SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

知らないと言うことは幸せなのか 大好きだった空母エンタープライズ(CVN-65)は既に1年以上前に退役していました。解体も始まっています。 [船舶]

●最上位目次
●空母 ●強襲艦 ●潜水艦 ●砕氷艦 ●客船

このブログでいつかは記事にしようと思っていた一隻です。
たまたま、スペースシャトル輸送機の記事を書いているときにオービターのエンタープライズ号を調べていて気になり検索すると・・・・。
既に退役していました。

USS Enterprise CVN-65 Coat 320.jpg

続きはこちらへ


伊400号 最終回 兵装2(航空機)および作戦 [船舶]

●最上位目次 船舶 ○潜水艦 船舶  
←02話 03話+模型 現在最終話

前回は、兵装の1として魚雷に注目してみてきました。今回は、伊400号の最終回として、その大きな特徴である三機の航空機搭載と実際の作戦について紹介しようと思います。

続きはこちらへ


伊400号 第二回 兵装(魚雷)と航続距離の比較。 [船舶]

●最上位目次 船舶 ○潜水艦 船舶  
←01話 03話+模型 03話→

今日の本題に入る前に訂正とお詫びがあります。既に第一回記事修正しておりますが、3/08の記事中、涙滴型潜水艦の例として「ゆうしお」と艦の名前を紹介しておりました。
ゆうしお型7番艦「あきしお」が正解でした
失礼いたしました。
間違いに気付いたきっかけは、第一回の記事コメントで、tsunさんが、「全長は伊400号の方が長いんだよね」と書かれていたことです。

続きはこちらへ


伊400号 第一回 装備、仕様 断面に特徴有り [船舶]

●最上位目次 船舶 ○潜水艦 船舶  
←1/350模型 03話+模型 02話→

先日紹介したタミヤの1/350 伊400号記事を書いている内に本物の船について興味が出て来ましたので紹介したいと思います。
もちろん、tsunさんからの問いかけも励みになりました。

今回は、伊400号の装備、仕様について見てみたいと思います。

続きはこちらへ


南極観測船 宗谷 70歳祝う式典のニュース映像 [船舶]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った 船舶 を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 船舶

南極観測船宗谷に関する資料として良いと思います。
ご覧ください。

続きはこちらへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。