SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

ディズニーランド 5回目 シンデレラ城へ シンデレラのフェアリーテイル・ホール 1 ネタバレあります [ディズニーランド]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った エンターテイメント を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 エンターテイメント

第3の目標は前回書きましたようにシンデレラ城に決定しました。
昔あったミステリーツアーのつもりで並んでいたのですが、何となく綺麗になっていたのでその辺をパチリ。
シンデレラの話が壁面にタイルで再現されています。小さなタイルを貼り合わせてつくられています。
並んでいる位置や、通路を通る人を避けつつ、しかも少し光が足らずと言い訳しときます。

1枚目は、意地悪な継母と2人の姉 右端がシンデレラですね。

5-01 シンデレラ城01.jpg

2枚目はフェアリーゴットマザーによって変身したシンデレラ

5-02 シンデレラ城02.jpg

3枚目はガラスの靴を残して逃げ去るシンデレラ

5-03 シンデレラ城03.jpg

4枚目は王子様に抱かれ幸せなシンデレラです。

5-04 シンデレラ城04.jpg

壁面を見られない位置まで来ると今度は暇なのでちょっと上を見ます。
細かいところまで凝るというか客(ディズニーランドではゲストと呼ばれますが)をがっかりさせない工夫がありましたのでパチリ。

5-05 シンデレラ城 柱.jpg

次の写真になにげに撮ってまだ内容を理解していません。ミステリーツアーと思っています。
でも書かれているのは、 シンデレラのフェアリーテイル・ホール

5-06 シンデレラ城 看板.jpg

これは入口(エレベーター)の上のシンデレラと王子様の像です。
ここで説明を聞いている内になんだか違うことに気がつきます。

5-07 シンデレラ城 マーク.jpg

この先はネタバレになりますので、見たくない方はここでおしまいです。

と言ってもしたが見えてしまいますが、さっと一気に下まで飛ばしていただければと思います。


私だけかもしれませんが、シンデレラの新しい発見がありましたので、是非シンデレラのフェアリーテイル・ホールへ行ってみてください。

ここは、ウィキペディアによると2011年4月15日に開かれた比較的新しいアトラクションです。
後でマップを見て、NEWだと知りました。














































ここからは シンデレラのフェアリーテイル・ホールの紹介です。

ミステリーツアーの時は、みんな一緒の部屋に入ってその部屋が地下に降りていったと思いますが、今回は上に向かいます。
降りた先は明るく天井が高い部屋です。
そこで、私がおぼえているシンデレラのディズニー映画より少し前の物語が語られます。
私がおぼえていないだけかな。

全部で8枚の絵からなっているのですが、他の人との関係で全て撮れませんでした。

シンデレラの右にいるのはなんとシンデレラのお父さんです。
いたんですね。

5-08 シンデレラ城 新しい発見1.jpg

優しそうなお父さんなのに何でまたこんな意地悪そうな人と結婚したのでしょうか。
不可解です。

5-08 シンデレラ城 新しい発見2.jpg

お父さんが亡くなった後、ご存じのように汚い部屋に押し込められ下女として働かされているシンデレラですが、動物は彼女の優しさ故に集まるんですね。
シンデレラの見つめる先には王子様がいるお城が輝いています。

5-09 シンデレラ城 新しい発見3.jpg

ちょっとお休みのワンショット。
シンデレラ城の建物をそのまま生かしているので、こんなステンドグラスの遊びがあります。
ここから見えているのはファンタジーランド方向です。

5-10 シンデレラ城 ステンドグラス.jpg

今回はここまでです。お付き合いいただきありがとうございます。
ディズニーランドの記事はまだシンデレラ城が続きます。


来たよ(72)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

来たよ 72

コメント 54

hirochiki

こういうことだったのですね。
シンデレラのお父さんは、私も初めて見ました。
続きもまた楽しみにしています。
by hirochiki (2012-01-25 05:47) 

pandan

素敵な絵ですね。
by pandan (2012-01-25 06:49) 

弁慶

考えて見れば当たり前ですが・・・
お父さん、いたのですね(~~;

by 弁慶 (2012-01-25 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
納得出来ました。
by YUTAじい (2012-01-25 08:59) 

えーちゃんaaa

何でまたこんな意地悪そうな人と結婚したのでしょうか?
まぁ、当初は意地悪な人じゃなかったのかもね?
by えーちゃんaaa (2012-01-25 09:19) 

ryuyokaonhachioj

美術画の観賞ができ、ありがとう
ございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-25 10:55) 

こうちゃん

ディズニーランド、比較的、近くなのに
もう20年ぐらい行っていません。
ディズニー映画で印象に残っているのは
「レイディ&トランプ」です。
by こうちゃん (2012-01-25 11:01) 

gen

ご訪問&コメントありがとうございます。
ミステリーツアーが無くなってしまって残念に思っていたのですが新しいアトラクションができたんですね、知らなかった。
今度はお城の中ですか、娘達と一緒に行ってみよう。
by gen (2012-01-25 11:42) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-25 13:44) 

