SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

かみさんも陰性ながら撃沈か 二人目のインフルエンザ発生 [健康]

昨日朝から気分が悪いと言い出したかみさん。熱は37度らしい。
朝食は食べたがその後ダウン。しばらく寒気がすると言うので様子見しながら、休日当番医を確認。
10時半頃10km 離れた当番医に向けて出発。このとき熱は37.9度。

 006265.jpg

初めて行く病院だが、個人の割には病床も持つ立派な病院。いつもの事ながら患者で満員かと思えば閑散としたもの。こちらとしてはラッキーであるが、ヤブなのか。
とりあえず検査するも陰性。「陰性だけど怪しい。どうしますか。」と言われたらしい。30代の二代目らしき医者だったとか。「心配なのでタミフルをもらうことにした。」とかみさんから報告。ついでに風邪の薬も処方。
あんまり信用出来ん医者だとは思いつつ、薬出してもらえばいい。

帰ってから気分が悪いと何度もトイレに駆け込むかみさん。タミフル飲んだ後から。
いやなことを思い出してしまった。昨年も長男を看病していてインフルエンザにかかったかみさん。吸うのが怖いのでタミフルにしてもらったはいいが、はきまくって薬の効果あったんかいという話をしたこと思い出した。
「病院で何にするか聞かれたけど一番飲みやすいタミフルにした。」という台詞でいやな予感がしたんだが、昨年と紐つかずタミフルのまま帰ったのがやっぱり徒になった。
つまりは全く学習していない夫婦ということ。猿以下か。

今日、かみさん起きてこれなかったら有給決定。4人中2人のインフルエンザ患者を2年連続で出すなんて。学習能力ゼロ。
これで二男がかかったら全く昨年と同じパターン。病人に近づくな。手を消毒しろ。うがいをしろ。口酸っぱくいっても聞かないちび。

この記事書いてる自分がかからないよう用心せねば。

愚痴ってしまいました。


来たよ(90)  コメント(38)  トラックバック(0) 

来たよ 90

コメント 38

まほ

罹ったら罹ったで、しょうがないです。
ウィルスは、どこにでも居てどこからでも伝染るのです。
ましてや家庭内に病人が居たら、うがい手洗い程度では。。。
本人に抗体があるかどうかだけです。
覚悟を決めて、養生なさってください。
楽しく生きようさんがお疲れになっては、
体力が落ちて罹ってしまうからです。
お二人、お大事になさってね♪
by まほ (2012-03-05 03:14) 

hirochiki

私も、以前に娘から胃腸風邪をもらったことがあります。
奥様もくれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-03-05 05:37) 

BLITちゃん

会社の同僚や、甥っ子がB型インフルに感染しています。
我が家やまだ無事ですが、気は抜けないですね。
by BLITちゃん (2012-03-05 05:57) 

pandan

感染力が強いですよね、
お大事にしてください。
by pandan (2012-03-05 06:02) 

akanenosora

お大事にしてくださいね。
早く快復します様に・・・
by akanenosora (2012-03-05 06:18) 

リキマルコ

奥様までかかってしまわれましたか!!
明るく生きようさんも気をつけてくださいね(^_^)
しばらく看病頑張ってください。
by リキマルコ (2012-03-05 06:30) 

土芽

皆さんお大事に、早く良くなりますように。
by 土芽 (2012-03-05 06:41) 

弁慶

皆さんお大事にしてくださいね
早く回復されると良いですね。


by 弁慶 (2012-03-05 06:44) 

