SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

VW Golf7 ドア取り付け部は昔から未だに鋳物あるいは削り出しです。しっかりとした取り付けに必要なのか。知りたいなー。 [VW Golf7 運転]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

Golf7関連目次
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7

 

G7 mark door hinge.JPG

乗り始めてからすぐ気づいたことですが、ドアの取り付け部(ヒンジ)は鋳物あるいは削りだし部品で出来ています。
楽生がこれまで乗ってきた日本車では厚みがあるプレス部品が使われていました。

続きはこちらへ


来たよ(72)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7 塗装が硬いです。洗車しながら思うこと。ガラスコーティングのプロも削り出しで感じていました。 [VW Golf7 運転]

20140405 VW Golf7 塗装が硬いです。洗車しながら思うこと。ガラスコーティングのプロも削り出しで感じていました。 [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車
○G7 メンテナンス ○G7 修理 ○Highline 試乗1 ○Highline 試乗2
○Comfortline 試乗1 ○ドライブ 房総1 ○ドライブ 房総2 ○Golf7-01

G7を洗車していて思うこと。
その一つに「塗装が硬い」があげられます。

悲しいことに一度だけルーフ前方に飛び石を受けたことがあります。
1 mm四方の塗装が見事に持って行かれました。

続きはこちらへ


来たよ(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7 ボディー硬いです。 洗車しながら思うこと。 [VW Golf7 運転]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

Golf7関連目次
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7

 

G7 mark Hard Body.JPG

G7とつきあうようになってから9か月になろうとしています。
毎週のように洗車していていつも思うことがあります。
その一つが今回表題にしたボディーの硬さ。

続きはこちらへ


来たよ(73)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7 ようやく通勤使用のみでもアイドリングストップ機能が働き始めました。 [VW Golf7 運転]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

Golf7関連目次
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7

 

G7 mark Idling Stop.JPG

暖かくなってきましたね。
3月中旬から時々アイドリングストップ機能が働くようになってきました。
楽生は通勤往復15km程度しかG7を運転しません。
通勤だけでは、冬の間まったくアイドリングストップ機能が動きませんでした。

続きはこちらへ


来たよ(78)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7 highline 8ヶ月経って思うこと。給油の回数減ってタイヤの空気圧確認に気を使うようになりました。車内音の静かさは慣れると大きく思うようになりました。 [VW Golf7 運転]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

Golf7関連目次
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7

 

G7 mark 8ヶ月.JPG

[タイヤの空気圧調整気を使います]
車運転生活を始めて早30年になろうとしていますが、これまではガソリン給油の度にタイヤの空気補充するのが常でした。

続きはこちらへ


来たよ(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7のクルーズコントロール(VW 内アクティブクルーズコントロール(Active Cruise Control : ACC)) 指定は30km/h以上ですが、動作は0km/hまで。 [VW Golf7 運転]

●最上位目次 ●自動車全般 ●VW車  
●G7 メンテナンス ●G7 修理 ●Highline 試乗1 ●Highline 試乗2
●Comfortline 試乗1 ●ドライブ 房総1 ●ドライブ 房総2 ●Golf7

G7 mark ACC.JPG

楽生は早朝や夜などラッシュを外した時間帯に通勤退社します。
恵まれているなーと思うのが道路です。通勤距離は7km程度ですが、半分以上を2車線の産業道路使うことが出来、車の流れがいいんです。

VW Golf7のクルーズコントロールをほぼ毎日使用しています。
他車も追従すると思いますが楽生は現状では、このGolf7のオートクルーズが1番佳い機能を持っていると思います。

続きはこちらへ


来たよ(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7,Variant マニュアルエアコンも進化して使いやすい [VW Golf7 運転]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

Golf7関連目次
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7

 

G7 mark Manual Air Control.JPG

直近試乗する車は上級グレードの場合が多くオートエアコンが当たり前になっています。
楽生が車を運転し始めた30年前はエアコンはマニュアルでしかもオプション設定でした。
オプションだけれども付けるのが当たり前になったころです。
そこから車との付き合いがスタートしているので、マニュアルエアコンの方が温度設定許容範囲が広く楽生としてはマニュアルの方が好きです。

続きを読む


来たよ(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW Golf7,Variant マニュアルエアコンも進化して使いやすい [VW Golf7 運転]

●最上位目次 VW ●自動車全般 VW ●VW車  
●G7 メンテナンス ●G7 修理 ●Highline 試乗1 ●Highline 試乗2
●Comfortline 試乗1 ●ドライブ 房総1 ●ドライブ 房総2 ●Golf7
○情報    

G7 mark Manual Air Control.JPG

直近試乗する車は上級グレードの場合が多くオートエアコンが当たり前になっています。
楽生が車を運転し始めた30年前はエアコンはマニュアルでしかもオプション設定でした。
オプションだけれども付けるのが当たり前になったころです。
そこから車との付き合いがスタートしているので、マニュアルエアコンの方が温度設定許容範囲が広く楽生としてはマニュアルの方が好きです。

続きはこちらへ


来たよ(73)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。