SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

心筋梗塞 仲間が快気祝いをしてくれました。 楽しい会話と久しぶりのお酒とおいしい料理。 次の日は体重増加と疲れが・・・。塩分調整の課題解決検討必須。 [心臓病]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心筋梗塞の検査・治療、入院生活など心筋梗塞

 mark heart care 23.JPG


この記事は自分への戒めと心筋梗塞に付いて情報の提供を兼ね、もう二度と受けたくない貴重な体験を書かせていただきます。

今プロジェクトを一緒に進めてくれている仲間が快気祝いをしてくれました。

楽生の体験、会社側での仲間の連絡受けた後の行動などを肴に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
断片的にしか分からなかった仲間の動きやその時の気持ちなどがよく分かりました。
仲間や会社の上司がいてこそ今の私がいることが出来るのだなと改めと思いました。


入院中からこれまで毎日の食事はカロリー、塩分を気にしたものでしたが、久しぶりに普通の味付けした料理を食べとてもおいしいと再認識しました。
酒も退院後初めて飲みました。中ジョッキビール1杯。ここまでは一応楽生に許されている範囲。それに炭酸水で薄めた酎ハイを2/3。

魚と野菜中心にしてもらいましたが味付けはその店のものですので、塩分を気にしていると刺身の醤油抜きとサラダくらいしか食べられません。
この日だけは制限ゆるめて食べちゃいました。
それに久しぶりのお酒おいしかったです。胃にしみました。

楽生より仲間の方がそんなに飲んでいいのとか、食事制限大丈夫かと気遣ってくれたのでかなり食べっぷり佳かったのかもしれません。

だからでしょう、翌日の朝の体重は前日より500g増えていました。
これまでがんばって絞ってきたのにーーーー。
食べたのは自分です。

それと朝になって体のだるさをを感じました。
散歩を休むことにし、その時間横になっていました。

飲み食いした時間は2時間半程度でしたが、しゃべり、笑い、体力を使ったんだと改めと思いました。
また、一度痛めた心臓は元に戻らないものかとちょっと悲しくもありました。
ここで後ろ向きになっていてはおもしろくない、前向きに考えよう。一度無くした命をもらったのだから今の体を大事に使っていこうとも思い、今回記事として掲載しようと思ったわけです。

ですから、楽しい時間は楽しく過ごす。
節制した毎日は堅持する。
これでいきたいと思います。


最後になりますが、先に、お店で食べた料理の味がとてもおいしかったと書きました。
事実です。
ただ、薄味、塩分少なめの味に慣れた楽生にとって、料理によっては味がとても濃く感じました。
これから出張をする仕事に戻れば、外食する機会が増してきます。
その時の塩分調整をいかにするか検討し整理しておくことがこれからの課題になりました。
外で濃い味に慣れてしまったら・・・。


今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。


来たよ(76)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 76

コメント 9

さきしなのてるりん

快気祝いも、病気の後だと思い切り羽目を外せないのが何とも歯がゆいものです。でもそういう仲間がいてよかったですね。
by さきしなのてるりん (2014-06-28 07:09) 

楽しく生きよう

さきしなのてるりんさん
 本当にそう思います。
 今まで私のためにこのような会をまとまった人がしてくれたこと無かったとで涙腺が緩みました。
by 楽しく生きよう (2014-06-28 07:31) 

YUTAじい

こんにちは…慣れないタブレットに苦戦中です。
ご心配ありがとうございます…
by YUTAじい (2014-06-28 10:15) 

hatumi30331

体重管理・・難しいね。
私は完全に増加傾向。
元に戻ってきました。
気を付けてても・・・
知らない間に食欲増進!甘いもの食べてます。トホホ・・・

みんなでワイワイ楽しい会食でしたね。
そういう時は思い切り楽しみましょう〜♪

私も明日は女子会!
楽しんできます。^^
by hatumi30331 (2014-06-28 10:20) 

hirochiki

周りの人たちの温かい気持ちは、本当にありがたく嬉しいですね。
美味しくて楽しいひとときを過ごされたようで何よりです。
by hirochiki (2014-06-28 12:16) 

楽しく生きよう

YUTAじいさん
 私は家族用にwindows8.1のパソコン買いました。
 7と比べ違うこと多く、戸惑う毎日です。
by 楽しく生きよう (2014-06-28 15:37) 

楽しく生きよう

hatumi30331さん
 明日の女子会楽しみですね。

 私の方は順調に体重が落ちています。
 と言っていいのか。
 どうも血尿が出ているようなので新たに検査を始めていて、ちょっと心配。

 入院前からすると7kg位落ちました。
by 楽しく生きよう (2014-06-28 16:02) 

楽しく生きよう

hirochikiさん
 人のあったかさって本当にありがたいです。
by 楽しく生きよう (2014-06-28 16:05) 

메이저놀이터순위

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.<a href="https://matmadfestival.com/maj/">메이저놀이터순위</a>
by 메이저놀이터순위 (2020-12-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。