SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

久しぶりに心の中を少しだけ [心の健康]

ブログの本筋から離れた記事が続いております。
今日は久しぶりに心の内について書こうと思います。

今年の前半は快調に記事投稿を進めていたのですが、快調と思っていたのが実は無理をしていたんだなと思っています。

私、前向きに生きることと自分にノルマを課すとことを混同してしまうようです。
この記事を書いている今、なぜブログが続かなかったのか。
ブログだけではありません。趣味の模型工作も1年近くストップしたままです。
ブログは半年前にストップしましたから、1年前には既に兆候はあったという事です。

たがが外れたのは、今年の5月に野球の審判をやめ父母会活動を停止したことかな。
その後は何をするにも身が入らない。でも何かやっていないと落ち着かない。
家族はそれぞれ受験や野球で忙しい。
何年もしていなかった読書をしてはみましたが、数ヶ月でその意欲も落ち、今は単にパソコンの前に座りゲームをしたり、家電品購入のための情報集めをしたり・・・。
いつの間にかパソコン部屋が私の定位置になっているのですが、ブログには手が伸びない。

それでも時間が余れば、これまでおざなりになっていた家の掃除を気が向いたらする。だけど必ず休みになったら掃除するなんて気にはならない。
家内では手が回らない梁の上や電球の傘など結構大掃除でしか触らないところを綺麗にしたので今年は年末の大掃除はしなくて済む程度にはなりました。
それで自分をほめているので、少し前向きになるかなと期待するのですが、どうもやる気は起こらない。

仕事はこの1ヶ月追い立てられる位有ったので、家は食事と寝るだけの日々が続いたわけですが、それによる充足感はなくまた来年はこの忙しさが続きそうと言う憂鬱さが先に立っています。

とりとめのない文章になりましたが今日はこの辺で。


実は、上司と相談して今日から1/6まで途中年休を入れて連続休暇にさせてもらいました。
この休みの間にちょっとだけでも気持ちの充電が出来れば。
タグ: 健康
来たよ(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.121 Honda NSR500 '84 今日発売 4200円 ディテールアップパーツも同時発売 [Model]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 模型 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。

●最上位目次 ●模型先頭
●模型 モーターサイクル ●モータースポーツ モーターサイクル

タミヤさんのホームページの新製品情報を見ると初期状態ではラジコンの商品が掲載されているもので、スケールモデル情報をつかみ忘れていました。

タミヤと言えば私の子供の頃は1/35のミリタリーシリーズが一番のお気に入りで、1/12,1/24,1/20の自動車シリーズ、や1/6,1/12バイクシリーズがあこがれの商品でしたから、これらの商品の動向も知りたかったのに今回まであまりたどり着けていなかったのは、私の頭に抜けがあったというわけです。
昨年投稿した伊-400はたまたま引っかかっただけだったと言うことですね。

top photo of TAMIYA's NSR500 '84 700.jpg

前置きが長くなりましたが今回紹介するのは、まさに今日発売予定の「タミヤ Honda NSR500 '84 1/12 オートバイシリーズ No.121」です。

続きはこちらへ


ホンダN-ONE試乗メモ 子気味によく走りコストはダウン [自動車]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った ホンダ車 車種別以外 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 ホンダ車 車種別以外

N-ONE発売間もない週末に試乗して来ました。
乗ったのはN-ONEのの中でスタイリッシュなPremiumと言うグレードのターボ仕様です。

続きはこちらへ


来たよ(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フォルクスワーゲン アップ!(UP!)試乗 マニュアル運転なら楽しくコギミ良く [自動車]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った フォルクスワーゲン ゴルフ以外 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 フォルクスワーゲン ゴルフ以外

久しぶりの投稿です。半年空いてしまいましたでしょうか。
体調はそれほど良くないのですが、せっかく試乗してきたので書きたくなってしまいました。
UP!はこの夏に登場したフォルクスワーゲンの最新作です。
サイズは
全長 3545mm 全幅 1650mm 全高 1495mm
です。
お店の一曰く10年位前にあったルポと大きさは同じ位だそうです。

続きはこちらへ


来たよ(26)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。