったっきり進展がありません。
田舎方向に出すと言っていた駅に止まっていた電車は止まったまま。
これって先に出した1編成がその先に進めていない証拠です。

このままじゃ田舎から来る電車は当てに出来ません。

続きはこちらへ


タグ:大雪 JR 影響
来たよ(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大雪の中の通院は大変でした(1) 車の運転は避けJRに頼ったのですが・・・ [生活]

南国関東人とは別記事です。
2月14日から大雪第二弾が有りましたね。
次の日15日に楽生が体験したことについて書こうと思います。

15日は定期的な通院の日でどうしても家から20km以上ある病院まで行く必要がありました。
行かないと薬切れになるからです。

続きはこちらへ


来たよ(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

うどん県香川県 年間3000トン廃棄しているうどんから発生させるメタンガス使用して発電。発電は再利用で佳いけれど、そもそも3000トンの廃棄はもったいないのでは?? [生活]

[毎年大量に廃棄されるうどん 処理費用年間4000万円]
讃岐うどんで有名な香川県で年間3000トン廃棄されているうどん(水を含むと倍になるようで6000トンとなるそうです)。
そのうどんを使って発電する話を先日知りました。
毎年1500トン廃棄している会社で2000万円かけているので単純計算で4000万円の廃棄費用が発生していたことになります。

続きはこちらへ


来たよ(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明けましておめでとうございます。本年も一年よろしくお願いたします。 [生活]

明けましておめでとうございます。
新たな一年が始まります。
歳を取るに従い、年を越すときの気持ちの高まりが無くなってきております。


日の丸.jpg
それは、今、毎日毎日が大事だと思って生きていることも要因の一つかもしれません。
その分長期にわたってメリハリをつけた生き方をしていないのかもしれません。

日々の忙しさの中にもメリハリを、週の中でもメリハリを、月の中でもメリハリをつけて生きる喜びを感じらられるように、自分自身に対して優しく接するよう心がけようと思います。

そして一年が経ったとき、ああ佳い一年だった。次はどんな年にしようと思えたらいいな。

皆様にとって佳い一年でありますように。

今年も興味有りましたらおつきあい下さい。


来たよ(64)  コメント(143)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

東京駅昔の煉瓦組を見られるようにしていますね。ガラス天井で外とのつながりもよく分かります。免震構造にもなっているなんて佳いナー。 [生活]

先日たまたま出張移動で東京駅の丸の内側を歩いていたところ、古ーい煉瓦の壁を見つけました。

 

続きはこちらへ


二男坊の運動会に行ってきました。自分に前向きになれた一瞬があった佳い一日でした。 [生活]

小学校最終学年の二男坊。
私にとっても小学生の子供を持つ親として最後の運動会。
佳い一日を過ごさせてもらいました。
親子競技は私が反省しないといけないことになりましたが、二男坊が許してくれたのでよしとしましょう。と言いたいところですが悔しくて昨日寝付きが悪かったですね。

続きはこちらへ


来たよ(67)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

時刻が2時間早くなると言うのはおもしろい でも金融業界24時間365日サービスにしてもらいたいです [生活]

おもしろい発想だとは思います。
私自身日本の金融業者サービス開始時刻は遅く、店じまいが大変早いと思っていました。

続きはこちらへ


来たよ(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

独り立ちできるのか 自分の息子を見て 自分も同じような物でしたが [生活]

息子二人を見ていて時々思うこと。
「こいつら独り立ちできるのか。」
上は高校生なのに夢がない。何をしたいでもない。関心を持つ対象があまりにも狭すぎる。

半世紀生きてきた私自身の高校生時代を振り返ると、息子と大差なかったと認めざるを得ません。
当時私の親も同じ心配をしたんでしょうね。

続きはこちらへ


来たよ(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。