●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
マツダ アクセラ スポーツ 20S Touring 試乗メモ2-05 アクティブ・ドライビング・ディスプレイ表示に違いが。 Mazda AXELA Sport Touring 20S Mazda3 [自動車]
●最上位目次 マツダ | ●自動車全般 マツダ | ●マツダ車 |
○全般 | ○Hybrid 試乗1 | ○Sport 20S 試乗1 | ○Sport 20S 試乗2 | ○Sport XD 試乗1 |
←04話 | 全07話 | 06話→ |
アクセラスポーツよりハイブリッドの方で書くべきだったかもしれない内容です。
アクティブ・ドライビング・ディスプレイとマツダで命名しているHUD(Head Up Display ヘッドアップディスプレイ)への表示情報がスポーツとハイブリッドでは違いがあります。
もう一つはスポーツ 20S Touringには表示されますがハイブリッドには表示されません。
それは、先行車両との距離表示。
以前記事で書きましたようにアクセラに搭載されるクルーズコントロールには2種類有ります。
一つは、単に速度を一定にする機能の従来型クルーズコントロール。
もう一つは、先行車両との距離を測り距離を保つように制動をかけたり、走行レーンを逸脱しないように監視するなど多機能型クルーズコントロール。
マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)
ハイブリッドには、マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)が搭載されていないため、先行車両との距離表示がないというわけです。
昨日は書き込みありがとうございました。
また訪問くださいね。
by minsuke (2014-02-05 20:41)
minsukeさん
心のことを書くために始めたブログなんですがなかなかかけなくなりました。
by 楽しく生きよう (2014-02-05 22:03)
http://hcialischeapc.com/ - cialis cheapest online prices
by unincib (2021-03-14 09:19)