きしりん

みなさんお大事になさってくださいね
早いご回復をお祈りしております

by きしりん (2012-03-05 07:42) 

yuzuhane

次々に大変ですね。お大事になさってください。楽しく生きようさんがかからないように祈ってます。
by yuzuhane (2012-03-05 09:06) 

gen

インフルエンザの検査ってある程度時間が経たないと結果が出ないんですよね。
by gen (2012-03-05 09:26) 

mirai

今年のインフルエンザは大変そうですよね。お大事にして下さい。

by mirai (2012-03-05 09:30) 

ryuyokaonhachioj

インフルエンザは本当に感染しやすいので、
気をつけるように~ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-05 09:57) 

viviane

とうとうですか!?
楽しく生きようさんは?無事ですか?
会社に申請を出さなければならないんですよね・・
他の御兄弟も気をつけて!!
お大事にして下さいね☆
by viviane (2012-03-05 10:01) 

楽しく生きよう

皆さんありがとうございます。
ただいま自宅です。
かみさんの状態は少し改善ですが、まだ気分が悪いということですので、早々に上司へ休日願いをし、食事、洗濯を済ませ、現在お茶タイムです。
by 楽しく生きよう (2012-03-05 10:28) 

koume

奥さん、お子さん、お大事にしてくださいね。
楽しく生きようさんも無理せず、お身体に気をつけてくださいね。
by koume (2012-03-05 10:39) 

ばん

かみさん・・・お大事にしてあげて下さい。
by ばん (2012-03-05 11:11) 

tsun

楽しく生きようさんは大丈夫ですか。
みなさん、お大事に。
by tsun (2012-03-05 11:32) 

DON

うちもカミさんが撃沈です(^^ゞ
この前は娘・・・
私は、ここ3年熱が出てません(笑
うがい手洗いですよね(*^^)v
by DON (2012-03-05 12:07) 

キャラハン

早く回復するといいですね。。。
ウチは私以外3人共感染しましたが、なぜか私だけかかりませんでした。。。。(;^_^A

by キャラハン (2012-03-05 12:23) 

七不思議

こんにちは。
ホント、お大事に…(´・ω・`)
感染力恐ろしいですね…(lll′Д`)
by 七不思議 (2012-03-05 13:34) 

銀狼

とにかくご家族皆様が早く回復されますように。。。
予防していても、色んなところで蔓延してますからね…
by 銀狼 (2012-03-05 14:04) 

くまら

手洗い&うがいの強化を~
お大事に
by くまら (2012-03-05 14:53) 

楽しく生きよう

皆さんお見舞いくださいましてありがとうございます。
今のところ私は大丈夫です。私はインフルエンザかかったのはもう何年も前で忘れちゃいました。と安心していたら感染するので用心しないと。
ただいま昼食の片付けと、夕食の下準備をしてくつろいでいます。
下準備といっても玉ねぎとにんじんを刻んだだけ。こんばんは鉄板焼きそばにする予定です。
さてもう少ししたら二男が帰ってきますので、お稽古事の送り迎えしてきます。
by 楽しく生きよう (2012-03-05 15:08) 

る〜

こんにちは。
ご家族の中で、お二人が罹ってしまうと大変ですよね。
ほんと、皆様おっしゃっていますが、手洗いうがい、
あとはお使われになられた食器や手すりなどもお気をつけください。
早く治るといいですね。
お大事に~。


by る〜 (2012-03-05 15:53) 

さきしなのてるりん

あと、寝るときに半マスク。予防というより、のどの乾燥を防ぐだけですが、ストレスが減るようです。多分もう、ウィルスは家に蔓延しているので、り患していないのはただ当人の免疫力が効いている状態だと思われます。早寝早起き、リズムを整えて暖かくしてお休みください。お大事にしてね。
by さきしなのてるりん (2012-03-05 16:37) 

瓶二郎

こんばんは
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

by 瓶二郎 (2012-03-05 17:00) 

夏炉冬扇

今日は。
撃退、インフルエンザ菌!
by 夏炉冬扇 (2012-03-05 18:07) 

ひろっち

こんばんは。
奥様、お子様とインフルエンザ大変ですね。
早く治ることを祈ります。
楽しく生きようさんも、無理しないようお大事に!!



by ひろっち (2012-03-05 18:51) 

