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アルト ターボ 試乗1-03 注目のトランスミッションAGSとは 対抗はVW UP! [Suzuki ALTO Turbo RS TD] [自動車]
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スズキアルトターボRS試乗記事を書いております。
前回運転席に座って感じたことを書きました。今回はアルトターボRSの特徴の一つであるAGS(Auto Gear Shift スズキ名)について書きます。
アルト ターボ 試乗1-02 軽の基本に立ち返った内装 しかし黒字に赤で走る気満々 [Suzuki ALTO Turbo RS TD] [自動車]
アルト ターボ 試乗1-01 ボディー色とアクセント色 更には形状による精悍さ [Suzuki ALTO Turbo RS TD] [自動車]
1/160 スピリットオブセントルイス製作07 尾翼組み付け[micro WING B002 Spirit of St.Louis] [Model]
1/160 スピリットオブセントルイス製作06 主翼製作及び組み付け[micro WING B002 Spirit of St.Louis] [Model]
1/160 スピリットオブセントルイス製作05 機首部、プロペラ胴体組み付け、桁2組み付け[micro WING B002 Spirit of St.Louis] [Model]
1/160 スピリットオブセントルイス製作04 桁1とエンジン胴体製作[micro WING B002 Spirit of St.Louis] [Model]
1/160 スピリットオブセントルイス製作03 胴体製作[micro WING B002 Spirit of St.Louis] [Model]
1/160 スピリットオブセントルイス製作02 パーツ切り離しが難しい[micro WING B002 Spirit of St.Louis] [Model]
1/160 スピリットオブセントルイス製作01 経緯と製作トピックス01 B002 エアロベース マイクロウィングシリーズ[micro WING B002 Spirit of St.Louis] [Model]
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連休前に親友から思いもよらないプレゼントをもらいました。
今日紹介するスピリット・オブ・セントルイス号です。
この飛行機は以前ブログで仲良くさせていただいている「ワンモア」さんが以前紹介されているとおり、世界で初めて大西洋横断飛行に成功したリンドバーグがその横断時に使用した飛行機です。
ワンモアさんのブログで当該の記事はこちら → ここをポチッと
部品は真鍮製の板をエッチングでくり抜いたパーツがメインで、一部にステンレスをエッチングしたパーツ、ホワイトメタルのパーツからなっています。
ステンレスパーツはプロペラのために使用しており、ホワイトメタルでスピナーを再現するためステンレスパーツに溶着しています。
サイズは1/160で私が今まで作った模型で一番小さな物になります。
ゴルフ7 アイドリングストップしやすくする工夫 2015/06[VW Golf7 TSI Start/Stop] [VW Golf7 運転]
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2014年冬にアイドリングストップ(スタートストップ機能)が働かない記事を書きました。
その後電気を出来るだけ使わない運転とは何か考えつつ運転を続けてきました。
なぜそこに気付かなかったのと言われそうですが、ようやく行き着いた答えについて書こうと思います。
So-netブログ RSSで最新のはずの記事が存在しないとブラウザに怒られる現象への対応方法 [パソコン]
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以前から気になっていた現象について曽根風呂のサポートに聞いてみました。
今現在私の環境で皆さんの記事を訪ねるときに支障になっていないので、問題が解消されたか検証が出来ていないのですが心当たりのある方は試してみてはいかがでしょうか。
この記事は自分の備忘録のため書かせていただいておりますが、皆さんのお役に立てば幸いです。
シャトル 試乗1-09 ホンダセンシグは無し 坂道と荒れた道は佳い感じ[Shuttle TD] [自動車]
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前回中速域での走りについて書きました。
ここ2回の試乗(ステップワゴン、ジェイド2回目)では、ホンダセンシングの一部を堪能しました。
アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)、レーンキープアシスト(LKAS)、標識認識機能です。
シャトル 試乗1-08 Sモード、パドル操作は中速で有効 ダンパーに秘密有り[Shuttle TD] [自動車]
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前回から、シャトルを走らせて印象に残ったことを書いております。
今日もその続きで、中速域での走りを取り上げようと思います。
シャトル 試乗1-07 穏やかな運転に穏やかな反応 パドル操作でいい気持ち でも癖は有る[Shuttle TD] [自動車]
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今日は低速域の走りで感じたことから順に書いていきます。
シャトルは走り始めの印象がとても佳い車に仕上がっています。
シャトル 試乗1-05 座席の質感がFIT3より佳い [Shuttle TD] [自動車]
シャトル 試乗1-04 車内はFIT3より上質[Shuttle TD] [自動車]
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今日はシャトルの車内で感じた印象について書こうと思います。
基本はFIT3と同じですが、少し手を加えており上質感が増していることが分かりました。
木目調パネル張は先に発売されているジェイドからのデザイン流用だと思います。
テスターは好印象を持ちました。