この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
マツダ アクセラ スポーツ 20S Touring 試乗メモ2-03 中速域の追い越し加速はパドルシフトで楽々。 Mazda AXELA Sport Touring 20S Mazda3 [自動車]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アン ダーラインを付けたアドレスを押すとマツダ アクセラ ハイブリッド、スポーツ20Sツーリング、スポーツXDに関する記事の目次を開くことが出来ます。 目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/MAZDA-AXELA
前回はボディー剛性とサスペンションについて書きました。
今日は、中速域での加速含めた走りについてハイブリッドと比較したいと思います。
マツダ アクセラ スポーツ 20S Touring 試乗メモ2-03 中速域の追い越し加速はパドルシフトで楽々。 Mazda AXELA Sport Touring 20S Mazda3 [自動車]
●最上位目次 マツダ | ●自動車全般 マツダ | ●マツダ車 |
○全般 | ○Hybrid 試乗1 | ○Sport 20S 試乗1 | ○Sport 20S 試乗2 | ○Sport XD 試乗1 |
←02話 | 全07話 | 04話→ |
前回はボディー剛性とサスペンションについて書きました。
今日は、中速域での加速含めた走りについてハイブリッドと比較したいと思います。
NISSAN X-TRAIL 20X 4WD 試乗1-05 オートクルーズのリセットがよくわからないまま中速域の走行あっという間に終わりました。 [NISSAN]
表題右の [NISSAN]を押してもらうと日産車の関連記事を見ることが出来ます。新しい情報を随時掲載します。
今日はオートクルーズの続きからですが、ここで50km/h位までの加速に書いておこうと思います。
テスターとしては落ち着いた大人の走りをさせていましたので、加速させる力に不満は持ちませんでした。
ただ、試乗したコースは真っ平らと言っていい地域にあるため、エンジンを評価するには不適切な場所だと思いました。
是非いつもの坂道でいじめてみたいものです。
マツダ アクセラ スポーツ 20S Touring 試乗メモ2-02 ボディー剛性高い。サスペンションは堅いと言うより道路の凹凸をダイレクトに伝えすぎ。 Mazda AXELA Sport Touring 20S Mazda3 [自動車]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アン ダーラインを付けたアドレスを押すとマツダ アクセラ ハイブリッド、スポーツ20Sツーリング、スポーツXDに関する記事の目次を開くことが出来ます。 目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/MAZDA-AXELA
今日は振動について書いていこうと思います。
改めてアクセラのボディーはしっかりしていると思います。
マツダ アクセラ スポーツ 20S Touring 試乗メモ2-02 ボディー剛性高い。サスペンションは堅いと言うより道路の凹凸をダイレクトに伝えすぎ。 Mazda AXELA Sport Touring 20S Mazda3 [自動車]
●最上位目次 マツダ | ●自動車全般 マツダ | ●マツダ車 |
○全般 | ○Hybrid 試乗1 | ○Sport 20S 試乗1 | ○Sport 20S 試乗2 | ○Sport XD 試乗1 |
←01話 | 全07話 | 03話→ |
今日は振動について書いていこうと思います。
改めてアクセラのボディーはしっかりしていると思います。
NISSAN X-TRAIL 20X 4WD 試乗1-04 速度40km/hでない裏道ではとてもスムーズ、CVTの変速とエンジンの回転数制御佳い。オートクルーズは日産独自の慣れが必要。表示はgood。 [NISSAN]
表題右の [NISSAN]を押してもらうと日産車の関連記事を見ることが出来ます。新しい情報を随時掲載します。
うどん県香川県 年間3000トン廃棄しているうどんから発生させるメタンガス使用して発電。発電は再利用で佳いけれど、そもそも3000トンの廃棄はもったいないのでは?? [生活]
讃岐うどんで有名な香川県で年間3000トン廃棄されているうどん(水を含むと倍になるようで6000トンとなるそうです)。
そのうどんを使って発電する話を先日知りました。
毎年1500トン廃棄している会社で2000万円かけているので単純計算で4000万円の廃棄費用が発生していたことになります。
マツダ アクセラ スポーツ 20S Touring 試乗メモ2-01 ハイブリッドと違う力強い走り。発進加速もばっちり Mazda AXELA Sport Touring 20S Mazda3 [自動車]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アン ダーラインを付けたアドレスを押すとマツダ アクセラ ハイブリッド、スポーツ20Sツーリング、スポーツXDに関する記事の目次を開くことが出来ます。 目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/MAZDA-AXELA
マツダアクセラハイブリッド初試乗直後、2回目のアクセラスポーツ20S Touring試乗をしました。
ハイブリッドとの違いを知ることが出来るいい機会なので、営業担当の人に頼んじゃいました。
2台合わせて約1時間よくおつきあいいただいたと思います。ありがたいことです。
ハイブリッドと同じコースを走らせます。