So-net無料ブログ作成
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

緊急掲載 デミオ 13S L Package 試乗メモ1-2 内装はオフホワイトに赤いステッチが入り渋い。エンジはかかっているのかわからない静かさ。[Demio 4th 1.3L gas Tset Drive report 新型デミオ 4代目] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●マツダ車
○XD 試乗1 ○13S 試乗1 ○デミオ4代目 ○その他
←01話 全07話 03話→

とても上質でワクワクする外観について前回書きました。
今日は、内観を軽く書いて、走り出そうと思います。

 

続きはこちらへ


来たよ(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【目次】モータースポーツ Motor Sports [記事分類]

●最上位目次 ●自動車全般 ○ルマン24 ○Indy-Car
○Fomula 1 ○GPレーサー ○EV RACING ○SUPER GT
○RALLY ○Motorcycle ○Ken Block ○その他

続きを読む


来たよ(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

緊急掲載 デミオ 13S L Package 試乗メモ1-1 展示車を見るつもりで出かけたら既に登録完了試乗会始まっていました。超ラッキー。走り佳いですよー。でも今日は外観から。外観はとても落ち着き精悍になりました。続きも読んで下さいね。[Demio 4th 1.3L gas Tset Drive report 新型デミオ 4代目] [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般 ●マツダ車
○XD 試乗1 ○13S 試乗1 ○デミオ4代目 ○その他

全07話 02話→

緊急掲載します。今フィットハイブリッド3回目の試乗記事の連載中ですが、ホットな話題なので割り込ませます。

9/26に発売開始されたばかりの4代目デミオガソリン車に試乗することが出来ました。
カタログをもらいに行った際に試乗は10月頭になると言われていたのでノーマークでした。
デミオは後部座席が狭いので、展示車で膝や頭部の余裕を確認しようと出かけたのが幸いしました。

 

続きはこちらへ


来たよ(88)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

心筋梗塞 ゴールデンタイムを逃さないか。 体験03 ここで第一回カテーテル治療により生還できました。 [心臓病]

●最上位目次 ●健康全般 ●心の健康
●心筋梗塞   ○生へのゴールデンタイム
←体験02-02 たらい回し無しでも 全05話+プロローグ 完結

mark heart care 34.JPG

今日の記事は、楽生が体験したゴールデンタイムぎりぎりで生還できた、その間の時間に起こったこと、その中で最後の病院での治療時間帯の出来事について書こうと思います。

続きはこちらへ


来たよ(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【目次】 ヨーロッパ車 [記事分類]

このページは ヨーロッパ車として会社別国別に詳細化できない車 に関する記事の目次を表示しています。
掲載記事本編とは違いますのでぜひ記事の方へお立ち寄り下さい。
記事に関するご要望がありましたら、下のコメント欄に書いて下さい。

上位目次(現在総目次)

順次掲載記事本編からこの目次とリンクを張っていきます。

続きを読む


来たよ(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フィット3 ハイブリッド 試乗3回目 3-01 2014年2月までに3回のリコールを出したDCTシステムの改修やいかに。[FIT3 Hybrid TD3] [自動車]

●最上位目次 ホンダ ●ホンダ車    
○FIT2 Hy 試乗 ○FIT3 Hy 試乗1 ○FIT3 Hy 試乗2 ○FIT3 Hy 試乗3
○FIT3 13L 試乗1 ○FIT3 技術 ○FIT タイヤ交換  

全04話 02話→

01 mark FIT3 TD3 01.JPG

結果はあまり芳しくありませんでした。
DCT(Dual Clutch Transmission)のクラッチ切り離し、接続タイミングとエンジンへ供給する燃料制御の整合性がうまくいかない場面がまだ残っていました。

続きはこちらへ


来たよ(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

後から来た人に追い越された。さあどうする。 [心の健康]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 心の健康 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心の健康

小学4年生にしてジュニアの先発メンバー入り固定した次男ですが、今年入学した中学では中学から野球を始めた子に抜かれ、新チーム初の公式大会では3試合中1試合に病欠した選手のかわりで急遽1試合だけ出させてもらうのがやっとのていたらくぶりです。
しかも監督からは落ち着けといわれる始末。

続きはこちらへ


来たよ(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4代目デミオ スカイアクティブD 1.5Lは2.2Lとほぼボアxストローク同じです。小排気量だからの保熱への工夫満載です。[Mazda2 Demio] [自動車]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った デミオ を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 デミオ

マツダはCX-5(2012年2月発売)から2.2Lの画期的低圧縮比ディーゼルエンジンスカイアクティブDを搭載し販売しはじめました。
それから、2年半経った今、2.2LのスカイアクティブD搭載車種は、アテンザ、アクセラの3車種に増えました。
この2.2LスカイアクティブDでは、世界最低となる圧縮比14.0を実現しました。
しかし、1.5Lと言う低排気量化により、発生する熱量に対して熱を奪うシリンダー、シリンダーヘッドの表面積比率が高まるため、それに対する対策が必要です。
どうしても避けられないのは、圧縮比の増加です。
圧縮比が増加すると回転のしやすさが失われ、エンジンの強度アップのための重量増が避けられません。
それを出来るだけ避けるための工夫を随所にしています。

続きはこちらへ


来たよ(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます