So-net無料ブログ作成
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

フォルクスワーゲンショック いっこうに沈静化する見込み無し。プログラムは何をきっかけに動作する??? [VW Diesel Fraud civil penalty] [自動車]

●最上位目次●自動車全般◎VW車

皆さんたくさんのコメントありがとうございました。
本当にショック大きいです。
2015年09月22日に第一報を元に記事化して3日経ちましたが全く沈静化する様子はなく、朝から晩までニュース、新聞で必ず「フォルクスワーゲン」と言う単語が飛び込んできます。

先日の記事を書いた時点ではアメリカに輸入したであろう50万台だけだと思っていましたが、次の日には1100万台に爆発的な増加しており、更に欧州でも不正が行われていたとも報じられました。
確かに、販売台数の半分がディーゼルエンジとなっている欧州で不正をしていないと出ない数字だと思っていましたが、実際「欧州」と言う単語を見るとなんともはやと思ってしまいます。

ここまで広がるとグループ会社の中枢が関わっていないとは考えにくいと思います。
「罪を犯した数人のために・・・」と言う言葉が書かれた記事もありましたが説得力が今のところ有りません。
最初はアメリカでの販売が伸びない事への焦りからしたことではないかと予測しますが、それが欧州のお膝元でもやってしまうとは。
EURO4からEURO5へ排ガス規制が2008年から厳しくなることに対しての答えが技術開発ではなく不正だったという落ちなのでしょうか。それを使って更に2014年からスターしているEURO6排ガス規制への対応もしたのでしょうか。
技術のドイツ、フォルクスワーゲンだと思っていたのですがとても残念です。

続きを読む


来たよ(133)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フォルクスワーゲンショック 2008年からディーゼル排ガスで不正。 [VW Diesel Fraud civil penalty] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ◎VW車

2015年09月22月の朝刊を見てショックを受けました。追い打ちをかけるようにNHKラジオのニュースでも・・・。

皆さんご承知と思いますが、フォルクスワーゲンがアメリカで販売している車両のディーゼルエンジンで不正をしていたとのこと。
不正は検査の時にだけ排ガス成分が基準値以内に収まるように細工したとのこと。
実際に走行すると環境基準値の40倍の窒素酸化物を出していたそうです。

続きを読む


来たよ(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

8代目パサート バリアント 試乗1-04 荷室を素早く広げられたり隠したり [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車
◎Golf7 ◎Golf7 Variant ○Passat
←03話 全17話 05話→

パサート8バリアントの試乗記事です。
荷物室での印象を書いております。今日は続きです。

続きを読む


来たよ(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

8代目パサート バリアント 試乗1-03 MQB適用2台目で後部座席広く リアハッチに感動 [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車
◎Golf7 ◎Golf7 Variant ○Passat
←02話 全17話 04話→

特徴を書き始めて3回目になりました。
もう少しお付き合い下さい。
後半は段々車内で印象に残った事へ話題を移していきます。

続きを読む


来たよ(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

8代目パサート バリアント 試乗1-02 エンジン追加とトランスミッション [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車
◎Golf7 ◎Golf7 Variant ○Passat
←01話 全17話 03話→

8代目パサート(パサート8)の試乗に先立ち特徴について書いております。

続きを読む


来たよ(97)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【目次】 VW Passat [記事分類]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車
◎Golf7 ◎Golf7 Variant TOP  

続きを読む


来たよ(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

8代目パサート バリアント 試乗1-01 販売グレードとエンジンの特徴 [VW Passat8 Variant Highline TD1] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車
◎Golf7 ◎Golf7 Variant ○Passat
  全17話 02話→

MQB(独:Modularer Querbaukasten 英:Modular Transverse Matrix)と言うシャシーを中心にエンジン、サスペンション等広く使用部品を共通化するモジュール構想を採用した第二段として、フォルクスワーゲン パサート(8代目)が2015年7月16日から日本国内で販売開始になりました。
セダン、バリアント(ステーションワゴン)の2種類が同時発売になっています。

既に2015年6月25日には顧客向け試乗会を実施していたようですが、情報入手が遅れテスターが試乗出来たのは7月20日でした。
それもバリアントの試乗だけでお腹いっぱいになってしまい、セダンの方は別途試乗することにしました。

続きを読む


来たよ(100)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

86 たくさんのniceとコメントをありがとうございます。心の内と並行して試乗記事掲載します。 [心の健康]

皆さん、本当にたくさんのniceとコメントありがとうございます。

まだ皆さんのコメント一つ一つをかみしめているところで、御礼が出来るまでに至っておりません。

申し訳ないのですが、休み前に書いておいた試乗記事が腐りそうなので、心の内とは並行する形になりますが試乗記事の掲載を始めたいと思います。

無理はせず進めていこうと思いますので試乗記事の方も佳ければお立ち寄り下さい。

来たよ(86)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます