SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

自分を正直に見つめる [心の健康]

●最上位目次●健康全般●心筋梗塞●心の健康○うつ 治療が大事
←治療を始めた原因見つめることは自分では難しい→

今日は人によってはつらいことを書きます。
健康を取り戻す、自分を成長させるために必要なことですからお付き合い下さい。

これまで、「自分を大事にする」とか、「心地よい言葉を見つける」とか書いていますが、「独りよがりになる方向に進まないように心がける」ことが重要です。

以前、クローズアップ現代で現代型うつを取り上げていたことをここで紹介しましたが、現代型うつの方は、自分がそんなタイプだとは思っていない可能性があります。
ストレス対象が人の場合でその責任が全て相手にあるのであれば、相手を非難し自分が正しいと考える力を付けることで、自分を大切にすることを実現できます。

でも、本当は少しは自分にも相手のことを思いやることが出来ることでストレス度が下がる事実があるならば、自分に対して反省する行動や思考を、心地よい言葉を見つける時にしていただき対と思います。
何を言っているんだと思われる方が多いことを承知で書かせていただきました。

でも、私自身、A課長がストレッサーとなりそれによってうつ状態になったのですが、ストレスに感じる強さを強くしたのは、私の心の未成熟さにあります。
私自身が弱かった、(今でも弱いですが、以前はもっと弱かった)、人間でその体験を通して書かせていただいています。

これを読んでいただいている方によっては私が悪い割合が多いと考える方もいると思います。
そうかもしれませんが、私は私なりに考えここで書かせていただいておりますので、ご理解いただければ幸いです。

来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

来たよ 0

コメント 2

메이저토토

This is a very interesting. I need more information.
please let me know.
Let me tell you everything I know.
We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.<a href="https://matmadfestival.com">메이저토토</a>
by 메이저토토 (2020-12-25 17:05) 

토토사이트

Nice to meet you. I found this place while surfing the web. There are a lot of posts that grab my attention. Have a good time here. I'll visit again.
by 토토사이트 (2023-06-05 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。