SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

Porsche 918 Spyder ポルシェ 918 スパイダー その2 EVで160km/h マルティニカラーとニュルブルクリンクサーキットのレコードラップ車内映像 [自動車]

●最上位目次 ドイツ車 ○ドイツ車 Porsche  

ポルシェ918スパイダーの続きです。
今日は、EVモードのこと、値段、懐かしいマルティにカラーの写真、ニュルブルクリンクサーキットのレコードラップ取ったときの車内映像を紹介します。

Porsche 918 Spyder N?rburgring run view 01 540.jpg

ポルシェ918はEVモードで走ることが出来ます。
24km位の距離を走ることが出来、160km/hまで出せます。
私なら会社の行き帰りEVモードで十分です。
これプラグインではないんだろうからどこかでどかっとガソリン食いそうですが。
 (間違っていたらごめんなさい)

Porsche 918 Spyder Nude up Hybrid system view 540.jpg

Porsche 918 Spyder N?rburgring exhaust view 02 270.jpgPorsche 918 Spyder N?rburgring exhaust view 270.jpg

Porsche 918 Spyder N?rburgring Cockpit view 02 180.jpgPorsche 918 Spyder N?rburgring run view 03 180.jpgPorsche 918 Spyder N?rburgring Cockpit view 180.jpg

Porsche 918 Spyder N?rburgring run view 04 180.jpgPorsche 918 Spyder N?rburgring Top view 180.jpgPorsche 918 Spyder N?rburgring wheel view 180.jpg

Porsche 918 Spyder N?rburgring rear lamp up view 270.jpg

 

今日はマルティにカラーに各種ウイングを装着したマシンの写真を掲載します。
今日紹介する写真のマーク、昔懐かしいと思いました。
最近はとても美しく色とりどりのマーキングがされますが、昔の何となく素っ気ない、でも一つを大きく宣伝するマーキングも大好きです。

価格は845,000ドルだそうです。
全く持って検討する以前の領域です。

Porsche 918 Spyder N?rburgring run view 02 540.jpg

今日はニュルブルクリンクサーキットのレコードラップ時の車内映像です。
スタートから記録樹立までのノーカット映像です。
車外の映像でもそうでしたが、ドライバーがマシンコントロールに苦慮している様子は感じられません。
ゲームでしか経験したこと無いのですがニュルブルクリンクをこれだけめいっぱい幅もアップダウンも使い切れるとはさすがプロのドライバーです。
登りから平坦になるポイントが何カ所かあります。そこではタイヤの摩擦が少なくなり失敗すると車が吹っ飛ぶわけですが、とてもうまくコントロールされていますね。
見る度にため息が出ます。


来たよ(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 66

コメント 6

nano

・・・・やっぱりカッコいいですね♪
by nano (2013-10-21 04:12) 

tsun

横から見た時の形が一番好きです。
by tsun (2013-10-21 09:43) 

toyo

鶏群の一鶴というかポルシェは別格に感じますね。
そう感じさせる何か哲学が在るんでしょうね。
高嶺の花ですが・・。

by toyo (2013-10-21 12:11) 

楽しく生きよう

nanoさん
 やはりこのメーカーはひと味違いますね。
by 楽しく生きよう (2013-10-21 16:59) 

楽しく生きよう

tsunさん
 私は全方向いいナーなんて思います。
by 楽しく生きよう (2013-10-21 17:01) 

楽しく生きよう

toyoさん
 ↑でも書きましたが、やはりこのメーカーただ者ではないですね。
by 楽しく生きよう (2013-10-21 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。