●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
FIT3 Hybrid2回目の試乗 2-01 一回目と同じ試乗車3000km走った後では感触違っていました。この時点で2回のリコール受けていた?発進での出だし滑らかになっていました。試乗途中から平均燃費リセットしてはかったら31.7km/Lでした。 [自動車]
●最上位目次 ホンダ | ●ホンダ車 | ||
○FIT2 Hy 試乗 | ○FIT3 Hy 試乗1 | ○FIT3 Hy 試乗2 | ○FIT3 Hy 試乗3 |
○FIT3 13L 試乗1 | ○FIT3 技術 | ○FIT タイヤ交換 |
|
全07話 | 02話→ |
昨年11月半ばにFIT3 Hybrid2回目の試乗をしました。他車の1回目の試乗メモを優先するうちにここまで掲載が遅くなってしまいました。
試乗した車は9月に一度試乗した車です。9月の試乗から2ヶ月経っており、その試乗車は2995km走っていました。
本当の狙いはオデッセイだったのですが、そちらは人気が高く待っている間にFITへもう一度と軽い気持ちで乗りました。
南国関東人 大雪時のおもしろい行動 その3 最終回 [自動車]
ハリアー プレミアム ガソリン車試乗1-11 最終回 燃費は結果的佳かったです。305万円と見れば佳くできている車だと思います。 [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●トヨタ車 |
●ハリアー目次先頭 | ○HARRIER PREMIUM 試乗01 | ○HARRIER G's 試乗01 |
←10話 | 全11話 | 完結 |
新型ハリアーのガソリン車、第1回目の試乗完了しました。
燃費は、14km走って14.4km/Lでした。
ガソリン車2WDの燃費はカタログ上16.0km/Lですから、実走行燃費としてかなり佳い線行ったと思います。
ハリアー プレミアム ガソリン車試乗1-10 シートは大きめ。ランバーサポートとの隙間が左右とも指一本分有ります。座り心地はある程度堅いと言っていいのでしょうか。 [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●トヨタ車 |
●ハリアー目次先頭 | ○HARRIER PREMIUM 試乗01 | ○HARRIER G's 試乗01 |
←09話 | 全11話 | 11話最終回→ |
中速街道を抜け、田舎の道をお店に帰ります。
機敏に走らせるよりゆったり走らせるのが似合っています。
ハリアー プレミアム ガソリン車試乗1-09 レーダー・クルーズ・コントロールなら速度設定できる方がいい。 [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●トヨタ車 |
●ハリアー目次先頭 | ○HARRIER PREMIUM 試乗01 | ○HARRIER G's 試乗01 |
←08話 | 全11話 | 10話→ |
ハリアーのオートクルーズスイッチがしゃもじ型をしていてハンドル右下部に着き出していることは前回記事に書いたとおりです。
そして、セットするためにしゃもじを一度押し下げ、その後上に押し続け離した時点の増速した速度、下に押し続けた減速した速度を保つ仕組みです。
たぶんこれは、30年前の初代オートクルーズから変わっていないと思います。
人生の大舞台で最高の仕事をした浅田真央さん素晴らしいですね。 [人]
浅田真央さん本当にがんばりましたね。
女性としては一番難しいトリプルアクセルを含む6種類8つのトリプルジャンプを成功させた世界初の快挙だそうですね。
ハリアー プレミアム ガソリン車試乗1-08 レーダー・クルーズ・コントロールは高速道路で威力発揮か。しかも空いた道路に限定。 [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●トヨタ車 |
●ハリアー目次先頭 | ○HARRIER PREMIUM 試乗01 | ○HARRIER G's 試乗01 |
←07話 | 全11話 | 09話→ |
今回テスターはトヨタ車として従来の形式も含め初めてオートクルーズ装備した車に乗りました。
初めてでも何とか使うこと出来ましたが、操作には慣れが必要だなと思いました。
また、街道とはいえ60km/h制限道路での使用範囲は限定的です。レーダー・クルーズ・コントロールを積んでいるメリットも限定的と判断しました。
ハリアー プレミアム ガソリン車試乗1-07 バック転回は視界広い。死角はナビ連動のバックモニターですっきり。街道での巡航もスムーズです。 [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●トヨタ車 |
●ハリアー目次先頭 | ○HARRIER PREMIUM 試乗01 | ○HARRIER G's 試乗01 |
←06話 | 全11話 | 08話→ |
坂道発進を終えて車の転回場所に移動します。今回は一度90度旋回して路地に頭を突っ込み、バックで更に90度旋回しました。