●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
マツダ アクセラ スポーツ 20S Touring 試乗メモ2-04 オルガンアクセルペダルでアクセル操作らっく楽。 Mazda AXELA Sport Touring 20S Mazda3 [自動車]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アン ダーラインを付けたアドレスを押すとマツダ アクセラ ハイブリッド、スポーツ20Sツーリング、スポーツXDに関する記事の目次を開くことが出来ます。 目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/MAZDA-AXELA
前回はボディー剛性とサスペンションについて書きました。
今日は、中速域での加速含めた走りについてハイブリッドと比較したいと思います。
2-01回で書いたようにアクセラスポーツ20S Touringはある程度アクセルを踏み込むとすぐにキックダウンします。
即エンジン音が高まり一生懸命加速します。
更に子気味よく走ろうと思えばパドルシフトでMT感覚を味わえます。
ここで思い出しました。
アクセラスポーツ20S Touringにはパドルシフト有りますが、アクセラハイブリッドにはパドルシフト有りません。
求められる走りが違うので無くても佳いのかもしれませんが、テスターの好みはあった方がいい。
ハイブリッドでもパドルシフト有っても佳いのではないかと思いました。
[大径モーター直づけは過減速不向き???]
この記事を書きながらふと思いました。
ハイブリッドの場合はモーターがフライホイールとなります。本来フライホイールは必要最小限の慣性力 = 軽く薄く(やり過ぎるとアイドリングが安定しない)する必要がありますが、モーターは大型化すると慣性力が大きくなる方向ですので加速力には逆効果。そのため吹け上がりが悪いのではないかと。
そのため下手にギアを下げすぎるとかえって加速しない車になるのではないかと。
それであれば、トヨタ式ハイブリッドの考えだと勝手にてスターが思っている、現在のギアと出来るだけ保持し、じわじわ加速させる手法があっていると思います。
今日はここまでです。
次回は今回の試乗で気づいたアクセルペダルについて書こうと思います。
Cytotec Online In Usa Vt Logistics Singapore Cheapeast Amoxicilina Medication No Physician Approval <a href=http://cialibuy.com>Cialis</a> Cialis Sotto La Lingua Levitra No Prescription
by MatDyex (2020-01-17 07:45)
Best Prices On Cialis 5 Mg Levitra Pharmacocinetique Keflex For Cellulitis <a href=http://cialibuy.com>Buy Cialis</a> Baclofene Villejuif
by Kelremo (2020-01-18 14:59)
Vendita Sildenafil 200 Mg https://buyciallisonline.com/# - cialis from canada Rayhhealthcare <a href=https://buyciallisonline.com/#>Cialis</a> Prednisone No Rx Needed
by MatDyex (2020-02-25 22:49)
Buy Viagra In New York City 123 http://cheapcialisir.com - cheap cialis Levitra 10 Mg Bayer <a href=http://cheapcialisir.com>Cheap Cialis</a> Viagra Samples From The Us
by Lesdoobia (2020-03-02 02:19)
Cialis Kaufen Duisburg http://cheapcialisir.com - Cialis Propecia He Infertilidad <a href=http://cheapcialisir.com>cialis 20mg price at walmart</a> Buy Online Levitra In Usa
by Stevhole (2020-03-04 08:16)