SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

今日の私の状況 [心の健康]

今日と言うかこの2週間ほど便通が良いです。いきなりこんな話しと思われるかもしれませんが、私の心の病はもろにこの便通と肩こり、気の落ち込み、肩こりから来る偏頭痛の順で現れます

これまた別に書きたい内容ですが、分け合って私の便秘は中学生のころからです。3日くらいでない、ウサギのようなコロコロうんちが当たり前です。

そんな私が、心の病対策の抗うつ剤による便秘作用により、便秘薬を飲むようになったのは薬の投与が始まった当初からになります。この薬最初は西洋の薬だったのですが、全く利かずでした。

1年ほど前からけいれん性の便秘と自分で判定し、主治医にも相談し腸の動きを活発にするのではなく、腸の動きを穏やかにする薬にしてもらっています。

それでも出ない日、出てもコロコロな私ですが、この2週間ほど軟らかい便が出ることがあります。

私思うに、このブログを立ち上げた当時は昔のことを思い出し気が重くなってしまい、「続けられるのかな」「逆効果かな」なんて思っていましたが、私の趣味や考えを書き進める内に気持ちが良くなってきたのではないかと。

このブログを訪れて下さる皆さんの数に一喜一憂しているようでは、ストレス(←自らかける呪縛)から逃れられないので、気にしないようにと思ったりするのですが、幼いころから形成された性格なのでそう簡単に罠おりません。

簡単に直る性格ならうつになっていませんから。

でも、私の文書を読んで下さる方がいる、私が選んだ映像を見て下さる方がいる、このことが便通として良い方向に働いている今、私とても幸せです。

 

ありがとうございます。


来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 0

コメント 2

사설토토

I was interested in reading your text. It was very easy to understand, so it was easy to read.
We will continue to support your writing in the future. Thank you.<a href="https://matmadfestival.com/sa/">사설토토</a>
by 사설토토 (2020-12-23 19:03) 

토토사이트추천

How was your day? I am having a happy day while surfing the web after seeing the posting here. I hope you have a happy day, too. Thank you very much.
by 토토사이트추천 (2023-05-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。