SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

ダイハツ コペン2代目 第一回試乗メモ プロローグ とうとう乗ってきました。おろしたてのマニュアル車[DAIHATSU COPEN Robe DBA-LA400K KBPZ 5MT 2014] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次 ●ウェイク目次
プロローグ 全11話+プロローグ 01話→

01 mark 00 prologue.JPG

16年ぶりのマニュアル車(5MT)、半世紀を生きてきて初めてのオープントップ、しかもかみさんとたった二人のツーシータードライブ(これまた結婚してはじめて)を楽しませていただきました。
実際に試乗して感じた事柄については次回以降の記事で書いていこうと思いますが、車に乗る喜びを与えてくれる車としてとても魅力がある事をここで書かせていただきます。

続きはこちらへ


来たよ(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アイドリングストップについて 01 メリットとデメリット [自動車]

●最上位目次 ○自動車全般 ○エコ
全02話 02話→

ブログで仲良くさせていただいているyoko-minatoさんから素朴な疑問をいただきました。
yoko-minatoさんありがとうございました。
コメントいただくと「なるほど」とか「そうなんだ」といろいろな方の考えを知ることが出来ありがたいですし、今回のように疑問を投げかけていただくとそれについて改めて考えさせられることが結構あります。
今回のアイドリングストップについての質問はまさにそれにはまりました。

続きはこちらへ


来たよ(68)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

心筋梗塞 仲間が快気祝いをしてくれました。 楽しい会話と久しぶりのお酒とおいしい料理。 次の日は体重増加と疲れが・・・。塩分調整の課題解決検討必須。 [心臓病]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞

 mark heart care 23.JPG


この記事は自分への戒めと心筋梗塞に付いて情報の提供を兼ね、もう二度と受けたくない貴重な体験を書かせていただきます。

今プロジェクトを一緒に進めてくれている仲間が快気祝いをしてくれました。

楽生の体験、会社側での仲間の連絡受けた後の行動などを肴に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
断片的にしか分からなかった仲間の動きやその時の気持ちなどがよく分かりました。
仲間や会社の上司がいてこそ今の私がいることが出来るのだなと改めと思いました。

続きはこちらへ


来たよ(76)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トヨタ クラウン ハイブリッドアスリートG 試乗メモ-09-Last 総括 値段高いから当たり前かもしれませんが走りも静かさも佳い車です [TOYOTA CROWN Hybrid ATHLETE G TD1] [TOYOTA]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○クラウン
←08話 全09話+プロローグ 完結

01 Mark Crown Hybrid ATHLETE G 09 Last.JPG

今回試乗したクラウンハイブリッドアスリートGは走り(加速、足回り、ハンドリング)、遮音ともとても佳い車でした。

続きはこちらへ


来たよ(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ クラウン ハイブリッドアスリートG 試乗メモ-08 街道から新道へ S時カーブも快適に [TOYOTA CROWN Hybrid ATHLETE G TD1] [TOYOTA]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○クラウン
←07話 全09話+プロローグ 09話最終回→

01 Mark Crown Hybrid ATHLETE G 08.JPG

車が多い街道から離れ新道に入ってお店に戻ります。

続きはこちらへ


来たよ(76)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

心筋梗塞 カテーテル治療後の心臓回復の実際 負荷テストと食事 その6(9日目から退院決定まで) [心臓病]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞

mark heart care 22.JPG


この記事は自分への戒めと心筋梗塞に付いて情報の提供を兼ね、もう二度と受けたくない貴重な体験を書かせていただきます。

18日に間違って少しの時間帯掲載した記事の再掲載です。 

 

今日は治療後9日目以降について書きます。
歩く負荷テストは8日目で終了です。9日目と10日目はシャワー、お風呂です。

続きはこちらへ


来たよ(71)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スバルレヴォーグ 第一回試乗メモ 06/06 Last 2.0GT-S EyeSight,1.6GT 1.6L、2.0Lともにお店に戻ってからバック駐車させてもらいました。左のミラーとバックモニター気になりました。[Subaru LEVORG 1.6GT 20.GT-S EyeSight] [自動車]

●最上位目次 ○LEVORG ○WRX
←05話 全06話

00-06 Mark LEVORG TD1 06 Last.JPG

今回の試乗で気がついたことはこれまでの記事でほとんど書かせていただきました。

今日は、お店に戻ってから体験させてもらったバック駐車で感じたことを書きたいと思います。
2.0GT-S EyeSightはNavi無し(バックモニターも無し)、1.6GTはオプションのNavi付でした。

続きはこちらへ


来たよ(67)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スバルレヴォーグ 第一回試乗メモ 05/06 2.0GT-S EyeSight,1.6GT 1.6L、2.0Lともに足回り、ハンドリングとも素直です。EyeSight Ver3はその性能を全て知ることが出来ませんでした。[Subaru LEVORG 1.6GT 20.GT-S EyeSight] [自動車]

●最上位目次 ○LEVORG ○WRX
←04話 全06話 06話完結→

00-05 Mark LEVORG TD1 05.JPG

前回までの記事ではエンジンと走りの体感を中心に記事を書いてきました。
足回りや、ハンドリングはに振れていませんでしたので、今日取り上げたいと思います。
それとEyeSight Ver3について確認をしました。知識が足らずVer3の目玉の一つレーンキープ機能の確認を出来ながったのが残念です。

続きはこちらへ


来たよ(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。