なかせ

自分も初めて、シンデレラのお父さんみました。
お城の中に入ると面白そうですね!
大阪なので行く機会が中々ないので次回の記事楽しみにしています♪
by なかせ (2012-01-25 13:57) 

さきしなのてるりん

シンデレラ。灰かぶり。いつかは自分も輝ける日が来る。
なんてはっきりした言葉でなくても、子どもの時に、玉の輿っていいなぁ。
なんて今なら考えもしないことを考えてたもんです。母が、意地悪しないと
シンデレラにはなれないらしい。
by さきしなのてるりん (2012-01-25 14:03) 

楽しく生きよう

hirochikiさん
 私も初めて知りましたから、シンデレラをもう一度改めて調べたくなりました。
 次回楽しみに。

by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:26) 

楽しく生きよう

pandanさん
 そうなんですよ。最近の画風だと思いますが、昔のシンデレラでもないし、今のディズニーとも少し違うよう。
 デモディズニーと思う画風ですよね。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:27) 

楽しく生きよう

弁慶さん
 そうなんですよ。私もエレベータおりて1枚目がお父さんと一緒の絵だったので、思わず「えーっ。」と言って頭の整理が付くまでしばらくかかりました。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:29) 

楽しく生きよう

YUTAじいさん
 私もしばらく経ってから納得しました。
 ところで赤城の方は工夫のしどころがあって楽しそうでもあり、大変だと思ったりしています。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:31) 

楽しく生きよう

えーちゃんaaaさん
 私も優しそうなお父さんがなぜと思うばかりです。
 最初はえーちゃんaaaさんのように、最初は優しかったのかなと思ったのですが、次の絵が今回紹介した継母と姉たちが腕組みして見下ろしている絵だったので、うーん、と思ったしだいです。
 お父さんをだますほどうまく振る舞う術は持っていたのかもしれませんね。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:35) 

楽しく生きよう

ryuyokaonhachiojさん
 今回紹介した絵は私の目には立派な絵画として映りました。
 いい感じです。
 
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:37) 

楽しく生きよう

こうちゃんさん
 近いと何かきっかけがないと行かないものです。
 私も同じようなもので。
 書いていただいた映画よく分からなかったので、調べたところ、昔で言うわんわん物語だったんですね。
 わんわん物語でしか分からないのは歳がばれますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:39) 

楽しく生きよう

genさん
 息子連れて行ったので、エレベータに乗る直前まで子供が勇者に選ばれればいいな、なんて考えていたので、違うと聞いて少しがっかりしました。
 でも、城を生かしたいいものを見せてもらったと今では思っています。
 お嬢さんがシンデレラ好きなら是非おすすめします。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:42) 

楽しく生きよう

りぼんさん
 こちらこそありがとうございました。
 写真楽しませていただいています。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:43) 

楽しく生きよう

なかせさん
 初めて見るとびっくりです。是非次も見に来て下さい。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:50) 

楽しく生きよう

さきしなのてるりんさん
 私は実母ですが、小さい頃より母の思い通りにならなかったら怒鳴り散らされたり、参観日に来てくれなかったり、自分の見方になってくれる人がいない生活をしていました。
 シンデレラのように前向きに生きられればよかったのですが、後ろ向きの人間なもので、大きくなってから心が折れる情けない状態になりました。
 やっぱりやさしく味方にになってもらえる親が欲しかったです。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 14:54) 

くぼたん

行ったことは、あるけれどここまで詳しく見ていないので
参考になります
(。・_・。)ノ

by くぼたん (2012-01-25 15:27) 

リキマルコ

シンデレラのおとうさん初めてみました^^
もっと優しい人と結婚すればよかったのにね・・・と単純に思ってしまいました^^;それではお話しにならなかったのでしょうね・・(--;)
by リキマルコ (2012-01-25 17:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
おとぎの国です。
ぎゃらりぃ2月「ステンドグラス展」します。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 18:46) 

楽しく生きよう

リキマルコさん
 やっぱり不思議ですよね。確かに話が始まらないのですが、やっぱり引っかかる。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 19:05) 

楽しく生きよう

夏炉冬扇さん
 オー、ステンドグラスですか。
 いいですね。写真楽しみにしています。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 19:06) 

海を渡る

ご訪問にコメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^。
前回記事の戦闘機の性能比べなんか大好きです^^。
by 海を渡る (2012-01-25 20:16) 

ハマコウ

シンデレラ
今の子どもたちには 案外知らない子も多いのでは?
たくさんの本があふれていますから
by ハマコウ (2012-01-25 20:44) 

viviane

意地悪なお母さんはシンデレラの本当の母親では無いのです
お父さんと前妻の子はシンデレラ一人で、お姉さん達は継母の連れ子です
実母を殺害したのは・・実はシンデレラなんですよ
「世にも恐ろしい童話」だったかしら・・空港の本屋さんで読んで、息子と機内その話で盛り上がった事を思い出しました

by viviane (2012-01-25 20:47) 

