SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

トヨタ クラウン ハイブリッドアスリートG 試乗メモ-09-Last 総括 値段高いから当たり前かもしれませんが走りも静かさも佳い車です [TOYOTA CROWN Hybrid ATHLETE G TD1] [TOYOTA]

●最上位目次 ●トヨタ車 ○クラウン
←08話 全09話+プロローグ 完結

01 Mark Crown Hybrid ATHLETE G 09 Last.JPG

今回試乗したクラウンハイブリッドアスリートGは走り(加速、足回り、ハンドリング)、遮音ともとても佳い車でした。

残念なのは、燃費測定をし忘れたことです。

車として残念なのはレーダー・クルーズ・コントロールだけでなくプリクラッシュブレーキシステムまでも標準でないことです。
オプションで選択できるので佳いと言えばいいのでしょうが値段が上がることがテスターとしてはあまり良いと思えません。
まあこの車を買う人はお金をたくさん持っているのでしょうから10万円くらい全く問題外なんでしょうが。

トヨタ店の営業さんと話しているとクラウンを買う人だけではないのでしょうが、そのお店で車を買う方はほとんど現金一括払いだそうです。
私の周りではローンを組む方が多数派なんです。
お金があるところにはあるんですね。
話がそれました。

試乗メモではないですね。

車体価格5,585,143円のクラウンハイブリッドアスリートGに、オプションとして、
ホワイトパール色
パノラミックビューモニター
クラアランスソナー、バックソナー
アドバンスドパッケージ、
225/45R18 アルミとタイヤ
フロアマット
TVキット
滑水グラス・シーラント
を付けて586,116円追加。

所得税と重量税が免税となります。

登録料やウェルカムサポート料金など諸経費を含み

総額 6,393,645円

テスターが一生購入できる車でないですが、出来ればこの走りを上記の半分の価格で実現してもらいたいと思うのは欲張りでしょうか。

今回の試乗メモはこれにて終了にしたいと思います。

おつきあいいただきましてありがとうございました。


来たよ(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 

来たよ 69

コメント 2

トータン

最近まで余り見かけなかった新型クラウンですが このところ良く見かけるようになりました 我が家の車は来月で丁度1年になります レポートと同じ黒なのですが すれ違う新型クラウンは 白が多いです これがとてもインパクトが強くて 今では 黒ではなくて白かピンクにすればよかったかな?って思うように・・・だだ この爺さんがピンクって言うのもなんですからね~(^^;
因みに上記のオプションは殆ど付いているようです が、プリクラッシュブレーキシステムは以前のリコール問題もありましたので 安全のため解除して使っていますので何の意味も有りませんよね ランク下の「S」ですので約70万安いですが それでも現金一括ではありません トホホ なので金持ちではありません
例の走り出しに踏み込んで 一旦アクセルから足を離し 再度軽くアクセルを踏む これでモーター走行になる これやってみましたでしょうか 結構はまりますよ
by トータン (2014-06-27 22:19) 

楽しく生きよう

トータンさん
 ピンク結構おしゃれだと思いますよ。
 カタログでしか見たことありませんが、豊田が自信を持って送り出している色なので発色佳さそうですし、色落ちもしにくいと営業さんから聞きました。

 一括ではなかったんですね。その分列車の方に投資しているんですね。

トータンさんから教えてもらっていこうトヨタのハイブリッドに乗る機会がありません。
必ず試しますね。

by 楽しく生きよう (2014-06-28 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。