SSブログ
●最上位目次●健康全般 ●自動車全般

SUBARU SUPER GT参戦について 情報間違っていました 訂正します。 [モータースポーツ]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲ったモータースポーツを押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。



目次 モータースポーツ

12/04に紹介したSUBARU の SUPER GT参戦について内容を間違っていたので訂正します。
無知でした。

SUBARUはもう既に参戦していました。
来年の使用車種としてBRZがモーターショーに展示されていたのが正しかったです。

来たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京モーターショウ 2011 mazda TAKERI 新しい動画 [Mazda]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った マツダスポーツ を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
この目次からは、ロードスター、ユーノスコスモ(本来ラグジュアリー)、コンセプトカー等に関する記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 マツダスポーツ

mazda TAKERI の新しい動画を見つけました。こちらの方が綺麗です。

続きはこちらへ


来たよ(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

INTEL SSD 520シリーズは2012 Q1に登場 [パソコン]

次のパソコン製作に関心があり部品を物色していると、表題の通りINTELが新しいSSD520シリーズを近々販売するようですね。
と言っても来年のQ1ですから、最長3.5ヶ月有るわけですが。

情報源は北森瓦版版です。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5498.html

表題改めました。 [全般]

昨日掲載した、「自分の心をゆっくり見つめ直しましょう 現代型編」の表題を「現代型うつへの対処について考える」に変更しました。
深い意味はありませんが、改訂前のものは何となく表題といった表現では無いと判断しました。
今後もよろしくお願いいたします。
タグ:表題改訂
来たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日の私 [心の健康]

関連記事を見やすくするため、目次を用意しました。
枠で囲った心の健康を押すと関連記事の目次を開くことが出来ます。
目次から各記事を開くことが出来ます。ぜひお立ち寄りください。

目次 心の健康

私の昨日時点の心具合は、70%とと言ったところでしょうか。
会社に出勤し、仕事をし、家に帰って家族と語り、妻と取り溜めたビデオを見る。
家政婦のミタは録画しておき後のお楽しみ。

そんな一日の中で、仕事においてはルーチンワーク的なことはそれなりにこなすことで心は平常。でも、自分で考え課題に取り組む時間帯は少し落ち込み気味。それでも、一日考えたじゃないかと自分に◎。
今の課長にプロジェクトのことで意見交換出来てこれは◎。

帰宅後、パソコンに向かいブログの下書きをし始めると、過去のことを思い出したり、書いている文章に刺激されてしまって、うーーーん、ちょっとよくなかな。

でも、趣味のことでniceをもらったことを思い出し、また毎日見て下さる閲覧者の皆さんの数、閲覧記事数の累積の延びを見て◎にしようと、前向きになる努力。
この努力し過ぎなのか、妻とドラマ見ているときに心臓どきどき。

どきどきは出てもしょうがない。こんな自分もいるんだと穏やかに自分に言う。
完璧に収まりはしないが、床についてから数度ゆっくり深呼吸。

明日のことは考えず、家の雑用について妻と話しながらおねむ。

そんな一日でした。


来たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

PCAT生活 現在のパソコン事情 [パソコン]

現在、私が使用してるパソコンはタワー型2台、ノート2台です。
内、ノート一台は私以外の家族優先でリビングに設置。このパソコンだけWindows7で、その他はXP SP3です。

タワー型2台は2年半前に自作したものです。従来は1台ずつ2年ごとに交互に更新して、新しい方をメイン機として
1)フライトシミュレータ等重たいゲーム
2)写真編集
3)ビデオ編集
に使用し、古い方をサブ機として
1)新しい一台をくみ上げるときの部品動作不良時のチェック
2)新しいパソコン動作不良時にも日常作業続行するためのバックアップ
3)負荷が低いインターネット閲覧
に使用してきました。

2年半前はそれまでのPCケース選択の悪さから全てを一掃したくなり、財務大臣の特別許可をもらい、ハイパフォーマンス機としてAMD PhenomⅡ、ライト機としてAMD AthlonⅡを選択し組み上げました。
当時はINTEL CPUよりパフォーマンス、省エネ等で優勢と思っていたのですが、現在ではCorei7に水を空けられていることと、パソコン作りたい病が発病し、じりじりした毎日を送っています。

途中USB3.0ボードの採用、追加グラフィックボードの追加をしましたが、新たなものをつくりたい虫がうずいてなりません。

残りのXPノートは先に説明したWin7ノートを購入するのと入れ替えで、処分するつもりだったのですが、まだ動くし、タワーのサブ機よりも省エネなのでインターネット閲覧用になっています。
ダブり感が有り、省エネにも中途半端なサブ機ですが、バックアップを考えると整理に踏ん切りが付かない状況にあります。

プラモデル作り 昔4 船 スケールモデル [Model]

中学生のころ、色塗りに少し目覚めた私ですが、現在のようにエアブラシなど見たこともなく、一部スプレー塗料が出回り始めましたが、高価で買えませんでした。

そんな中飾るものに興味を持ち、今でも一番好きな船であるアメリカ初の原子力空母エンタープライズを探しました。
当時アオシマから1/350よりもう少し小さいスケール(80cm位)の商品を見つけ購入しました。

その当時私が集められるエンタープライズの写真を元にキットと違う部分を取り去るくらいの作業をしました。
取り去るです。加工ではありません。そんなこと自分が出来るなんて思ってもいませんでした。
色塗りは今思えば雑ですが、当時の私としては革新的で、ガムテープをマスキングテープとして使い、甲板の着艦部分の黒塗装、船底の赤色塗装、赤と船体のグレーの間の黒塗装、を筆塗りでこなしました。

おわかりと思いますが、船体のグレーは塗っていません。

これでもなかなか良いものになったと当時は悦に入っていたものです。

飾り棚は、お袋が近所の人が排気する予定の戸棚が有るという情報を入手してくれたので、見に行き気に入ったのでもらってきました。よってただで調達出来ました。
その戸棚は、最上部が高さ30cm位のガラス戸になっていて中の飾り棚を取っ払うと見事船を納めることが出来ました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。