SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

タミヤの新製品 RC BMW 318i STW トヨタ セリカLBターボ Gr.5 NISSAN シルビア(S15)タイレルP34 1977 モナコGP [Model]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 模型 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。

●最上位目次 ●模型先頭 ●模型 自動車 ●モータースポーツ Fomula 1

新商品の名前と発売日は下記の通り。

2012/02/11
BMW 318i STW

tamiya RC BMW 318i STW.jpg

シャフトドライブの4WD TT-01TYPE-Eシャーシをしています。

tamiya RC TT-01R TYPE-E シャーシキット.jpg


トヨタ セリカLBターボ Gr.5

こちらも、4WDのT T-01TYPE-Eシャーシをしています。
この車はタミヤRCの創世記に発売されたボディーに最新シャーシを組み合わせた復刻版です。

tamiya RC トヨタ セリカLBターボ Gr.5(TT-01シャーシ TYPE-E).jpg


NISSAN シルビア(S15)

tamiya RC NISSAN シルビア(S15)(M-06シャーシ).jpg

こちらはM-06シャーシ使用の後輪駆動です。

tamiya RC M-06 PRO シャーシキット.jpg



そして最後は以前ご紹介したP34の色違いです。

2012/02/25 タイレルP34 1977 モナコGP

tamiya RC タイレルP34 1977 モナコGP.jpg

以前紹介したのと同じで、シャーシはFRP製ハーフダブルデッキフレーム採用のF103をベースにモディファイしたものを使用しています。(写真は1977仕様です)

tamiya RC タイレルP34 用特別シャーシ.jpg

いずれも私がラジコンをつくっていた頃のシャーシと比べるととても進化しているのでびっくりです。


来たよ(40)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来たよ 40

コメント 27

BLITちゃん

懐かしいですね。復刻版。
by BLITちゃん (2012-01-16 06:56) 

pandan

どれもカッコいいですね。
by pandan (2012-01-16 07:06) 

リキマルコ

シルビア、セリカ^^弟の持っていたミニカーの中で私が好きだった車です(^^)v

by リキマルコ (2012-01-16 08:43) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-16 12:02) 

楽しく生きよう

BLITちゃんさん
 持っていたセリカの復刻版ですよ。シャーシは最新の4WDですが。
by 楽しく生きよう (2012-01-16 13:32) 

楽しく生きよう

pandanさん
 ありがとうございます。
 こういう趣味もありますのでお付き合い下さい。
by 楽しく生きよう (2012-01-16 13:33) 

楽しく生きよう

リキマルコさん
 うれしいです。タミヤの新製品の中からこれらセレクトしてよかったです。
by 楽しく生きよう (2012-01-16 13:34) 

楽しく生きよう

りぼんさん
 いい作品見せていただいているので出来るだけコメントさせていただきます。
 皆さんも書かれているように、ソネブロさん時間帯によってかなり重たくなるので、見ることが出来ないこともあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2012-01-16 13:36) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
私は南極観測船を作るのが好きでした。
by kawasemi (2012-01-16 15:52) 

楽しく生きよう

kawaseiさん
 もしかして、RCで船を造られているのですか。
by 楽しく生きよう (2012-01-16 16:58) 

福太郎

タイレルもセリカも懐かしすぎます。
先日のポルシェもだけど、ヤバイ・・・
またラジコンやりたくなりそう・・・ガマンガマン
by 福太郎 (2012-01-16 17:59) 

楽しく生きよう

福太郎さん
 そうでしょう。私も昔を思い出して・・・。
 今のボディは軽いポリカーボネードが当たり前と思いますが、当時のモデルはプラモデルと同じ材質で、リアリティーがありましたからね。
by 楽しく生きよう (2012-01-16 18:40) 

viviane

いつもコメント有り難う御座います♪
うちは女系家族で、女姉妹だったのでプラモデルのことは良く分かりませんが(^^;)車は大好きです!
今の車の前はBMW318ti、写真のプラモデルと型名が同じなのでビックリしました(^o^)
by viviane (2012-01-16 20:34) 

楽しく生きよう

vivianeさん
 しゃれた車に乗ってますね。
 同じ車というところから模型に興味わく人もいるんですよ。
by 楽しく生きよう (2012-01-16 20:56) 

ma2ma2

ヘリのリモコンは持っていますが、ぶつけると高くつきます(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-01-16 21:19) 

ハマコウ

nice!とコメントをありがとうございます

プラモデル いいですね
by ハマコウ (2012-01-16 21:47) 

ねじまき鳥

よくできていますね。
by ねじまき鳥 (2012-01-16 23:03) 

ぱぱくま

ラジコン懐かしいですね~♪
今なら大人買いできちゃいますけど(笑)
by ぱぱくま (2012-01-17 00:31) 

まほ

比べたら叱られるかも知れませんが、
子どもが小さい時にミニ四駆が流行り、何十台も作らされました。。。
だんだん手慣れてきたのを思い出します(笑)
by まほ (2012-01-17 02:20) 

パウロ

私が日本にいた時のシルビアはたしか2+2だった?

by パウロ (2012-01-17 04:31) 

Loby

こういうラジコンはハマってしまいますよね~
やはり、こういう注目ニュースがあると、連載記事を中断してでも書きたくなります^^;
by Loby (2012-01-17 06:05) 

楽しく生きよう

ma2ma2さん
 ヘリされるんですか。尊敬です。
 10年前に電動が出始めたころトライしましたが、高く付いてしまってやめてしまいました。高い出費でした。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:17) 

楽しく生きよう

ハマコウさん
 そちらもがんばってますものね。浜松ジオラマファクリトー応援してます。
 この前ホームページ見せていただきましたが、人間の表情がすごいですね。1/35の元兵隊さんであろう子供達やお母さんを見ると人間の創造性とはすばらしいものだと思います。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:19) 

楽しく生きよう

ねじまき鳥さん
 そうなんですよ。
 35年前の初期段階でもデファレンシャルギアが付いているだけで本物の車と同じだなんて、感心していましたが、オイルダンパーやスプリングの堅さ調整など本物の車と変わりません。
 駆動方法も、後輪駆動、4輪駆動、前輪駆動とこれまた本物顔負けです。
 この車達1/10の大きさですが、80km/h位で走るものもあります。スケール換算すると800km/h。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:23) 

楽しく生きよう

ぱぱくまさん
 うらやましー。
 大人買いという言葉よく聞きますが、私は無縁で財務省のご機嫌取りしながら陳情する毎日です。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:25) 

楽しく生きよう

まほさん
 ミニ四駆侮れませんよ。
 ミニ四駆作ったとき分かったと思いますが、いろいろ改造パーツがあるでしょう。コースに合わせて組み合わせを買えるの難しいですよ。
 私の年代でミニ四駆は恥ずかしかったのでしていませんが、テレビで見ているとその速さに驚かされます。
 また子供が自分で工夫するところにミニ四駆の良さがあったと思います。
 今のうちの子は創造性に欠けるのでどうにかしたいところです。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:29) 

楽しく生きよう

Lobyさん
 ご理解いただきありがとうございます。
 カメラねたもその内に記事にしようと思っていますが、その時にはLobyさんの機種決定完了していると思いますので、Lobyさんのインプレッション記事を楽しみにしています。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。