So-net無料ブログ作成
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

私のブログへ来て頂いている方へ [全般]

おひさしぶりです。
能動的に避けてきたこのブログですが、今日別用で管理画面を見たときに、未だ22名の方が読者登録をしたままにして頂いていることに気持ちが動きました。

そして今、最後の投稿に対する皆さんのコメントを初めて読ませていただきました。
涙が出てきました。

有難うございます。

tooshibaさんには本当に申し訳なかったと思っています。指摘頂いた時に明るく対処していれば良かったのですが、それができない状況でした。申し訳ありません。

今出張先です。

半年ぶりに一人になりました。

こうした環境もこうして投稿記事を書く機会になったかと思います。

審判をやめ、父母会から離脱、そしてブログから離れ、ゆっくり自分を見直せるかなと思っていたら、その分仕事で忙しくなってしまいました。と言うか、それだけ仕事の足を引っ張っていたかなと言うのが正直なところです。

無理せず、気張らず生きられればと思っています。

結構ブログの投稿の為に時間を費やし自分を見失っていました。

息抜きと言うか気晴らしに始めたことが、自分にプレッシャーを与え色々と生活に支障与えていました。

もう一度出直したいと思います。

完全不定期で、皆さんのところへもお邪魔し始める勇気が出ていませんが、とりあえず今日の記事にいたします。

明日は同じ会社なのですが別々のお客さんと3件、別々の打合せでてんてこ舞いになりそうです。

では。


来たよ(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ご連絡。 [全般]

皆様暖かいお言葉ありがとうございます。

私が問題を起こした記事を掲載したのと同じ日にスポーツ教室の保護者会および審判をやめました。

皆様おおかたお許し頂いて頂きましたが、仕事で見た方は許して頂けないとなりますと審判として責められ続け、小間使いていどにも思われていなかったことが先日わかり落胆している私の悲しい気持ちを癒す場としてこのままブログを続けるのは難しいです。

しばらくお休みさせて頂きます。

再開の折には少し間違ったことを書いても許してくださる方とお付き合いさせて頂こうと思います。

 お騒がせいたしました。


来たよ(104)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おわび tooshibaさんはじめトヨタ及びスバルファンの方の心をたいへん傷つけてしまい申し訳ございません。 [全般]

このたびは私の不用意な書き込みのために皆様の心を傷つけたことに対しお詫びいたします。

下記がtooshibaさんからいただいた昨日のコメントです。
各コメントに対し私の思いを書かせていただきます。

×(ただの)燃料噴射、(ただの)D4
○直噴、D4-S


↑全く私の不勉強で申し訳ございません。燃料噴射だけでは厳密には不十分で直接噴射の略として使われている直噴を使うべきでした。
D4とD4-Sの違いは単なる私の不勉強でございます。


>ボクサーエンジンもやっと一人前になったといっておきましょう
個人のご感想の範囲とはいえ、見る人によっては感じの良くないお言葉ですね。


↑心よりお詫び申し上げます。

直噴とか?目新しい飛び道具的なものはなくとも、漫然と古いまま放置したわけではなく、地道にコツコツと改良を続けてきていたんですけれどね。むしろ積極的にブラッシュアップを図って来たからこそ、実用レベルを保ってこられたのだと認識しています。
「お金がないから容易に新エンジンの開発が出来なかっただけだろ」と揶揄されれば、実際はその通りでしょう。しかし、現場の開発者(あるいはメーカー)の涙ぐましい努力はお目に留まりませんか。残念です。


↑私はスバルの車は既に直噴になっていたと思っておりました。これも不勉強で申し訳ありません。
けっしてお金がないからというバカにした思いはありません事をご理解下さい。
繰り返しになりますが、単なる無知です。



ついでに言うと、最近マイナーチェンジを受けたレガシィに自社開発の直噴ターボモデルが投入されました。
エンジン形式はBRZ/86等と同じ2リッター(FA20)です。
これで“やっと”楽しくいきようさんに認めて頂けますね。


↑平伏いたします。

私としてはこんなだめな私でも暖かく支えていただくのがこのソネブロの佳いところと思っておりましたが、今回のように叱責を受けますと心の健康が保てません。

今回この場をお借りしてお詫びいたしたしましたので、この件はこれで終わりにしていただけませんでしょうか。
出来ればもう少し温かい目で見ていただけましたらこの場を心の中のはけ口として使わせていただき対と想います。私は無知です。知っている範囲はとても狭いです。それでも自分で調べたことを書きたくなって、それを読んで下さった方がいろいろコメントいただけるのがうれしくて、このような記事を書かせていただいてきていると勝手に思っていました。元々心の健康を取り戻すためにそのはけ口として始めたこのブログです。それがいつの間にか上記の調べ物をして掲載するのが楽しくなってきて現状に至ります。

もしお許しいただけないようでしたらこれで記事掲載を終了させていただこうと思います。

ふがいない文章を読ませてしまい申し訳ございませんでした。


来たよ(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

投稿周期を開けようと思います。 皆さんのブログにもっとお邪魔したい。 [全般]

今日は現在連続掲載しているディズニーランド旅行記に替わって、表題について書かせていただきます。

 

私がブログを始めようと思ったきっかけは、自分の心の内に溜まっているものを他の人に見てもらいたいと思ったからです。

最初は一日に数件投稿するなど無茶もしました。

最近になって、ソネブロの皆さんと交流するのが楽しみになってきて、その比重が増すにつれ、自分の記事を書く時間と皆さんのブログにお邪魔する時間に追われるようになってきました。(ソネプロさんの遅さも手伝っていますが)

楽しむはずがストレスになってきています。

 

出来れば、毎日投稿してと思っていたのですが、限界を感じました。

 

そこで、投稿する周期を毎日ではなく2,3日おきにしようと思います。

遅まきながらRSSの機能が使えることを昨日知りましたので、皆さんの記事がアップされるのを逃すことはないと思います。

 

投稿の間隔が出来ますが、今後もお付き合いよろしくお願いいたします。

 

以上です。


来たよ(59)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

臨時版 一つ区切りです。 皆さんの暖かいご訪問が20000ページを超えました。 ありがとうございました。 [全般]

皆さんご訪問ありがとうございます。

皆さんに支えられ、昨日総閲覧数が20000ページを超えました。また、この記事が200記事目になります。

ありがとうございました。

皆さんが見てやろうと思っていただいたおかげです。

昨年ブログを始めて飛ばしすぎて現在息切れしないよう調整中と言ったところです。

箱根駅伝のようにタスキの重さはありませんが、一人で走るマラソンのようなものですから、ゆっくり市民マラソンのように周りの景色を楽しみつつ自分の楽しみながらやっていこうと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。


来たよ(27)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Twitterまとめ投稿 2012/01/03 [全般]


Twitterまとめ投稿 2011/12/30 [全般]


Twitterまとめ投稿 2011/12/29 [全般]

  • ZZ_tanoshikuZZ_tanoshiku新しいカテゴリーです。 クラフトと言うほどかっこよくないですが、ネタがあるときに書いていきます。 今回は大工仕事です。 | http://t.co/8nPeWDLV12/28 21:34
  • ZZ_tanoshikuZZ_tanoshikuあまりに殺風景なので写真追加します。 | http://t.co/JoMRDXNm12/28 21:01


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます