SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

私のうつ [心の健康]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った心の健康を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心の健康

私のうつは未成熟なまま大人になったことによる、強い大人の性格を持つ人から受ける強い言葉に対する耐性が低さが原因です。
そういう性格のため、人から強い言葉で叱責され認められないで居続けることによりストレスが溜まり、精神的落ち込みが発生するうつなんです。

真剣に治療を受けようと決心したというかそういう事態になった直接原因は、職場上司のパワハラでした。
忘れもしません。6年前の今月からその上司からのパワハラが始まりました。
その上司が典型的な強い大人の性格で、自分の考えているレベルに達していない仕事、人間を全て否定する人です。否定している人間の言うことに耳を貸すことはしません。自分の正しさを見せつけ、相手をけなしまくっても正論だから良いだろうという人です。
仕事が出来る人間や上役に対しては手のひらを返したようにフレンドリーで愛想が良いのも特徴的です。


はその上司にとってはレベルに達していない人間なので、仕事が出来ないことを職場の定例ミーティングで同僚の前でなじられ、席で仕事をしていると仕事内容
について上司の席まで呼ばれ周りに人がいる中で最低30分怒鳴られました。ひどいときは2時間経っていたこともあります。決して大げさに書いているわけで
はありません。
これが毎日続くのです。
定例ミーティングが月曜の朝にあるのですが、土曜の朝になると既に心臓がどきどきして何も手につかない状況になりました。気が休まるのは金曜日の夜寝るときだけです。
そのとき担当していた仕事についてその上司に説明する資料をつくる時間がかかり毎日帰りは夜中です。
そうなると仕事内容だけではなく、残業時間多すぎるから効率をなぜ上げられないのか、工夫しろという具合に何に付け攻撃するのです。
 ↑ うつでない人にはわからないと思いますが、ストレスを掛けられると気がまいる人種もいるんです。

タグ:健康 うつ 分析
来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 0

コメント 2

사설토토

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.<a href="https://matmadfestival.com/sa/">사설토토</a>
by 사설토토 (2020-12-25 17:20) 

메이저사이트

While surfing the Internet, I found a site with a lot of news. I am interested in world news, so I had a good time here. I'll bookmark it and stop by.
by 메이저사이트 (2023-06-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。