SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

3rd FIT(JAZZ)のハイブリッドのここがすごい 9 エンジンの副業削減 早いお店では今日から店頭にFIT3が並ぶでしょう。 ホンダ フィット 3代目 ハイブリッド [自動車]

●最上位目次 ホンダ ●ホンダ車    
○FIT2 Hy 試乗 ○FIT3 Hy 試乗1 ○FIT3 Hy 試乗2 ○FIT3 Hy 試乗3
○FIT3 13L 試乗1 ○FIT3 技術 ○FIT タイヤ交換  
←08話 ここがすごい09話+ 完結

このすごいシリーズ最後にエンジンが車を動かす以外にしている副業から自由にすることで本業に専念させているすごい話をしたいと思います。
そしてこのシリーズをいったん閉めさせていただきます。

早いお店では、今日からFIT3がお店に入荷しているはずです。
早くその姿を見てみたい。でも今日は仕事です。

それは、エンジン出力を奪う補記類のモーター化。
ブレーキに電気モーターを採用していることは以前の記事で紹介しました。
更に、エアコンのコンプレッサー、エンジン冷却液の循環ポンプまで独立したモーター駆動にすることでエンジンの本来一番したい仕事以外の副業から自由にしていることが今回分かりました。
特に、エアコンのコンプレッサーをモーター駆動にすることで長時間エンジン掛けなくてもエアコンを駆動させることが出来ます。
ですから、運転中の信号停車でエンジンが再始動することが無くなる佳い副産物も。


3rd FIT Hybrid 600 02.jpg
少しの情報から自分の推測も含め書いておりますので間違いやもっとすばらしい技術あるのではないかと思っています。
疑問なところをコメントいただければ出来るだけ調べてみようと思います。
弱い人間なので優しく指摘して下さい。


来たよ(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来たよ 49

コメント 1

precios calzado mbt

Hola , creo que vi que visit�� mi blogs lo que llegu�� a devolver el favor soy . intentar encontrar cosas para mejorar {| mejorar mi sitio web | | Derechos sitio web} Supongo que su autorizaci��n para utilizar algunas de algunas de sus ideas!
precios calzado mbt http://www.maranjaklonghouselodge.com/#precioscalzadombt
by precios calzado mbt (2013-10-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。