SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

Kopen? Copen ダイハツコペン コンセプト 着せ替え可能 大胆ボディーで登場 東京モーターショウ [自動車]

●最上位目次 ●自動車全般  
●コペン目次 ●ムーヴ目次 ●ウェイク目次

着せ替え可能が売りになるとおもしろい軽オープン(それでKei open ナンバープレイト位置注目)の登場です。
東京モーターショウではコンセプトカー扱いです。市販時に、軽枠でどこまで大胆になれるのか注目の一台です。
ボディーの外販のほとんどをプラスチック製にしていると以前情報で見ているのですが、直近は全く情報入手できていません。

Copen left front orange 500.jpg


  写真ではKopenとなっていますが、先代のCopenもショーモデルの時はKopenと名のっていたようですから、市販時にはCopen(Compact open)にっていると思います。
下は2012まで売られていたCopen。なかなか味がある車だと今でも思います。

  Copen left front 400.jpg

 

 見ていただければおわかりのようにいろいろな格好をしていますがすべて外板を交換することで変身しています。
現実、よほどの人でない限り気分に合わせて着替えてお出かけとはならないとは思いますが、自分の好みの一大を作り上げる楽しさがある車と考えるだけで楽しくなります。

 Copen left front green 500.jpgCopen left rear up green 300.jpgCopen left rear up gblue 500.jpg

Copen left front blue 300.jpgCopen reght front up orange 300.jpg

 

 

詳細よくわかっていませんが、トランスミッションはCVTではないかと思います。

昨今軽の税金が高くなるのではないかとニュースになっていますが、このコペン、税金が上がったときにはリッターカーとして成長するのでしょうか。
個人的には660ccのエンジンに限界を感じているので、この手の走りを楽しむ車はリッターカーにしてもらいたいな。
軽の増税とは関係なく。


来たよ(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 48

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。

by YUTAじい (2013-11-03 05:40) 

楽しく生きよう

YUTAじいさん
 お大事に。
by 楽しく生きよう (2013-11-03 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。