SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

うつからの脱却 [心の健康]

●最上位目次●健康全般●心筋梗塞●心の健康○うつ 治療が大事
←治療のきっかけ治療を始めた原因→

昨日私は最後の力を振り絞って医者の門をたたいてくださいと書きましたが、なかなか出来るものではありませんね。
今の私だから書けるようなものの、今状態が重篤な人が出す力が残っているかというとないかもしれません。

私の場合は、運がよかったのですが心の内を話愚痴をこぼせる妻と友人・先輩がいました。
愚痴をこぼしつつ心の安らぎを得ることが出来、医者に相談する勇気が沸いてきました。
愚痴をこぼせるだけで心が少し軽くなります。すぐもとの状態に戻りはしますが、愚痴を重ねることで生き延びることが出来ました。

また、私の場合は養うべき家族がありますから彼らのために何とかしないといけないという責任感もありました。

うつのあなたにも何か心を落ち着かせる何か方法はありませんか。
一人で散歩するのでも良いと思います。
外に出られたら外の空気を吸うことと体を動かすこと、町並みを棒と眺めることがあなたを落ち着かせてくれるかもしれません。
外に出られないなら、部屋のカーテンを開け、窓を開け外を眺めるだけでも良い。

うつから脱却するためには、今の状況が少しでも変わってくれればという気持ちが必要ですが、それだけでは十分ではありません。
出来れば一度死んだつもりで生き変わるというわけにはいきませんが、今のだめな自分がそうでない憧れの性格を持った自分に変身出来たら、そんな理想はこんなだなという気持ちも必要です。

うつからの脱却は人の助けを借りながらになりますが、最終的には自分が前向きになるにはどうすればよいのか自ら考えられるようになったときに成功するのです。

うつはまじめに物事に取り組み妥協を許さないような人、心の発達が途上の人が人であったり、仕事であったりいずれにしても「困難」に出会って思うようにいかず、それに対して自分を許せなくなって迷い込む迷宮です。
迷宮から抜け出すためには出口のヒントを与えてくれるのが心療内科のお医者さんやカウンセラーの先生です。
また出口に向かおうとする、歩こうとするあなたの気持ちがあれば、間違った道に入ったりして遠回り南下しますが、確実に出口に近づきます。

一歩でも良いです。踏み出しませんか。

来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来たよ 0

コメント 2

메이저놀이터

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.
<a href="https://matmadfestival.com/maj/">메이저놀이터</a>
by 메이저놀이터 (2020-12-25 17:13) 

먹튀검증

I visited again after a long time. It still seems like a good blog after a long time. It's been a while since I got refreshed. I hope to see you again next time.
by 먹튀검증 (2023-06-15 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。