●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
VW Golf7 2回目のリコール 電気パーキングブレーキ動作不良 発売から1年1ヶ月丁度 [VW Golf7 運転]
VW Golf7 会社復帰前の体調確認 南房総ドライブ04 最終回 君津インターまで外房、鴨川、鴨川有料道路経由で帰りました。燃費は158km走って19.6kmと昨年の18.9km/Lより佳かった。ハンディーがあるのに [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った
フォルクスワーゲン ゴルフ7
を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
目次 フォルクスワーゲン ゴルフ7 |
野島埼灯台を後にしてひたすら外房海沿いを北に向かいました。野島埼灯台を後にして程なく真っ青だった空には雨雲が増えだし空が見えなくなりました。
そして雲が厚いのでしょう、暗くもなってきました。
VW Golf7 会社復帰前の体調確認 南房総ドライブ03 洲埼灯台経由野島埼灯台 洲埼への上りは燃費に悪し 野島埼で初めての食事 ラジオが天気怪しいこと言ってます。 [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った
フォルクスワーゲン ゴルフ7
を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
目次 フォルクスワーゲン ゴルフ7 |
道の駅とみうらを後にしばらくは館山の広い街道を走ります。
オートクルーズ多用します。
楽生のG7はナビを登載していません。タブレット買ってナビにする予定なのですが、未だにSIMカードどれを買おうかとかタブレットどれにしよう、はたまた最近の安いスマホ出てザリング等々、決められずにおります。そこで今回のドライブは10年以上ぶりに関東広域をカバーしている昭文社の道路地図を持ち出し、いち早くスマホに移行しているかみさんのスマホにも頼るつもりでした。
VW Golf7 会社復帰前の体調確認 南房総ドライブ02 道の駅とみうらまで途中クランク状のカーブ、極端に狭い道幅有り燃費に影響 道の駅では名物のびわソフトを食す [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
リハビリ南房総ドライブの2回目です。
浜金谷の「見波亭」を後に道の駅とみうらを目指します。
VW Golf7 会社復帰前の体調確認 南房総ドライブ01 最初の区間はオートクルーズ多用 浜金谷フェリー乗り場近く「見波亭」のバウムクーヘン [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
5月の下旬平日に会社復帰前の体力確認と不安解消を兼ねて南房総ドライブに出かけました。
G7購入直後のドライブとほぼ同じルートをたどりました。
大きな違いは、楽生1人ではなくかみさんという重しを乗せたこと。かみさんの体重は楽生も教えてもらえませんが、かなり負荷をG7に与えていると想像します。
VW Golf7 線溶接の美しいルーフが徒に 撥水仕様にしていると屋根に溜まった雨粒が車内に水が流れ込んでしまいます。 [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
6月の第1週、関東は雨が続きました。
雨が降る中ドアを開けた拍子に屋根に溜まった水が流れ込んでしまいました。これは後部座席。
次に、体験したのはフロントのガラスを全開にしたときにも同様に水が流れ込みました。
VW Golf7 久しぶりに通勤で使ってコース変更で燃費悪化。通院で山谷走っても19km/L以上だったのに。 [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
今日は燃費ダウンのネタからはじめます。
VW Golf7 屋根板と接合部の溝がほとんど無くなっています。そこは、線溶接で強度アップ。 [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
今回紹介する線溶接は購入して早い内に気づいていました。
[溝とても浅く塗装されておりゴミ溜まらず]
写真の屋根とサイド部分の接合箇所を見て下さい。
へこんでいる深さは2 mm程度で、板がラウンドしはじめたラインで幅8 mm、ラウンドし終わった幅で6 mmです。