まる

 こんばんは。
 ミステリーツアー、好きだったので、なくなって
しまったのは、とても残念です。
 ここ数年ディズニーランドへは行っていないので、
行きたくなっちゃいました。
by まる (2012-01-26 00:25) 

銀狼

シンデレラのお父さんは、本当に優しそうな方ですね^^
まだディズニーランドに行った事がないので、
画面で行ったつもりになって楽しく拝見させて頂きました^^
by 銀狼 (2012-01-26 01:06) 

まほ

面白そうだし、城内もいろいろ工夫してあるのが良いですね。
また是非、行きたいです。
続きも楽しみにしております。
by まほ (2012-01-26 02:33) 

楽しく生きよう

海を渡るさん
 ありがとうございます。
 結構調べだすと・・・。へんに凝り性なところがあり、そこでパニックてな事になったりしますが、時折このような比較や自分なりの考えを織り込んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 07:49) 

楽しく生きよう

ハマコウさん
 私もそう思います。
 昔は、小学校の体育館で映画鑑賞会があり、都度ディズニー映画を見て夢見ていました。それしかなかったと言ったら語弊があるかもしれませんが、ディズニーが頭抜けていたと思います。
 今のディズニー作品佳いものあるのですが、それよりも子供の興味をひくものが増えてしまって。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 07:53) 

七不思議

おはよう御座います。
nice!ありがとう御座いました!
私もシンデレラ城レポしたことがありますが、こんなに丁寧じゃありませんでした^^;
いいお手本です♪
また暇がありましたら、我がブログにいらして下さると嬉しいです(oゝд・o)ノ☆
では失礼しました!
by 七不思議 (2012-01-26 07:56) 

楽しく生きよう

vivianeさん
 怖いですよ。
 でもそんな話しがあったとしてもおかしくないですね。
 今回シンデレラについて軽くら調べたらいろいろな話しが世界中にあるようです。
さきしなのてるりんさんが書いてくれた灰かぶり姫(グリム)では、姉二人が靴に合わせようと自分の足を切ってみたり、シンデレラの結婚式で姉たちの目がハトらよってつぶされたりと、結構怖い話しだったのを思い出しました。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 07:58) 

楽しく生きよう

まるさん
 2年に一回くらいのペースなら何か新しい発見が出来そうですよ。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 07:59) 

楽しく生きよう

銀狼さん
 そういっていただけてうれしいです。
 私も他の方のブログを見て、疑似体験させてもらっています。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 08:00) 

楽しく生きよう

まほさん
 ありがとうござます。
 大人も素直に楽しめること、大人だけでも、毎もと一緒でも。
 これって佳いですよね。
 もう少し続きますのでお楽しみに。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 08:02) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます★
シンデレラのお父さん、はじめてみました((*´U`)ノ
いいお父さんだからこそ、いじわるな継母にひっかかったのですね><


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-26 10:15) 

リキマルコ

いつもnice &コメントありがとうございます(*^^*)
今日は本当に寒くて、顔が切れそうですよ( TДT)
by リキマルコ (2012-01-26 10:30) 

HOTCOOL

しばらく行かないうちに随分変わった気がします・・・
by HOTCOOL (2012-01-26 11:04) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

by kawasemi (2012-01-26 12:44) 

りぼん

(^_-)-☆
nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-26 17:39) 

楽しく生きよう

今造ROWINGTEAMさん
 よっほどいいおとうさんだったんでしょうね。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 18:45) 

楽しく生きよう

リキマルコさん
 こちらこそ。いつもおいしそうな料理を見ることが出来ますから。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 18:46) 

楽しく生きよう

HOTCOOLさん
 変わっているところは変わっています。
 開園当時から変わっていないのでは?と思うようなアトラクションも残っています。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 18:48) 

楽しく生きよう

kawasemiさん
 こちらこそです。
 いつも新しい発見が出来て楽しいです。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 18:48) 

楽しく生きよう

りぼんさん
 いつも目で楽しませていただいていますから。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 18:49) 

rtfk

こんばんは^^)
小生の拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

by rtfk (2012-01-26 21:17) 

トータン

なんとも楽しい世界ですよね~ まだ、子供が小さい頃行ったのですが 親の私の方が楽しんで帰ってきた気がします(^^;
by トータン (2012-01-26 21:34) 

楽しく生きよう

rtfkさん
 こちらこそ。よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2012-01-28 10:24) 

楽しく生きよう

トータンさん
 大人だけでも楽しめますよね。
 機会があれば是非行ってみてください。
 ただ、お値段が上がったようです。今、入場料6200円くらいするそうです。
by 楽しく生きよう (2012-01-28 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。