SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

HONDA 3rd FIT(JAZZ)のハイブリッドのここがすごい 5 駆動用モーター奇数ギア軸直結でも偶数ギアでのハイブリッドを実現 ホンダ フィット 3代目 ハイブリッド [自動車]

●最上位目次 ホンダ ●ホンダ車    
○FIT2 Hy 試乗 ○FIT3 Hy 試乗1 ○FIT3 Hy 試乗2 ○FIT3 Hy 試乗3
○FIT3 13L 試乗1 ○FIT3 技術 ○FIT タイヤ交換  
←04話 ここがすごい09話+ 06話→

4回目の記事ですでにフィットハイブリッドでは駆動用モーターを奇数ギア軸と遊星ギアを介して結合していることを明かしています。
3回目の記事で説明したように、フィットハイブリッドはデュアルクラッチトランスミッション(DCT ホンダ名i-DCD)が一つの売りです。奇数ギア軸だけではなく、偶数ギア軸もあります。
でもモーターは奇数ギア軸にしか繋がっていません。
ハイブリッドドライブモード、減速時のエネルギー回生モードの時には奇数ギア軸の一個飛ばしで運転するのでしょうか。

続きはこちらへ


来たよ(56)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。