●最上位目次 | ●健康全般 | ●自動車全般 |
ダイハツ ムーヴ 第1回試乗メモ 01 プラスチック外板は見分け付かずすばらしい。内装綺麗なるももう少しと思うところも。[DAIHATSU MOVE CUSTOM RS HYPER SA] [自動車]
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 6回目 ザ・ビートルターボを発進させます。[VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←05話 | 全12話+プロローグ | 07話→ |
エンジンのスタートストップについて前回書きました。
今日の記事ではいよいよザ・ビートルターボを発進させます。
New Beetle等少なくとも現状10年もののVW車は車内のプラスチック類軟化が問題 リペア業者2社見つけました。 [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 5回目 エンジンスタートしてからエンジンストップするまで!![VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←04話 | 全12話+プロローグ | 06話→ |
前回まで3回の記事を使って車内で印象に残ったことについて書かせていただきました。
今日はいよいよエンジンスタートさせます。
今回の試乗メモではこれまでと違い、エンジン起動に関することをまとめて書こうと思います。
エンジンを始動するときの操作、停止させ完全にザ・ビートルターボを眠らせる操作、について書きます。
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 4回目 室内の印象その3 後部座席に座ってみて[VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←03話 | 全12話+プロローグ | 05話→ |
今回は車内で感じたことの3回目です。
ダイハツコペンで外板着せ替えサービスが始まらない理由 [自動車]
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 3回目 室内の印象その2 ルームミラーは小さすぎ 車内広く シートベルト格納位置が遠い[VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←02話 | 全12話+プロローグ | 04話→ |
前回に引き続き車内で感じたことを書き続けます。今日は2回目です。
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 2回目 室内の印象その1 黒一色でおとなしめの内装。 メーターが個性有り。それとシートにハンドル。[VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←01話 | 全12話+プロローグ | 03話→ |
前回の記事で外観の特徴とテスターの感想を書きました。
今日は、車内に入って感じたことを書いていきます。
珍しいと言われた不安定狭心症と冠攣縮(れんしゅく)性狭心症両方の持ち主。本当かな。 [心臓病]
●最上位目次 | ●健康全般 | ●心の健康 |
○カテーテル治療 1回目 | ○カテーテル治療 2回目 | ○カテーテル検査 |
○入院生活とリハビリ | ○入院時に必要なもの | ○入院生活雑記 |
○生へのゴールデンタイム | ○心筋梗塞・狭心症検査あれこれ | ○退院後の生活 |
今日は楽生が診断下された病名について書こうと思います。
不安定狭心症と冠攣縮(れんしゅく)性狭心症の2つです。
両方同時にもつのは珍しいそうです。主治医の先生による解説ですので人によって珍しくないという方もいらっしゃるとは思います。
これは診断書に書かれている病名です。
心筋梗塞だったのでは??別途説明します。
今回は病名の説明にとどめます。
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 1回目 どっしりした佳い感じの外観です。黄色い色が珍しいですが車の性格を表しています。[VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
←00話 | 全12話+プロローグ | 02話→ |
今日からザ・ビートルターボの試乗メモの本文を書き始めます。
まずは外観から見ていきましょう。
ザ・ビートルターボ第1回試乗メモ 0回目 乗れると思っていなかったビートルターボに試乗してきました。ザ・ビートルとNew Beetleを思い出しつつ[VW The beetle Turbo] [自動車]
●最上位目次 | ●自動車全般 | ●VW車 |
●ビートル目次 | ●情報 | ●The Beetle 情報 |
●The Beetle 試乗1 | ●The Beetle Turbo 試乗1 |
全12話+プロローグ | 01話→ |
2012年6月に一番最初に日本へ投入された通常版ザ・ビートル(以後は単にザ・ビートル)の試乗インプレッションを掲載してからテスターの当ブログへの自動車試乗記事が本格化した思いでの車です。
そのザ・ビートルの登場から1年半弱が経った2013年10月にザ・ビートルターボの日本投入が始まりました。
テスターの記事で10月14日に発表展示会の記事を掲載しています。
安全運転で毎日行きましょう 「贖いの日々(あがないのひび)」を読んで クリスマス、年末年始を前に 2014冬 [安全]
ホンダ グレイス ハイブリッド EX 試乗1-07 ボディー剛性はまあまあか? 燃費もまあまあ 落ち着いて走らせることを心情とする人には良い車にい上がっています。後は価格をどう考えるか。[HONDA GRACE HYBRID EX] [自動車]
●最上位目次 ホンダ | ●自動車全般 ホンダ | ●ホンダ車 |
●グレイス目次先頭 | ○Ctiy? | ○GRACE Hybrid 試乗01 |
←06話 | 全07話 | 完結 |
今日を含め7回に分けて書いてきたホンダグレイスハイブリッドEX試乗メモは今日の記事で完結させます。
今日は、運転中に感じ取れる範囲でボディー剛性について書き、平均燃費の発表と、試乗を振り返ってグレイスハイブリッドEXに付いてまとめます。
ホンダ グレイス ハイブリッド EX 試乗1-06 音の進入はびっくりするほど少ない。ショックはセダンとして及第点。車軸式の後輪はもう少し。[HONDA GRACE HYBRID EX] [自動車]
●最上位目次 ホンダ | ●自動車全般 ホンダ | ●ホンダ車 |
●グレイス目次先頭 | ○Ctiy? | ○GRACE Hybrid 試乗01 |
←05話 | 全07話 | 07話最終話→ |
ホンダグレイスハイブリッドEXの試乗メモ6回目です。
これまで外観、内観、エンジン、変速制御などについて感想を書いてきました。
今日は、運転中に感じた音と体に感じたサスペンションの動きについて書きます。
社会自助努力の参考例 ホンダがブラジルで風力発電開始 ブラジル国内で自動車生産に使用する全電力を自然エネルギーでまかなう。 [エネルギー]
●最上位目次 | ●環境・自然エネルギー |
○自然エネルギー | ○佳い取り組み |
11月27日のニュースで表題の事を知り、どのようなことをホンダがしたのか調べました。
最近良いところ無しのホンダですが、佳い事もやっているんだと感心し記事にすることにしました。
【目次】 環境・自然エネルギー [エネルギー]
このページは
環境・自然エネルギー
に関する記事の目次を表示しています。
掲載記事本編とは違いますのでぜひ記事の方へお立ち寄り下さい。
記事に関するご要望がありましたら、下のコメント欄に書いて下さい。
上位目次(現在総目次) |
---|
ホンダ グレイス ハイブリッド EX 試乗1-05 坂道を考慮したアイドリングストップ機能と普通のクルーズコントロール機能[HONDA GRACE HYBRID EX] [自動車]
●最上位目次 ホンダ | ●自動車全般 ホンダ | ●ホンダ車 |
●グレイス目次先頭 | ○Ctiy? | ○GRACE Hybrid 試乗01 |
←04話 | 全07話 | 06話→ |
これまで4回に渡りホンダグレイスハイブリッドEXの試乗時に感じたことを書いてきました。前回3回目にエンジンと変速制御について書いておりました。
今回は続きで、アイドリングストップ機能とクルーズコントロール機能について書きます。