SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

ホンダ Nボックス スラッシュ 第1回試乗メモ 01 とってもアメリカンな外観 N BOXとかなり違いが [HONDA N BOX SLASH X] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●ホンダ車
  全09話 02話→

2015年試乗はじめとしてスズキアルトと同日、ホンダ Nボックス スラッシュ(以降N-BOXと区別するためスラッシュと書きます)に試乗してきました。
ホンダのホームページ上には2104年末に掲載され始めておりましたが、テスターが住んでいる地域では年末に試乗車が間に合っておりませんでした。
年明けにホームページで試乗車有りの表示を見つけ、初売りの混雑を避けて試乗してきました。

続きを読む


来たよ(78)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フォルクスワーゲン ゴルフ7 エンジン制御バージョンアップ 2シリンダーモード移行変更 [VW Golf7] [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車  
●G7 メンテナンス ●G7 修理 ●Highline 試乗1 ●Highline 試乗2
●Comfortline 試乗1 ●ドライブ 房総1 ●ドライブ 房総2 ●Golf7

前回、1月18日に掲載した「正月明けエンジン始動不調」でフォルクスワーゲンのお店に行ったとき、エンジン制御プログラムのバージョンアップをしてもらいました。
お願いしたわけではなく、エンジン不調を調べてもらっている間に整備士さんが入れ替えてくれていました。

続きを読む


来たよ(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダイハツ ウェイク 第1回試乗メモ 06 エコアイドルは効くのか 総評 燃費[DAIHATSU WAKE G SA] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次 ●ウェイク目次
←05話 全06話+1 完結

2014年11月から発売されているダイハツウェイクの試乗メモを書いております。
前回はボディー剛性、ショックの造り、音作りについて感じたことを書きました。
今回は機能装備で気がついたアイドリングストップについて書き、最後に総評をしたいと思います。

続きを読む


来たよ(84)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダイハツ ウェイク 第1回試乗メモ 04-02 ヒルホールド機能があると指摘を受けて調べてみました。ヒルホールド機能は無く、ヒルスタート機能がありました。一つ勉強になりました。[DAIHATSU WAKE G SA] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次 ●ウェイク目次
←04話 全06話+1 05話→

記事の本文に先立って。
今日は、ダイハツウェイクの最終回を掲載する予定でしたが、私一つ勉強し自らの認識の甘さを学ぶことが出来ました。
そのことについて書かせていただきます。

Jさんご指摘ありがとうございました。
おかげさまで、私が従来一つの機能を指し、ただメーカーが呼び名を変えている遠吠え間違いしていた、実際は定義が違う二つの機能について学ぶことが出来ました。

決してJさんのことを侮辱する気持ちで書いていないことをご理解下さい。

続きを読む


来たよ(89)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダイハツ ウェイク 第1回試乗メモ 05 ボディー剛性、ショック共に及第点 音づくりもまあまあ[DAIHATSU WAKE G SA] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次 ●ウェイク目次
←04-02話 全06話+1 06話→

2014年11月から発売されているダイハツウェイクの試乗メモを書いております。
前回は走りについて感じたことを書きました。
今回はボディー剛性、ショックの造りで印象に残ったことから書き始めようと思います。

続きを読む


来たよ(89)  コメント(113)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダイハツ ウェイク 第1回試乗メモ 04 想像以上に佳い走り でもヒルホールドが無くてビックリ[DAIHATSU WAKE G SA] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次 ●ウェイク目次
←03話 全06話+1 04-02話→

2014年11月から発売されているダイハツウェイクの試乗メモを書いております。
前回は中から見て感じたことを書きました。
今回は走り付いて印象に残ったことを書こうと思います。

続きを読む


来たよ(78)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダイハツ ウェイク 第1回試乗メモ 03 ポケットたくさん 質感は普通車と替わらず でもチルトステアリングが無いグレードも[DAIHATSU WAKE G SA] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次 ●ウェイク目次
←02話 全06話+1 04話→

2014年11月から発売されているダイハツウェイクの試乗メモを書いております。
前回は外から見たウェイクの個性について感じたことを書きました。
今回は中から見たと気に印象に残ったことから書き始めようと思います。

続きを読む


来たよ(85)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【目次】 パソコン・ゲーム関連 [記事分類]

●最上位目次 パソコン・ゲーム関連
○パソコン関連 ○ゲーム

続きを読む


来たよ(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ダイナブック サテライト B754/55L DVDドライブが消えた 認識しない [dynabook Satellite PB75455LSUGW] [パソコン]

●最上位目次 パソコン・ゲーム関連
○パソコン関連 ○ゲーム

サテライト B754/55Lは、かみさん及び子供達メインの共用パソコンとして2014年3月、消費税増税前に購入したものです。
同機はDVDスーパー マルチドライブを登載していますがほとんど使用しておりませんでした。
もちろん購入当時初期不良確認のためにDVDを挿入し読込が出来ることは試していました。

