●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
HONDA VEZEL HYBRID X 17inch 試乗 1-07 エンジン音気になるもののトヨタ式と違い確実にギア比変えて加速させます スポーツモードで怒り顔 [自動車]
●最上位目次 | ●ホンダ車 | ○ベゼル目次 |
○FIT | ○グレイス |
←06話 | 全10話 | 08話→ |
トヨタ式のハイブリッドは出来るだけモーターを全面に使いエンジンが不利となる加速域でのエンジン使用や高いギア比での運転を短くしようとします。
それに対して、ホンダのハイブリッドはエンジンをどんどん使ってきます。
これは、エンジンとモーターを分離した事による加速力を得るための強みだと思います。反対を言うと燃費に対しては弱みになります。
正しい掲載こちらです。VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-01 今回はいきなり走り出します。1.2LTurbo [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●VW 全般 | ○Golf7 |
○Variant 全般 | ○Variant Comfort 試乗1 |
←プロローグ | 全08話+プロローグ | 02話→ |
うまく今回の記事をご紹介することが出来ませんでした。表題の間違い等直りませんので、再掲載いたします。
この記事がVW Variantの第一回目記事です。
いつもは外観の印象から書くところですが、今回は走り始めるところからにしようと思います。
エンジンはコンフォートラインですので1.2Lturboです。
テスターが試乗一番乗りでした。オドは17 kmトリップ6.9 kmです。
ここからトリップを0にしてスタートです。
VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-01 今回はいきなり走り出します。1.2LTurbo [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った
ゴルフ バリアント
を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
目次 ゴルフ バリアント |
いつもは外観の印象から書くところですが、今回は走り始めるところからにしようと思います。
エンジンはコンフォートラインですので1.2Lturboです。
テスターが試乗一番乗りでした。オドは17 kmトリップ6.9 kmです。
ここからトリップを0にしてスタートです。
HONDA VEZEL HYBRID X 17inch 試乗 1-06 狭い道はちょっと気になるその大きな車体。 [自動車]
HONDA VEZEL HYBRID X 17inch 試乗 1-05 急坂道での発進時エンジンとても高回転になります。 [自動車]
VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1回目プロローグ 本日フォルクスワーゲン ゴルフ バリアント発売開始 4日の内覧会で試乗してきました。 [自動車]
●最上位目次 | ●VW 全般 | ○Golf7 |
○Variant 全般 | ○Variant Comfort 試乗1 |
|
全08話+プロローグ | 01話→ |
初売りに合わせ三社参りならぬ、四社参りしてきました。といっても神社ではなく自動車販売会社。
日産、ホンダ、フォルクスワーゲン、スバルの四カ所です。
試乗は、日産のエクストレイル、フォルクスワーゲンのゴルフバリアントの2車。
ホンダは初売りの福袋ゲットと新車販売話。
スバルは4月発売予定のレヴォーグ(LEVORG)カタログとレヴォーグのボールペンゲット。
前置きはこの辺にして、4,5日に内覧会をし今日6日から発売開始となるVW Golf7 Variantの試乗メモ第一弾について書こうと思います。
毎度のこと複数回に訳で試乗メモを書きます。
Vezelの継続記事は明日を予定しています。