SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

昨日は長男にがっかりしました [スポーツと心]

親目線になってますかねー。
一昨日の夜、最近通い始めた塾から戻って機嫌が悪い。勉強がよく分からないのかなー、なんて思いながら別に声をかけずに就寝。
長男、私と同じように悩むタイプなので変に言わない方がいいかなって思いまして。

月曜、長男は先日の卒業式の振り替えで休み。なんと4連休。と言ってもこの日も塾があるのでお勉強かと思いつつ、起きがけにかみさんへ、「今日はあいつ遊ぶ予定があるの?」て聞くと、午後から遊ぶらしいと返事。いつものことで家にたむろしてゲームかなと思っていたら今日は別の家で遊ぶとか。
日曜の夜はぶすっとしていて勉強もせずにネタので午前はするのかな、と聞くと、「実は」。
午前中、仲のいい子と遊びたいと言われたらしい。それが、一昨日塾にわざわざ迎えに行ってやっているかみさんの車の中でのことらしい。
かみさんが車の中で勉強しろと言ったのだろう、そんなニュアンスのこと言ってました。
それで機嫌が悪いのだと。はー?。

ふざげんじゃねー。

長男血圧が低いとか言って(確かに数値低いが学校からは問題無いと言われている)いつも起きるのが遅い。特に休みの日となると8時くらいまで平気で寝ている。
当然この話をかみさんとしていた昨日の早朝起きているはずがない。何時勉強するの。塾に行くだけが勉強じゃないでしょ。その前後があるでしょ。

先日塾でのテストの結果が悪くて「最低」と言っていたくせに、「もうなかなか遊べないから佳いかな」と言われて友達と遊ぶことをOKしたばかりだというのに、またか。
いつまで、なかなか遊べなくなるからと言うのが続くんですか長男さん。

無駄飯喰わせるだけ稼ぎはありません。

即刻塾やめさせると言うと、かみさんが今度だけはと言う。

来年受験だというのに覚悟はないのか。やり遂げようという意欲はないのか。
出来なかったやつが言うなとおっしゃいますか。失敗しているから言っているのに分かってもらえませんか。
そんなやつを喰わせる余裕は我が家にはない。

夢もない、したい仕事もない。
どうするんでしょう。私が死ぬまで食べさせるんですか。

どうもすみません。結構早く爆発してしまいました。

来たよ(97)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。