●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
フォルクスワーゲン 昨年リコールがあったばかりの同じ7速DSGで再びリコールです。 [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 | |
●G7 メンテナンス | ●G7 修理 | ●Highline 試乗1 | ●Highline 試乗2 |
●Comfortline 試乗1 | ●ドライブ 房総1 | ●ドライブ 房総2 | ●Golf7 |
2013年3月に日本国内だけで10万台が対象となった7速DSGリコールの連絡を昨日受け取りました。過去のリコール記事を検索したら、既に数度リコールが施されている事が分かりました。昨年の3月だけではなかったんですね。
VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-08 総括です。14.9 km走って13.0 km/Lでした。 [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●VW 全般 | ○Golf7 |
○Variant 全般 | ○Variant Comfort 試乗1 |
←07話 | 全08話+プロローグ |
試乗で走った距離は、14.9km。燃費は 13.0km/Lでした。
車重がGolf7より60kg重たい上、あまり燃費に優しくない走りをしてこれだけの数値になったのはガソリン車としては佳いのではないかと思います。
以前、Golf7試乗したときにちゃんと燃費測定していませんでしたので比較できないのが残念です。
VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-07 バリアントにリアモニターが標準でないのは残念。 [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●VW 全般 | ○Golf7 |
○Variant 全般 | ○Variant Comfort 試乗1 |
←06話 | 全08話+プロローグ | 08話最終回→ |
無いならないで問題ない装備ですがテスターとしては欲しい装備です。
VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-06 お店に戻ってもう一度バックにトライ なんとか後ろの壁50cm程度に止めること出来ました。 [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●VW 全般 | ○Golf7 |
○Variant 全般 | ○Variant Comfort 試乗1 |
←05話 | 全08話+プロローグ | 07話→ |
町中に戻り市街地走行から書きます。
速度は40km/h以下で何度か信号停止。都度アイドリングストップ動作します。
程なくお店に到着です。
VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-05 中速域も低速域も問題なし。アクセル通りに静かに走ります。 [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●VW 全般 | ○Golf7 |
○Variant 全般 | ○Variant Confrt 試乗1 |
←04話 | 全08話+プロローグ | 06話→ |
前回はオートホールド機能の使い間違いで失敗したところまででした。
今日は中速域から低速域の街道走行について書こうと思います。
バリアント コンフォートラインはオートクルーズ機能やパドルシフトがオプションです。試乗車はこの機能オプションを装備していませんでした。
VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-03 少し荒れた道でも足腰しっかり 坂道発進は1.2Lなのでちょっとエンジン高い アイドリングストップ機能は高機能 [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●VW 全般 | ○Golf7 |
○Variant 全般 | ○Variant Comfort 試乗1 |
←02話 | 全08話+プロローグ | 04話→ |
今日は、表題の通り少し荒れた路面での足腰から書き始めます。
VW Golf7 Variant Comfortline 試乗1-02 純正ナビはモニター大きい なだらかな坂道素直に走ります。 [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●VW 全般 | ○Golf7 |
○Variant 全般 | ○Variant Comfort 試乗1 |
←01話 | 全08話+プロローグ | 03話→ |
走る前に気づいてはいましたがこの試乗車は、純正のナビが着いています。
テスターがG7購入したときにはこの純正ナビはまだ日本用に間に合っていませんでした。