SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

リッチテキストとyoutube埋め込みコードの共存方法 一つ見つけました。 wordに図を貼り付けてもだめなことも分かりました。 [パソコン]

今現在分かっていることを書きます。

文字については、WORDで編集した自体や行間、飾りを再現出来ます。

 

でも、youtubeの埋めみコは、崩れてしまいます(リッチの後ろに隠れた書式フォーマットによって)

 

この記事の一つ前にうまくいっている例を挙げていますが、これは一手間掛けています。

 

1)まず文章作成を、ブログの「設定」で、リッチテキスト有りにして、設定保存します。

 

2)次に、WORDで書いた文章(リッチテキストフォーマット)をコピーしてきます。このとき注意は、youtubeのコードも一緒に持ってきます

埋め込みコードだけ、行を分けておいて下さい。後の作業に響きます。

 
 

3)次に、再びブログの「設定」で、リッチテキスト無しにして、設定保存します。

 4)その後、記事の編集画面に戻るとリッチテキスト用のフォーマットで窓が埋め尽くされています。

その中から、youtubeの埋め込みコードがある場所を特定します。

ここで先ほどの行分けが利いてきます。

 

それらしい行を、まんまこのリッチ対応でない窓上で、元々のコードに置き換えます。

すると、文字が綺麗になり動画も連携出来ます。

 

でも、wordに図を貼り付けた状態で、コピーしてもうまくいきません。


来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

来たよ 0

コメント 2

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の添え状 (2011-12-17 23:23) 

楽しく生きよう

履歴書の添え状さん
 コメントありがとうございます。
 まだブログ駆け出しで、今一服中にコメントをいただけていることに気付きました。
 3日間も放置。申し訳ありません。
 記念すべき第一号のコメントです。ありがとうございました。
by 楽しく生きよう (2011-12-20 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。