「うつ」と人生観がテーマです。趣味も語ります。機能美あるもの全てが好きです。心筋梗塞を追加しました。
続きを読む
このページは SkyActiv-D アテンザ、CX-5 に関する記事の目次を表示しています。 掲載記事本編とは違いますのでぜひ記事の方へお立ち寄り下さい。
続きはこちらへ
少しウェットな急坂を下ります。試乗当日は時折霧雨が舞う曇りがちの天気で、既に降った雨で路面はウエット状態でした。この記事の区間はまだ霧雨が降ったり止んだりでクローズルーフにしておりました。
一度信号停止して左折し緩い坂を上ります。発進のクラッチ接続はストールしないようにされど吹かしすぎないよう気を使った分信号が変わってから間が空いてしまいました。
レンジエクステンダー。最近この単語を知りました。 現在広く市販されているEVである日産リーフの走行距離は160km程度です。カタログ値では200km。 その走行距離が、400kmになるといわれたら皆さんどう思いますか。 EVに対する魅力が増すのではないでしょうか。 レンジエクステンダーは化石燃料を使ってエンジンを稼働させその力で発電機を動かし電気を作る事で、EVの走行距離を長くするための装置です。
横道にそれてばかりで申し訳ありません。今日の記事では16年ぶりのマニュアル車、スポーツカーに始めて接した操作感覚から走り始めまで書こうと思います。
前回ルーフのオープンクローズについて書きました。この時エンジン始動させて佳いアイドリング音を聞いています。あえて前回の記事では書きませんでしたが、佳い音づくりをしていると感心しました。
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。