SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

Nワゴン Custom G turbo試乗メモ 01-07 田舎の低速道オートクルーズ使えます。最終燃費は18.4km/L。 [自動車]

●最上位目次 ●ホンダ車  
○G Custom Turbo TD1    
←06話 全08話 08話最終回→

街道をそれて、ある程度道幅があり車が少ない田舎道に入ります。速度落としてのんびり走ります。

[田舎の空いた道から市街地走行]
オークルーズ使います。
安全には注意しています。
スイッチは使いやすいし、いざというときはブレーキを踏めば確実にオートクルーズを切ることが出来ます。

軽い上り下りがありますが、ちゃんと速度制御してくれます。

別の道に合流します。
ここで気になったことが一つ。左斜めに合流します。
鈍角方向。
つまり、一旦停止して右後ろを確認します。
ここで、Bピラーが気になりました。
丁度この道ではBピラーが邪魔になって合流する道路上で迫ってくる車をよく見ることが出来ませんでした。
これは合流する角度で見えたり見えなかったりするので、これだけでXと言うわけではありませんが、上体を前後にゆらしても確認できなかったのはちょっと気になります。

[店に帰ります]
店に帰り着きました。そのとき13.6 km走っていました。燃費は18.4 km/L。
カタログ上の燃費は26.0 km/Lです。
850 kgある車で660ccのエンジンだとこの辺が限界なのかもしれません。
かなりの坂での発進を繰り返しての結果ですから佳い方かもしれません。

HONDA N WAGON CUSTOM G Turbo Last Result 400.jpg

総括の前に再度転回です。
お店繁盛、結構なことです。お客さんの車で駐車スペースは一杯。元々N ワゴンが止まっていたところにも。
中から出ようとする車もいます。しょうがないので洗車スペースに待避することに。
車を持ち上げる設備がある狭い空間です。洗車道具も置かれています。
バックミラーから見える情報及びバック時に表示されるモニターの映像、また進行方向に応じた目安のライン(ハンドルの切り方には合わせて曲線を描きます。)
人の車ですから気にはなりますが何とかバックできました。

次の記事で総括します。


来たよ(72)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 72

コメント 1

utteply

Cialis Sottobanco kermirmanaef https://acialisd.com/# - generic for cialis Speltytert Uk Buy Albenza Oral sappelve <a href=https://acialisd.com/#>Cialis</a> cleask Zithromax Dose For Chlamydia
by utteply (2020-07-10 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。