先日、かみさんの下働きとして、かみさんが属している会の会計資料を、私がメインに使用している別の自作パソコンで造り次の会計に渡すためCDに焼いてかみさんに渡しました。
これで私のミッション終了と思っていたのですが、次の日CDが読めないと言われ今回の問題解決への取り組みが始まりました。

続きを読む


ダイハツ ウェイク 第1回試乗メモ 02 天井高い!ルームミラー見にくい[DAIHATSU WAKE G SA] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次 ●ウェイク目次
←01話 全06話+1 03話→

2014年11月から発売されているダイハツウェイクの試乗メモを書いております。
前回は外から見たウェイクの個性について感じたことを書きました。
今回は中から見たと気に印象に残ったことから書き始めようと思います。

続きを読む


来たよ(87)  コメント(340)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【目次】 ダイハツ ウェイク DAIHATSU WAKE [記事分類]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次  

続きを読む


来たよ(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ダイハツ ウェイク 第1回試乗メモ 01 特異な性格、個性を持つウェイク[DAIHATSU WAKE G SA] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次 ●ウェイク目次
全06話+1 02話→

2014年11月にこれまでダイハツの中で1番背が高かったタント(1,750 mm)を超え、1,835 mmの全高を持つウェイクが発売開始されました。
タントの現行型3代目は2013年に登場したばかりでまだまだこれから売り続けたい車です。
しかも、タントカスタムを初めライバル会社のNBOXやスペーシアはストリート系にデザインや機能を充実化させてきました。
それに対し、ウェイクは釣り、キャンプ、トレッキング、などアウトドアを楽しみたい人向けのデザイン演出、機能装備(オプション含む)をしています。

続きを読む


来たよ(84)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スズキ アルト S 第1回試乗メモ 10 番外編 佳い営業さんに出会えました[Suzuki ALTO S] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ○アルト
←09話 全10話 完了

8代目スズキアルトSの初めての試乗メモの10回目 番外編です。

続きを読む


来たよ(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スズキ アルト S 第1回試乗メモ 09 総評 車重 燃費発表 本題のラスト[Suzuki ALTO S] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ○アルト
←08話 全10話 10話 最終回→

8代目スズキアルトSの初めての試乗メモの9回目です。
そして本題の最終回です。

続きを読む


来たよ(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スズキ アルト S 第1回試乗メモ 08 アイドリングストップ機能 佳いと思ったことと気になったこと3 + エネチャージと坂道発進[Suzuki ALTO S] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ○アルト
←07話 全10話 09話→

8代目スズキアルトSの初めての試乗メモの8回目です。
前回は気になったこと2とボディー剛性等について書きました。
今日はアルトのアイドリングストップについて、佳いと思ったことと気になったこと両面から書いていこうと思います。
そしてその次にエネチャージと坂道発進についても書きます。

続きを読む


来たよ(74)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スズキ アルト S 第1回試乗メモ 07 気になったこと2 サスが柔い?タイヤの扁平率??スタビイザー??? そしてボディー剛性と走破性[Suzuki ALTO S] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ○アルト
←06話 全10話 08話→

8代目スズキアルトSの初めての試乗メモの7回目です。
前回は気になったことその1として脈動について書きました。
今日は気になったことその2について書き、更にボディー剛性等について書いていこうと思います。

続きを読む


来たよ(80)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スズキ アルト S 第1回試乗メモ 06 気になったこと1 エンジンが脈動する???[Suzuki ALTO S] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ○アルト
←05話 全10話 07話→

8代目スズキアルトSの初めての試乗メモの6回目です。
メモ5回目にして、やっとエンジンについて書きました。
今日はスズキアルトSを試乗していて「気になったこと1」について書こうと思います。

続きを読む


来たよ(82)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スズキ アルト S 第1回試乗メモ 05 エンジンと音について感じたこと[Suzuki ALTO S] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ○アルト
←04話 全10話 06話→

8代目スズキアルトSの初めての試乗メモの5回目です。
中から見たアルトSの印象を前回までで書き終えました。
今日はエンジンと音について書いていこうと思います。

続きを読む


来たよ(89)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スズキ アルト S 第1回試乗メモ 04 中から見たアルトSの3回目(内装の割り切りあれこれ)[Suzuki ALTO S] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ○アルト
←03話 全10話 05話→

8代目スズキアルトSの初めての試乗メモの4回目です。
中から見たアルトSの3回目になりました。
割り切ってはいるけれど佳い装備もあり、そのことについて書いています。
今日で中から見た印象メモを終わらせます。

続きを読む


来たよ(84)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フォルクスワーゲン ゴルフ7 正月明けエンジン始動不調 ○Aマークの怪 原因究明完了![VW Golf7] [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車  
●G7 メンテナンス ●G7 修理 ●Highline 試乗1 ●Highline 試乗2
●Comfortline 試乗1 ●ドライブ 房総1 ●ドライブ 房総2 ●Golf7

1月ももう半分以上すぎた休日。
フォルクスワーゲンのお店に行ってきました。
要件は正月休み明け、一週間ぶりにゴルフ7のエンジンを掛けるためキーを捻ったのに、エンジンがかからなかった現象について理由を確認するためです。

続きを読む


来たよ(86)  コメント(9708)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。