SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

昨日の私 定期診察行ってきました。 [心の健康]

昨日、今年初めての定期診察に行ってきました。皆さんとのおつきあいの成果か、この5週間は心の状態がよかったと思います。

また、昨日は朝起きる時間が遅れたため、病院の順番取りに出かけるタイミングが遅れたのですが、それに対しても焦ったりすることなく、車は飛ばしましたが冷静で落ち着いていられました。

その辺のことを先生と話して、経過は良好と言うことで薬はこのまま、また次の診察の予約を入れて、先生とお別れ。

こういうときって佳いようにことが転がるのでしょうか。

病院の行き帰りで佳かったことあげると、

1)いくつもある信号ですが、引っかかる回数がいつもより明らかに少ない。(行きも帰りも)

2)病院に着いてみるといつもより遅く着いたのに待ち人が少ない。

3)診察終了後の会計がいつもより早い。

4)近くの薬局での待ち時間がこれまた少ない。

と言ったところです。

 

それと昨日は、興味のある飛行機について情報を仕入れようと頼んでおいた図書館から本が来たので、それを明るい内に読破(と言っても著者には悪いですが内容が・・・)したのでこれまたある程度は充実しました。なんと2ヶ月以上ぶりの読書(資料検討ですが)となりました。

 

さらには、2時間ほどスポーツ教室で仲が良い父兄がお見えになったので上がってもらい茶飲み話をしたり、子供のバドミントンの自主連への送り迎えをしたりと結構充実した日となりました。

 

その分、ブログの方に取りかかる時間が遅くなりましたが、皆さんからの暖かい言葉にジンとなりながらこれまた佳い時間を過ごさせてもらいました。

 

この記事を書いているのは投稿時間直前でして、この後子供のバドミントンの応援に行ってきますので、今日も丸一日佳い日になりそうです。


来たよ(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 30

コメント 24

pandan

定期検診は大事ですね、
私は2月にあります〜
by pandan (2012-01-08 06:39) 

hirochiki

定期診察お疲れ様でした。
経過が良好とのことで、良かったですね。
by hirochiki (2012-01-08 06:43) 

viviane

良い事も、悪い事も、自分が行動を起こす故に起きる事ですよね。
何もしなければ何も始まらない・・
その為には~~先ず健康!! 
HappyやLuckyは健康が大好きなんです☆
良かったですね、経過良好で(^_-)

by viviane (2012-01-08 09:58) 

kawasemi

カラスの賢さを沢山の方から教えてもらっています。
驚きますね。
by kawasemi (2012-01-08 14:20) 

さきしなのてるりん

ツレは3週ごとです。次は19日。間がなかなかつんづまりません。
by さきしなのてるりん (2012-01-08 21:51) 

楽しく生きよう

pandanさん
 もしかして2月生まれですか。
 私2月生まれなので、定期検診も来月受けます。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 23:20) 

楽しく生きよう

hirochikiさん
 ありがとうございます。
 次の診察までまたいい気持ちで過ごせればな、なんて思っています。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 23:22) 

ぱぱくま

あの記事の写真はレガシィでした。
回答になってますか~?
by ぱぱくま (2012-01-08 23:23) 

楽しく生きよう

vivianeさん
 ありがとうございます。
 本当にいいことは健康な心にやってくるんだななんて思うことが出来るようになりました。と言ってもずっとではないので、少しでも思えれば、◎で行きたいと思っています。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 23:26) 

ハマコウ

nice!とコメントをありがとうございました
by ハマコウ (2012-01-08 23:29) 

楽しく生きよう

kawasemiさん
 ほんとそうですよね。
 ちょっと目を離した隙にお弁と盗んでいくし。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 23:33) 

楽しく生きよう

さきしなのてるりんさん
 時間かかりますよ。
 私は4週間から6週間周期を行ったり来たりしていますが、6年目でやっと5週間おきが定着してきたなというところです。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 23:36) 

楽しく生きよう

ぱぱくまさん
 ◎です。レガシィですか。
 ランプだけ浮き上がらせしかも幻想的で、すてきです。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 23:38) 

楽しく生きよう

ハマコウさん
 こちらこそです。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 23:42) 

marverick

今年は幸先佳いスタートのようですね。

by marverick (2012-01-08 23:47) 

楽しく生きよう

marverickさん
 ありがとうございます。
 先のことは考えず、今は佳いということで満足です。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 23:58) 

tsun

私も28日毎にクスリと問診、そして血糖値を測っています。
いつも混んでいますが、ゆっくり読書が出来るのでそれはそれで楽しんでいます(^.^)
by tsun (2012-01-09 02:49) 

まほ

調子の佳いときは佳い事が重なるって・・・確かに有りますね♪
佳いときは楽しんで、佳くない時はのんびり構えると佳いのかな。
突きつめてもしょうがないことが、とても多いですから。

by まほ (2012-01-09 03:23) 

リキマルコ

定期検診お疲れ様でした(^ー^)
気持ちが落ち着いていると、見えてくるものも違ってきますね♪

たくさんの幸せに出会えて素敵な1日を過ごされたようで良かったですね(*^^*)

by リキマルコ (2012-01-09 06:04) 

楽しく生きよう

trunさん
 血糖値ですか、私心以外に昨年から高血圧が加わって、こちらは2ヶ月に一度薬もらっています。血圧計も買いました。
by 楽しく生きよう (2012-01-09 09:12) 

楽しく生きよう

まほさん
 そうなんですよね。気が落ちたときに悪いことを思い浮かべるのではなく、ゆったりとこんな自分がいると思えるようになると楽だななんて思います。
また記事ネタが。ありがとうございます。
by 楽しく生きよう (2012-01-09 09:15) 

楽しく生きよう

リキマルコさん
 こういう一日一日が楽しくなる。
 それが続かなくても、「今日はあった」って思えてブログで話せたら幸せだなって今感じています。
by 楽しく生きよう (2012-01-09 09:17) 

あーちゃ

健康な心になってくると楽しくなってきますよねー
経過が良好でなによりです^^)
私も今日はいいことがあったので、いい日でしたー☆
by あーちゃ (2012-01-10 22:45) 

楽しく生きよう

あーちゃさん
 コメントいただきながらお礼が遅くなりました。
 あーちゃさんに◎な日だったんですね。
 goodです。
by 楽しく生きよう (2012-01-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。