So-net無料ブログ作成
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般
心臓病 ブログトップ
前の8件 | -

カテーテル検査詳細3 我慢大会2回目から退院まで[Coronary arteries catheterization hospitalization] [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○カテーテル検査
←05話 検査詳細2 全06話 完結

mark heart care 48.JPG

2/18日に第1回、昨日第2回目のカテーテル検査記事を掲載してきました。
今日は最終回です。
ホンダ ジェイドの記事は明日から再開します。


カテーテル検査記事の3回目です。
そして、カテーテル検査後の我慢大会の2回目です。

続きを読む


来たよ(97)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カテーテル検査詳細2 検査終盤から検査後の我慢大会序盤まで[Coronary arteries catheterization hospitalization] [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○カテーテル検査
←04話 検査詳細1 全06話 検査詳細3 06話最終話→

mark heart care 47.JPG

既に検査入院から1ヶ月が過ぎ、先日退院してから3週間目の診察を受け、問題ないことを確認しております。
おかげさまで、救急病院に通うのは今回限りとなり、次回からは自宅近くの循環器内科に通うことになりました。

この記事は心臓に不安を持った方に是非カテーテル検査をしてもらいたいと思い、そのときの予備知識になればと書いております。
本来連載すべきところ、車の試乗記事を優先させている間に第1回記事と今日の2回目の間が空いてしまいました。
上の目次ボタンを押してもらうと第1回目記事近くに飛ぶよう工夫しましたのでお寄り下さい。
以下が準備していた記事本文です。


今日から2日連続でカテーテル検査記事を掲載します。
ホンダ ジェイドの続きは、03/10から再開します。

カテーテル検査本番のシリーズ2回目です。
今日はカテーテル検査の終盤です。

続きを読む


来たよ(88)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カテーテル検査詳細1 準備から検査本番まで[Coronary arteries catheterization hospitalization] [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○カテーテル検査
←03話 検査入院概要 全06話 検査詳細2 05話→

mark heart care 46.JPG

今日から3回に分けて"カテーテル検査"について書きます。
前後を含め一通り時間を追う形で書いていきます。

続きを読む


来たよ(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カテーテル検査入院概要[Coronary arteries catheterization hospitalization] [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○カテーテル検査
←02話 検査退院連絡 全06話 検査詳細1 04話→

mark heart care 45.JPG

心筋梗塞の発作で緊急搬送されてほぼ10ヶ月。
2月の初めに検査入院をしました。
今日はその検査入院の概要について書こうと思います。
詳細な出来事やトピックスについては次回以降の記事で書く予定です。

続きを読む


来たよ(90)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カテーテル検査退院連絡[Coronary arteries catheterization hospitalization] [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○カテーテル検査
←02話 検査退院連絡 全06話 検査詳細1 04話→

mark heart care 44.JPG

今日はご挨拶だけ。 皆様。
昨日無事検査から帰ってきました。
病院から戻って自動投稿の順序がうまくいっていないことが・・・。
皆様のところへお邪魔出来ない記事が先になっていたよう。

こんな事なら自動投稿やめておけば佳かったと反省しております。

昨日皆様のところへ慌ててお邪魔したのですが、コメントを解説していらっしゃらない方々にお礼を言えませんでしたので、今日改めまして。

2泊3日の検査入院をこなしてきました。
と言えてとても嬉しい気分です。

お医者さんからはこの入院の予約撮るときに、2泊3日と言われていたのに、当日になって
「そんなに早く帰るの?」ですって。
なんかあったときのこと考えよう、と・・・。

結果予定通り2泊3日で生還しました。


今日は3日前の失敗を教訓に連載記事は停止します。

明日以降再開しますので引き続きよろしくお願いいたします。

この検査入院をネタに記事を書かせていただきますのでそちらの方もよろしくです。


来たよ(97)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カテーテル検査入院します[Coronary arteries catheterization hospitalization] [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○カテーテル検査
全06話 検査退院連絡 02話→

mark heart care 43.JPG

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
昨年4月、心筋梗塞で倒れカテーテル治療を受けたことは、このブログで以前記事にして書いたとおりです。

その後は血液検査と問診による経過観察を受けてきましたが、本日から2泊3日予定でカテーテルを治療した患部に挿入し造影確認する検査入院と相成りました。

この結果や体験については後日記事にして掲載したいと思っております。

記事は退院まで自動掲載させていただきますが、データ通信カードを手に入れることが出来ませんでしたので、今回の入院期間中は皆さんとリアルタイムのやりとりをすることが出来ません。

退院後にお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。


来たよ(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

珍しいと言われた不安定狭心症と冠攣縮(れんしゅく)性狭心症両方の持ち主。本当かな。 [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
○カテーテル治療 1回目 ○カテーテル治療 2回目 ○カテーテル検査
○入院生活とリハビリ ○入院時に必要なもの ○入院生活雑記
○生へのゴールデンタイム ○心筋梗塞・狭心症検査あれこれ ○退院後の生活

mark heart care 42.JPG

今日は楽生が診断下された病名について書こうと思います。
不安定狭心症と冠攣縮(れんしゅく)性狭心症の2つです。
両方同時にもつのは珍しいそうです。主治医の先生による解説ですので人によって珍しくないという方もいらっしゃるとは思います。
これは診断書に書かれている病名です。
心筋梗塞だったのでは??別途説明します。
今回は病名の説明にとどめます。

続きを読む


来たよ(84)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

心筋梗塞 一般病棟に移動してからの入院生活 一般病棟で必要なもの [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○入院時に必要なもの

mark heart care 41.JPG

6月2日に集中治療室(心筋梗塞の場合CCU)にいるときに必要なものを初回しました。
一般病棟で必要なものを別記事にして用意していましたが、掲載時期を逸していました。

今日改めて、CCUから一般病棟に移ってから必要となるものを紹介します。

続きを読む


来たよ(90)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の8件 | - 心臓病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます