SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

Golf7 GTI 試しにもう一度試乗 Vol.03/03 低速制御佳し 総評[ゴルフ7 GTI golfⅦ] [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●VW 全般 ○Golf GTI
    ○86 試乗1
←02話 全04話 04話最終回→

2回目のGTI試乗記事の最後です。
帰り着いてから担当者や別の店員さんとのお話をネタにします。

続きはこちらへ


来たよ(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Frankfurt Motor Show Skoda Octavia RS  フランクフルトモーターショウ [Skoda]

表題右の [Skoda]を押してもらうと他のSkoda車についての記事を見ることが出来ます。また、[VW Golf7 運転]、[VW Golf7]ではゴルフに関する情報を記事にしています。  

フランクフルトモータショウで紹介された車です。
以前Skodaは現在のGolf7が使用する車の大きさを超えた共通シャシーMQBを採用した車として紹介しました。
今回は、そのチェコの自動車会社シュコダ(Skoda)が発売しているOctaviaの追加グレードRSを紹介します。

 Skoda Octavia RS front left view 540.jpg

続きはこちらへ


来たよ(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA 86試乗の2回目です。坂道と軽いカーブを体験します。さらには加速も。お店の人には悪いですがアクセル音で異音がします。 [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○86 試乗1 ○86GT 試乗1
    ○Golf GTI  
←01話 全03話 03話最終回→

乗り出した86ですが同上したお店の人に頼んでGTI他で使っているコースは知らせてもらいました。86試乗車おいていたお店がテスター愛用の店に近くて佳かった。
と言うことは、そうです坂道にも行きます。

続きはこちらへ


来たよ(78)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Golf7 GTI 試しにもう一度試乗 Vol.02/03 エンジン音見直しました また加速は「いーよー」惚れちゃいました。[ゴルフ7 GTI golfⅦ] [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●VW 全般 ○Golf GTI
    ○86 試乗1
←01話 全04話 03話→

2回目のGTI試乗を通しての感想を書いています。
あくまでテスターのいい加減というわけではないことが後の方で登場します。
というか次回回しなのですが。

今回はエンジン音と加速です。佳いですと言っておきます。

続きはこちらへ


来たよ(74)  コメント(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

HONDA S660 concept とうとう本気印のホンダによるオープントップ軽自動車の復活間近ですね。 [自動車]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った ホンダ車 車種別以外 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 ホンダ車 車種別以外

バブルの時ではありましたが、日本の自動車会社が個性ある車をだしたことに喜びを感じた1990年代前半。

HONDA S660 concept front left 600.jpg

続きはこちらへ


来たよ(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA 86試乗の1回目 今更ですがVW Golf7 GTIとの比較をするため試乗してきました 昔若かりし日のときめきを感じられる人車一体と慣れる車 乗り出しのアクセル気を遣いますが慣れればいいのかな。ショックは固いけどGTIよりは柔いか(ボディー剛性の違いか)。 [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○86 試乗1 ○86GT 試乗1
    ○Golf GTI  
全03話 02話→

86は2012年4月から発売されています。販売されてから1年半も経って、今頃試乗しても興味がある方はいないかもしれません。
私も今更と思っていました。今回の試乗はきっかけを与えていただいた方がいます。
2013年10月発売のGolf7 GTIを試乗したときにとてもショックが固かったことをブログの記事にしたところ、86も固いとコメントして下さった方がいます。
それで確かめたくなったんです。86とGTIのどっちがどのくらい固いのか比較したいと。

続きはこちらへ


来たよ(70)  コメント(225)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Golf7 GTI 試しにもう一度試乗 Vol.01/03 きっかけはしのぴんさんの86のショックが固かったというコメントから。ショック、エンジン音とも変わっていました。こんな事あるんだ。今日はショックの堅さについて[ゴルフ7 GTI golfⅦ] [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●VW 全般 ○Golf GTI
    ○86 試乗1
全04話 02話→

VW Golf7 GTIにもう一度試乗してきました。
きっかけは記事の題にある通り、しのぴんさんからもらったコメントに、「ここ数年試乗した車の中で一番硬かったのはトヨタ86ですね(BRZは段差越えが意外とスムーズでした・・・基本同じ車なのに)。」
と書かれていたこと。
調べてみたくなって、86とGTIの試乗を同じ日にしてきました。

86については別記事にします。

続きはこちらへ


来たよ(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Nissan e-NV-200 Electric Taxi for Barcelona バルセロナで日産NV-200ベースのEVタクシー採用!! 日本でも採用あるようですが超マイナー 広がると佳いなEVタクシーへの流れ ニューヨークでの採用については紆余曲折ありそう(こちらはガソリン版か) [NISSAN]

表題右の [Porsche]を押してもらうと他のPorscheについての記事を見ることが出来ます。

 フランクフルトモーターショウで紹介された車シリーズです。
今回は日本国内では日産バネットとして販売されているNV-200を完全EV化したタクシーの話題です。
発注元はスペインのバルセロナ。オリンピック開催で有名になりましたね。

 e-NV200 front right view 500.jpg

続きはこちらへ


来たよ(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。