SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

三菱 アウトランダー PHEV 試乗メモ プロローグ 梅雨入りした6月初旬 雨の中アウトランダー PHEVに試乗してきました。[Outlander PHEV G Navi Package] [自動車]

●最上位目次 ○アウトランダー
全10話+1話+プロローグ 01話→

00 Mark Outlander PHEV Prologue.JPG

もはや過去のものになったのかもしれませんが、テスターがこれまで三菱社の試乗をしてこなかったのは、死者を何人も産んだリコール隠しやその他販売店で観たいい加減さによる三菱不振によるものです。

 リコール隠しが明るみに出たとき中古で購入したシャリオ(2.0L)に乗って7年位経っていたと思います。
このシャリオ思わぬ掘り出し物でよく走ってくれました。
でも上記のことから三菱が嫌いになり早々に手放し、トヨタのエスティマ(もちろん中古)に乗り換えました。

それ以来三菱がどんな車を出そうと全く興味有りませんでした。
問題発生後もリコールに関する問題は続きましたしね。

そこに会社の先輩からぜひアウトランダー PHEVに試乗して欲しいと言われました。試乗してその感想を聞きたいというのです。
また、お店の指定もありました。そのお店にいる営業さんがとても人柄が佳い上に、元整備士であるし車好きなので技術の話が出来るとのこと。

最近試乗ネタに困っていたこともあり6月の最初の土曜日、雨が降る中試乗に行ってきました。

アウトランダーはオフローダーではありませんが、トヨタのハリアー、日産のエクストレイル、ムラーノのように最低地上高が高く車輪が大きいオフローダータイプのデザインが好きだけどほとんどオンロードで使用し、室内も高級感有るのが好きっ、と言うユーザー向けのSUVです。
マツダのCX-5もこのグループになりますが、全長が短いので少し3車とはユーザー領域が違うかもしれません。

01 Outlander PHEV right 600.jpg

[結論 行って佳かった]
トヨタ店の営業さん以来、とても佳い営業さんと出会うことが出来てとても有意義でした。
また、主役のアウトランダー PHEVは昨年日本カーオブザイヤーでイノベーション部門賞を受賞しただけのことはあると認識しました。

4WDを全面に売り出している三菱としてこの車に技術の粋を集めてきたのだと思います。
他社のSUVを凌駕するトップランナーにしようとしている意気込みを感じます。

価格は高いし、車体も大きい、SUVと言う形状で万人受けしませんが、登載している技術は特筆ものです。
一度試乗してみていただきたい車の一台になりました。

もちろんテスターもまだまだ分からないことがあるのでまた試乗したいと思っています。

なお、テスターにとっては特筆ものでも他の方にとってはどうでも佳いことかもしれません。
そのことをご認識の上アウトランダーPHEVの試乗メモにお付き合い下さい。

今日はここまでしようと思います。

お付き合いいただきましてありがとうございました。

次回から具体的に試乗した体験、効いた事柄を元に試乗メモを書いていきます。


来たよ(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 

来たよ 69

コメント 4

yoko-minato

三菱社もいい評価を受けられて良かったですね~。
一度信用を失うと取り戻すのは大変なこと。
だからしっかりと対応して欲しいものですね。
まして車は人の命を奪う武器にもなってしまうのですから
不備が分かったらきちんと対応して欲しいです。
わが家も三菱は乗ったことがなかったですね。
理由はないのですが・・・
by yoko-minato (2014-07-28 14:08) 

楽しく生きよう

yoko-minatoさん
 いつもコメントありがとうございます。

 三菱はなかなか勢いを取り戻せないでいますね。
 着実技術を高めると同時に佳い印象をユーザーにアピールして欲しいと思っています。
by 楽しく生きよう (2014-07-28 17:24) 

しのぴん

わたしは出た当初試乗しました。
パドルシフトで回生レベルを6段階に設定出来るところ、特にポジションB0、いわゆる「コースティング」が出来るのは良いなと思いました。
by しのぴん (2014-07-28 17:56) 

楽しく生きよう

しのぴんさん
 私も同じです。
 今回のシリーズの中で書きますね。

 Golf7の方はフリーホイールと呼んでいます。
 エコモードで自動的にこのモードになります。
 手動で出来るアウトランダーの方が佳いと思います。
by 楽しく生きよう (2014-07-28 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。