SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

マツダ アクセラ スポーツ 20S Touring 試乗メモ2-01 ハイブリッドと違う力強い走り。発進加速もばっちり Mazda AXELA Sport Touring 20S Mazda3 [自動車]

●最上位目次 マツダ ●自動車全般 マツダ ●マツダ車
○全般 ○Hybrid 試乗1 ○Sport 20S 試乗1 ○Sport 20S 試乗2 ○Sport XD 試乗1
全07話 02話→

01 mark mazda axela 20s test drive 2-01.JPG

マツダアクセラハイブリッド初試乗直後、2回目のアクセラスポーツ20S Touring試乗をしました。
ハイブリッドとの違いを知ることが出来るいい機会なので、営業担当の人に頼んじゃいました。
2台合わせて約1時間よくおつきあいいただいたと思います。ありがたいことです。
ハイブリッドと同じコースを走らせます。

続きはこちらへ


来たよ(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

NISSAN X-TRAIL 20X 4WD 試乗1-03 低速発進は問題なくお店出るときのちょっとの段差ではショックOK。 [NISSAN]

表題右の [NISSAN]を押してもらうと日産車の関連記事を見ることが出来ます。新しい情報を随時掲載します。 

01 NISSAN XTRAIL 20X mark 1-03.jpg

エンジンスタートしたときの車内音は静かでエンジンから伝わる音も雑味は感じられませんでした。
今回の試乗はとても短かったのでもう一度ゆっくり試乗して確かめたいと思います。
試乗できるメーカーを増やしたいと思っているところです。
出来れば今年日産さんとお友達になりたいです。

続きはこちらへ


来たよ(82)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フォルクスワーゲン 昨年リコールがあったばかりの同じ7速DSGで再びリコールです。 [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車  
●G7 メンテナンス ●G7 修理 ●Highline 試乗1 ●Highline 試乗2
●Comfortline 試乗1 ●ドライブ 房総1 ●ドライブ 房総2 ●Golf7

G7 mark electric リコール.JPG

2013年3月に日本国内だけで10万台が対象となった7速DSGリコールの連絡を昨日受け取りました。過去のリコール記事を検索したら、既に数度リコールが施されている事が分かりました。昨年の3月だけではなかったんですね。

続きはこちらへ


来たよ(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-08 総括です。14.9 km走って13.0 km/Lでした。 [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●VW 全般 ○Golf7
○Variant 全般 ○Variant Comfort 試乗1
←07話 全08話+プロローグ

01 Variant Test Drive mark 1-08.JPG

試乗で走った距離は、14.9km。燃費は 13.0km/Lでした。

車重がGolf7より60kg重たい上、あまり燃費に優しくない走りをしてこれだけの数値になったのはガソリン車としては佳いのではないかと思います。
以前、Golf7試乗したときにちゃんと燃費測定していませんでしたので比較できないのが残念です。

続きはこちらへ


来たよ(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-07 バリアントにリアモニターが標準でないのは残念。 [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●VW 全般 ○Golf7
○Variant 全般 ○Variant Comfort 試乗1
←06話 全08話+プロローグ 08話最終回→

01 Variant Test Drive mark 1-07.JPG

無いならないで問題ない装備ですがテスターとしては欲しい装備です。

続きはこちらへ


来たよ(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

NISSAN X-TRAIL 20X 4WD 試乗1-02 今はガソリン2.0Lのみ。ハイブリッドの予定あり。 バックモニターありがたい大きさです。 [NISSAN]

表題右の [NISSAN]を押してもらうと日産車の関連記事を見ることが出来ます。新しい情報を随時掲載します。 

01 NISSAN XTRAIL 20X mark 1-02.jpg

バックしてスタートです。
エンジン始動は最近はやりのスタートボタンです。色は黒。テスターは目立たなくて佳いと思います。

続きはこちらへ


来たよ(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-06 お店に戻ってもう一度バックにトライ なんとか後ろの壁50cm程度に止めること出来ました。 [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●VW 全般 ○Golf7
○Variant 全般 ○Variant Comfort 試乗1
←05話 全08話+プロローグ 07話→

町中に戻り市街地走行から書きます。
速度は40km/h以下で何度か信号停止。都度アイドリングストップ動作します。
程なくお店に到着です。

続きはこちらへ


来たよ(63)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-05 中速域も低速域も問題なし。アクセル通りに静かに走ります。 [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●VW 全般 ○Golf7
○Variant 全般 ○Variant Confrt 試乗1
←04話 全08話+プロローグ 06話→

01 Variant Test Drive mark 1-05.JPG

前回はオートホールド機能の使い間違いで失敗したところまででした。
今日は中速域から低速域の街道走行について書こうと思います。

バリアント コンフォートラインはオートクルーズ機能やパドルシフトがオプションです。試乗車はこの機能オプションを装備していませんでした。

VW Golf7 Variant steering wheel 300.jpg

続きはこちらへ


来たよ(72)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。