●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
VW Golf7 ドア取り付け部は昔から未だに鋳物あるいは削り出しです。しっかりとした取り付けに必要なのか。知りたいなー。 [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
乗り始めてからすぐ気づいたことですが、ドアの取り付け部(ヒンジ)は鋳物あるいは削りだし部品で出来ています。
楽生がこれまで乗ってきた日本車では厚みがあるプレス部品が使われていました。
VW Golf7 塗装が硬いです。洗車しながら思うこと。ガラスコーティングのプロも削り出しで感じていました。 [VW Golf7 運転]
20140405
VW Golf7 塗装が硬いです。洗車しながら思うこと。ガラスコーティングのプロも削り出しで感じていました。 [VW Golf7 運転]
G7を洗車していて思うこと。
その一つに「塗装が硬い」があげられます。
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
○G7 メンテナンス | ○G7 修理 | ○Highline 試乗1 | ○Highline 試乗2 |
○Comfortline 試乗1 | ○ドライブ 房総1 | ○ドライブ 房総2 | ○Golf7-01 |
その一つに「塗装が硬い」があげられます。
悲しいことに一度だけルーフ前方に飛び石を受けたことがあります。
1 mm四方の塗装が見事に持って行かれました。
VW Golf7 ボディー硬いです。 洗車しながら思うこと。 [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
G7とつきあうようになってから9か月になろうとしています。
毎週のように洗車していていつも思うことがあります。
その一つが今回表題にしたボディーの硬さ。
VW Golf7 ようやく通勤使用のみでもアイドリングストップ機能が働き始めました。 [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
暖かくなってきましたね。
3月中旬から時々アイドリングストップ機能が働くようになってきました。
楽生は通勤往復15km程度しかG7を運転しません。
通勤だけでは、冬の間まったくアイドリングストップ機能が動きませんでした。
VW Golf7 highline 8ヶ月経って思うこと。給油の回数減ってタイヤの空気圧確認に気を使うようになりました。車内音の静かさは慣れると大きく思うようになりました。 [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
[タイヤの空気圧調整気を使います]
車運転生活を始めて早30年になろうとしていますが、これまではガソリン給油の度にタイヤの空気補充するのが常でした。
VW Golf7のクルーズコントロール(VW 内アクティブクルーズコントロール(Active Cruise Control : ACC)) 指定は30km/h以上ですが、動作は0km/hまで。 [VW Golf7 運転]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 | |
●G7 メンテナンス | ●G7 修理 | ●Highline 試乗1 | ●Highline 試乗2 |
●Comfortline 試乗1 | ●ドライブ 房総1 | ●ドライブ 房総2 | ●Golf7 |
楽生は早朝や夜などラッシュを外した時間帯に通勤退社します。
恵まれているなーと思うのが道路です。通勤距離は7km程度ですが、半分以上を2車線の産業道路使うことが出来、車の流れがいいんです。
VW Golf7のクルーズコントロールをほぼ毎日使用しています。
他車も追従すると思いますが楽生は現状では、このGolf7のオートクルーズが1番佳い機能を持っていると思います。
VW Golf7,Variant マニュアルエアコンも進化して使いやすい [VW Golf7 運転]
関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。下記アドレスを押すと フォルクスワーゲン ゴルフ7に関する記事の目次を開くことが出来ます。目次から関連記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。
Golf7関連目次http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/Volkswagen-Golf7
直近試乗する車は上級グレードの場合が多くオートエアコンが当たり前になっています。
楽生が車を運転し始めた30年前はエアコンはマニュアルでしかもオプション設定でした。
オプションだけれども付けるのが当たり前になったころです。
そこから車との付き合いがスタートしているので、マニュアルエアコンの方が温度設定許容範囲が広く楽生としてはマニュアルの方が好きです。
VW Golf7,Variant マニュアルエアコンも進化して使いやすい [VW Golf7 運転]
●最上位目次 VW | ●自動車全般 VW | ●VW車 | |
●G7 メンテナンス | ●G7 修理 | ●Highline 試乗1 | ●Highline 試乗2 |
●Comfortline 試乗1 | ●ドライブ 房総1 | ●ドライブ 房総2 | ●Golf7 |
○情報 |
直近試乗する車は上級グレードの場合が多くオートエアコンが当たり前になっています。
楽生が車を運転し始めた30年前はエアコンはマニュアルでしかもオプション設定でした。
オプションだけれども付けるのが当たり前になったころです。
そこから車との付き合いがスタートしているので、マニュアルエアコンの方が温度設定許容範囲が広く楽生としてはマニュアルの方が好きです。