Take-Zee

昨日も今日もNiceしてしまいましたが、
記事にへのNiceです。
 内容については、早くみなさまよくなってくださいと
思っています。 お大事にしてください。

by Take-Zee (2012-03-05 20:02) 

yakko

こんばんは。
お大事になさって下さい〜(^ニ^)
by yakko (2012-03-05 20:23) 

shiho

こんばんは!!
早く治ると良いですね。
お大事に。
by shiho (2012-03-05 21:47) 

チョキやねん

こんばんは。具合は如何でしょうか?
子供が病気に成ると高い確率で移りますよね。
お大事にしてください。楽しく生きようさんも
看病疲れで具合悪くならないようにm(__)m
by チョキやねん (2012-03-05 22:14) 

gardenwalker

こんばんは
私は2年連続で陰性でした
去年も今年も38度以上の発熱でしたが・・・
大事に至らないといいですね
by gardenwalker (2012-03-05 23:52) 

まる

 こんばんは。
 昨年、息子はワクチンの効果が切れたであろう、春先に
インフルエンザにかかりました。
 カゼと違って、ぐったりして、辛そうだったことを思い出しました。
ご家族の看病は大変ですよね。
 早く回復しますように。
そして、楽しく生きようさんも、無理をしないでくださいね。
by まる (2012-03-06 00:09) 

楽しく生きよう

皆さんありがとうございます。
長男の方は昨日から調子がいいと暇そうにしているのを、無理矢理寝かせている状態です。
かみさんは、今朝方から少し動き始めました。洗濯して今寝てます。
朝食は昨日と同じくおじやを、私めがつくりました。
卵を入れたせいか、昨日より評判よかったです。
by 楽しく生きよう (2012-03-06 08:47) 

カンクリ

罹ってしまったモノは仕方ないですよね。
奥様も御長男も回復の兆しありで良かったです。 お大事に☆
by カンクリ (2012-03-06 09:49) 

トリー バーチ バッグ 激安

Lotus draw Simon went down collectively Commonly <a href=http://marchiquita.gov.ar/PrecompiledApp.htm>セリーヌ 財布</a> private coach <a href=http://www.mine-explorer.co.uk/style/large_image.htm>celine 財布</a> <a href=http://vincentgallo.com/music/transparent.htm>MIU MIU 財布</a> hand bags <a href=http://miamidadearts.org/org_ads_db.html>ュウミュウ 財布 人気</a> Need to <a href=http://www.mine-explorer.co.uk/bbs/help-mbbs-log.asp>ミュウミュウ 財布</a> look! k . Outdated individual <a href=http://miamidadearts.org/Documents/KAC_releases.html>mcm バッグ</a> suspicious <a href=http://marchiquita.gov.ar/Cementerio/round2a_m.htm>mcm 財布</a> white-colored <a href=http://statistixl.com/po-fulfil.htm>フェンディ 公式</a> fireplace Uk an individual <a href=http://plowingmatch.org/components/com_tags/contrsoller.htm>Fendi 財布 ピンク</a> <a href=http://www.mine-explorer.co.uk/open-pdf.html>フェンディ 財布</a>, The amount <a href=http://syskey.com.ar/inso/estilos_inso.htm>フェンディ バッグ セレリア</a> is usually using up <a href=http://watchmakerpublishing.com/AllThingsAreYours_Full_Cv_W.htm>tory burch 靴</a> central heat -like temperature <a href=http://sinpf.it/choosepro_db.php>トリー バーチ 靴</a> miners awaken, Any time this individual <a href=http://drowninginbrown.com/dib_tradesLp.htm>トリーバーチ コピー</a> got <a href=http://gpinformatics.com/test/cronp.html>トリー バーチ バッグ</a> external <a href=http://softwarepoetry.com/img/misc/crdcards.htm>トリーバーチ 財布 新作</a>.
トリー バーチ バッグ 激安 http://gpinformatics.com/test/cronp.html
by トリー バーチ バッグ 激安 (2013-10-20 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。