●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
トヨタ アルファード 試乗メモ1-03 豪華な内装2 1列目2 メモリー機能とシートヒーター [TOYOTA ALPHARD Executive Lounge 3.5L] [自動車]
トヨタ アルファード 試乗メモ1-02 多様な室内形態 豪華な内装1 1列目1 上質なコックピット [TOYOTA ALPHARD Executive Lounge 3.5L] [自動車]
トヨタ アルファード 試乗メモ1-01 エグゼクティブラウンジとモデリスタのエアロ [TOYOTA ALPHARD Executive Lounge 3.5L] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●トヨタ車 |
○アルファード目次先頭 | ○アルファード 試乗1 |
|
全19話 | 02話→ |
他車の試乗記事を掲載しているうちに、古新聞になりそうです。
長くなるシリーズですがここで掲載を開始いたします。
この記事は19かととても長いので、途中に休みを入れたり、他の記事を挟んだりする予定です。
1月末にフルモデルチェンジし発売開始された3代目アルファードの試乗をしてきました。
今回試乗したグレードはガソリン車の最上位グレード3.5L エグゼクティブラウンジ(TOYOTA ALPHARD Executive Lounge 3.5L)です。
この車、試乗したお店には発売初日から展示されていましたが、営業さんから時間区切っての順番待ちになりそうだと聞いておりましたので、たぶんこの時期まで待てばゆっくり乗できるだろうというもくろみの元3月中旬まで待っていました。
ホンダジェイド ハイブリッド X 試乗2-06 Last ホンダセンシング2 +ハイブリッド制御 そして燃費 [JADE Hybrid X TD2] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ジェィドハイブリッド 試乗01 | ○ジェィドハイブリッド 試乗02 |
←05話 | 全06話 | 完結 |
ホンダセンシング機能について書いております。
今回確認した機能でまだ紹介していないのは、車線維持支援システム(レーンキープアシスト(LKAS))、標識認識機能の2つです。
そして改めて感じたのはホンダハイブリッドシステムとDCTを融合した技術の完成度の高さです。
ホンダジェイド ハイブリッド X 試乗2-05 ホンダセンシングの効きはステップワゴンと同じ1 [JADE Hybrid X TD2] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ジェィドハイブリッド 試乗01 | ○ジェィドハイブリッド 試乗02 |
←04話 | 全06話 | 06話最終回→ |
今回はホンダセンシングについて書こうと思います。
先に試乗したステップワゴンスパーダと同じ機能について確認をしました。
アダプティブ・クルーズ・コントロール、車線維持支援システム、標識認識機能、の3機能です。ジェイドハイブリッドの試乗中も走行している車が多く、先行車発進お知らせ機能と車線逸脱警報機能の確認は出来ませんでした。
ホンダジェイド ハイブリッド X 試乗2-04 足回りを含めた走りの感想 RS発売日訂正 [JADE Hybrid X TD2] [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ジェィドハイブリッド 試乗01 | ○ジェィドハイブリッド 試乗02 |
←03話 | 全06話 | 05話→ |
今回は足回りの印象について書こうと思います。
これまでと同じで同日試乗した5代目ステップワゴンスパーダと比較をしながら記述します。