SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

Nワゴン Custom G turbo試乗メモ 01-05 鋭角狭道旋回問題なし。90度転回バックも視界佳し。 [自動車]

●最上位目次 ●ホンダ車  
○G Custom Turbo TD1    
←04話 全08話 06話→

一度坂道を離れます。いつの間にか後ろに車が・・、となっていたわけではありませんが、テスターの好みで最近見つけたT字路というよりもイ字路と言いたい狭い道での旋回性を試してまた坂道に戻ります。

HONDA N WAGON CUSTOM G Turbo fuel 01 500.jpg

そしてまた坂道に戻ります。
坂道発進テストは3回繰り返しましたが結果は同じです。
3秒間、ヒルスタートアシストシステムが作動して車は下がりません。ただしブレーキかけ車ストップさせて下さい。
ブレーキかけずにアクセルオフして勢いが無くなって前進できなくなった結果として下がりはじめた場合このシステムは作動しません。←テスター体験しました。
スタート時のエンジン回転数は3000rpm。やっぱりうるさい。

ここまでの燃費14.2km/Lです。店を出てから3.1km走っていました。

坂道でいじめたり住宅街走ったりしていてこの燃費ですからなかなかではないでしょうか。

[90度展開バック]
街道に出るため一度方向転換します。
バックミラー、直接視認、バックモニターで90度展開バック、展開前進で180度展開完了。
死角は気になりません。
タイヤが通る位置の想定や外の監視に問題ありません。

今日はここまでです。次の記事では60km/h制限の街道を走ります。


来たよ(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 73

コメント 2

エコピーマン

おはようございます
ホンダの N-BOX2週間乗った感想 マイクロバスみたいで
カーブが 怖かった 軽自動車の ワンボックストールタイプは
燃費も がんばって13kmと非常に悪い 車体重量が1t超えなので
これで 燃費が言い分けないと思いました 私はHONDA派なので
がっくしきました どこがいいのか私には理解できませんでした
N-ONEもターボ車はいいかもでも デザインがいまいち
今度出た N-WGNが何となく感じいいかな~って思います
でも車体価格高そう 私は迷ったあげくミラ・Cococaにしました
車体のバランスがいいのと 軽の流行デザインはどれも一緒のデザインで 個性がないので 可愛かったからCocoaにしました
夏は満タン計測で23リッター 冬は20リッターは市内の縦断で
結構渋滞のなかの走行なので 満足してます
by エコピーマン (2013-12-08 10:56) 

楽しく生きよう

エコピーマンさん
 コメントありがとうございました。
 詳しくはエコピーマンさんのブログへのコメントで書かせていただきましたが、今の軽自動車重すぎです。

ココアは私も好きな車の一つです。
個性を出しにくい軽自動車の中で、とても個性を出していると思います。

by 楽しく生きよう (2013-12-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。